-PR-
解決済み

”トートバッグ”の「トート」って何ですねん?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40667
  • 閲覧数216
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (37/45)

めっちゃ素朴な疑問ですんません。
”トートバッグ”の「トート」とは、どんな意味なんですか? またついでに、次のモノのうち、どれが正しいトートバッグなのかも教えていただければ嬉しいです。
1、台形の手提げ袋状バッグ
2、長方形の手提げ袋状バッグ
3、台形で、口がジッパーで閉まるバッグ
4、長方形で、口がジッパーで閉まるバッグ
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。ここにくわしく載ってますのでよければ見てみて下さい。
お礼コメント
theodore

お礼率 82% (37/45)

おー、ほんとだ。納得しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-15 16:02:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

下記のURLからすると2でしょうね。


  • 回答No.3

エルメスのトートは4だったと思いますが(2は口が開けっ放しっていうことですよね?)。
お礼コメント
theodore

お礼率 82% (37/45)

ブランドによっても違うのですか。
私が初めて「トートバッグ」というものを見たのは「ミ●ター●ーナツ」のおまけで(笑)3だったんですよ。でもその後、1~4まで色々「トートバッグ」があるのを見て、「なんじゃろな」と思っていたのです。
投稿日時 - 2001-02-15 16:07:22
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

大辞林では
「[tote bag]〔トートは「運ぶ」の意〕大型の手提げ袋」
となっていますので、台形でも長方形でもトートバッグなのでは。
お礼コメント
theodore

お礼率 82% (37/45)

わ、辞書にも載っていたんですか。よく調べればよかった。ありがとうございます。(すると「トート」って英語なんでしょか?)
投稿日時 - 2001-02-15 16:10:28
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ