• ベストアンサー

占いの気にしすぎ...を直すには?

中学2年の女子です。 私は占いをどうしても気にしすぎてしまうんです (汗 7月に吹奏楽コンクールに出場するのですが... 私はその中でもスッゴイ重要なところを吹くんです。 私の今年の運勢(星占い)は 12位中、11位...しかも部活運がカナリ悪いんです~泣 それが↑頭から離れなくって... 本番で失敗するカモって思うんです。 どうしたら、占いを気にしないでいられますか??

noname#60431
noname#60431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sngw118
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私は占いで「最高の時期」とされた時に、占い師に「最高の相性」と言われた相手と結婚して、数年後に最悪な状態で、ぼろぼろになって離婚しました。 そして、占いで「最低の時期」とされている1年の間に、とてもよい会社に就職が決まって、あっという間に昇進したりしました。 …要は、占いはそれほど当たらないということです。 占いのことを気にしている位なら、ゆっくり休んで、元気の出る漫画や映画でも見て、そして気分転換した状態で、練習に励んでくださいね! コンクール、がんばれ!

noname#60431
質問者

お礼

そうなんですかぁ~... 占いというのはいい加減ですね・・・ ありがとうございます。がんばります!

その他の回答 (6)

noname#130062
noname#130062
回答No.7

占いで運勢が悪いことは「多少は注意が必要なこと」として考え、運勢がいいものは「あまり調子に乗りすぎないこと」と考えましょう。 占いも人間の役に立つものとして存在しているのですから参考程度に留めるべきです。 占いは外れても誰も責任は取ってくれないモノだということを忘れないでください。

noname#60431
質問者

お礼

そうですよね; 運勢が悪かったから、失敗した なんて言えませんよね・・・ お答え、ありがとうございます。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.6

星座占いは術者が違うと全く正反対の占いが出る事があります テレビで見ているなら各局のを見て 自分に都合が良い占いだけを信じるようにしてください 今日も朝の星座占いを見ていましたら 私の星座に関して10CHと6CHの占いは正反対でした 10CHの良いほうだけを信じるようにしました。

noname#60431
質問者

お礼

正反対というのも困りますね; そうですね^^ 占いはいい運勢のときだけを信じて見ます。

回答No.5

まぁこう言っちゃなんですが、まだ中学生だからでしょう。 大人でもそういう人っているかもしれないけど… 精神的にまだ中学生と言う事で未熟なため、単なる遊び事を遊び事と捉えられていないのです。 男の子がゲーム機でバーチャルの世界に浸ってしまうと、現実の世界もバーチャルに見えてしまうのと似てるかな?(違うかな?) 大人だって、映画館で映画を見終わった後、なんだか自分がその主人公になったつもりになって肩を張って映画館を出てくる人もいるって言うくらいです(笑) こういうのは、遅かれ早かれ成長と共に改善されていくものです。 別に今のところ気にしなくていいと思いますよ。 余談だけど、私も中2の時に吹奏楽を始め、20年以上アマチュアとして続けました。頑張って下さい。

noname#60431
質問者

お礼

20年以上も続けていらしたのですか!? スゴイですねぇ~☆ ありがとうそざいます。がんばります^^

noname#64929
noname#64929
回答No.4

何の占いでしょう? 例えば占星術で話を進めます。(私は信じていませんが) 「めざましテレビ」の星占いで7位でした。その後インターネットをしていて、ふと気になったのでau oneの星占いを見るとそっちは1位でした。 やはり当てにはならないと思ったのですが、なぜ同じ星占いなのに結果が違うのだろうという疑問が。 そこで調べてみたのですが、星占いは大別して、西洋占星術と東洋占星術にわけられるそうです。 そしてそれに魅了された人が研究するようになりますし、自分の運勢に沿わなければ独自の解釈でつじつまが合うような解釈を添加していくことになります。 となれば当然、三者三様の占い結果になります。 ですから、あまり占いに作用されずに、教訓程度に利用するのがいいでしょう。 ネガティブでなくポジティブに練習ガンバってください。

noname#60431
質問者

お礼

そうなんですか!! 今度から気にしませんし、みません。 ありがとうございます!がんばりますね★

  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.3

占いに何の根拠もありません。この世とあの世の人たちを合わせると、地球には、およそ440億人がいます。 それを如何して占うのでしょうか。それに、数百年ぶりに生まれ変わって来たのに… 「  」 ね。

noname#60431
質問者

補足

すみません; せっかくお答えいただいたのに、意味がわかりません・・・

回答No.1

占いのことを忘れる努力より、 吹奏楽の練習に励みましょう。 集中して練習すれば占いのことも忘れるでしょう。

noname#60431
質問者

お礼

まぁ、私もそう思ったのですが...

関連するQ&A

  • 占いを気にしてしまう自分が・・

    こんにちわ。 占いを気にしすぎる自分が嫌です。 私は一白水星なのですが、この先3年間は運勢が良くないらしいのです。 そんなことを知ってしまうと、なんだかすごーく嫌な気分になってしまいます。 朝のテレビの星占いも、結構気になってしまいます。 出来るだけ見ないようにしています(^^ゞが、内心やっぱり気にしてて。 占いは、いいことばかり書いてあるとは限らないのはわかってはいますが、 やっぱり、「今日のあなたの星座は12位!」なーんて言われちゃうと、 なんだか朝から滅入っちゃったりしませんか?? みなさんは、占いをどういう風に見てらっしゃいますか? 1日占いならともかく、この先3年良くないなんて知ってしまったら、 どう思われますか? 皆さんのご意見をきかせていただけたらなぁって思います! どうぞよろしくお願いします。

  • 占いに詳しい方に質問があります。

    「2020年運勢運の良い誕生日ランキング1位~366位」を見たのですが、友人が最下位366位でした。とてもショックを受けているのですが、占い師の方、もしくは占いを学んでいる方はこのようなランキングをどう受け止めているのでしょうか?カテゴリは星占いになってますが、このランニングが何によって決められたのか分からないのでどの占いの方でもお答え頂けたらと思います。

  • 占いを気にしなくなる方法

    婚約をして、今年中に結婚する予定で、まずは同棲を開始します。 そんな折、気持ちが不安定になることが多く、いつもは気にならない星占いの今年の運勢が気になって、体調崩したりしています。 自分の運勢では、 ・隠し事、裏切りが発覚するが、二人の絆を深める試練 というのが目立ち、相手の運勢では、 ・今の相手より素敵な人が来て迷う ・誘惑が多いので気を付けなければならない ・別れの気配がある というのがとても気になっています。 私は、前の恋人に、同棲していて将来も約束したのにもかかわらず、ほかの人の所へいかれた経験があり、裏切りがとても怖く、 今回も、この将来を約束したタイミングだからこそ、裏切りがこわくて、占いの結果が恐ろしすぎてたまらなくなっています。 彼は、私の不安症を知っていますし、前の経験についても理解し、 不安なことなんかない!全部俺に預けて信じてて と言ってくれます。 なのにもかかわらず、不安で体調崩したりする自分が嫌で仕方ありません。でも、これから一緒にやっていくけれど、裏切られるかもしれないという気持ちばかり、占いによって浮かんできてしまいます。 どのように、気持ちを持てばいいのでしょうか。 よくわからない質問かもしれませんが、気にしないやり方があれば知りたいです。

  • 占いって本当?

    僕はインターネットの占いサイトで占いしました。 風水と姓名判断です。生まれ持った基本運勢(あなたの 本質?)とありました。 そこで占いをしたら、結婚運も無い、人間関係でもトラブル、交通事故に気をつけなさいとありました。 正直なところショックです。 そこで質問です。 1、悪い判断されて実際には全然起こらなかった人   いますか?   (○○と判断されたが、実際は△△となった)と   書いてください。 2、生まれながらの運勢は一生背負わないとダメですか? 3、やはり運勢は将来必ず又は起こる可能性が高いですか?

  • 「星占い」の質問です

    毎日色々なネットとかテレビの「星占い」を調べその日の運勢を自分なりに統合(ラッキーが多ければ○程度のこと)して判断しているのですが占いと逆の結果になることの方が多いのです。今日はめちゃくちゃラッキーと思って出かけると事故で怪我したりギャンブル運が良い日に大負けして逆に悪い日には大勝ちしたりです。タロットでリバース(逆位置)で判断が180°違っちゃたりするようですが星占いでもリバース的な解釈ってあるのでしょうか?なんか自分はそんな感じがするのです星座は水瓶座で2/28(水瓶座ギリ)です。

  • 指標(細木さんの占い)

    こんにちは。 最近は、細木さんの占いがよく注目されてて、年末などには次の年用の新しい各星(土星、金星・・・など)の運勢の本もあって、それを元に来年の年運を見られる方もいると思いますし、私もその一人であります。 現在、結婚前提と話している恋人がいまして、今年私の運勢はといいますと「乱気」で細木さんの本には「中殺界」、来年以降しばらくは安定した運になり、一方の相手のほうは現在は「財政」で再来年から大殺界に入ります。 ここからは質問になってくるのですが、大殺界の結婚はよくないと一般に言われ、女性が大殺界でも男性がいい運でしたら問題ないですが、逆に女性がいい運でも、男性が大殺界だとよくない。結婚等結婚後の家庭等に関わる運勢は男性の結婚年の運を指標にする のようなことを噂で聞きましたが、細木さんの本では一切そんなことは書いてなかったし、番組でもそのようなことは私自身は聞いたことがないのですが、実際にはどうなんでしょう? みなさんはそういった話は聞いたことはありますか? 何か知っていましたら教えてください。

  • 毎日の星占い、番組やサイトによって何故全く違うの?。

     毎朝、めざましTVなどで「今日の運勢」をランキングしたり、ラッキーアイテムを紹介してますよね?。 私は毎朝チェックして出掛けるのが習慣ですが、めざましTVだと魚座は最下位か下から2、3番目くらいが多い気がします。 番組で最下位でもインターネットでサイトを見るとすごく結構良いことがあったりして迷います・・。 違う人が占っているのだし、占いなんてアテにならないんだから当然。とよく言われてしまうのですが(笑)、星占いって星座の位置から運勢を割り出しているはずですよね? 。で、あれば表現の違いはあってもランキングしたら大体同じになるはずだと思うのですが、皆さんはどう思いますか・・?。 ちなみにめざましTVでは、魚座は今日も最下位。先週、先先週も週末占いは最下位でした。魚座って運が悪いのでしょうか?、同じ魚座の方のご意見も聞きたいです。

  • 占いの結果が微妙でした(>_<)

    20代OLです。 先日、よく当たるといわれている占い師さんに、恋愛運を占って頂きました。 その結果がなんとも微妙で…(>_<) 今年でやっと大殺界が抜けるので、来年こそは!と思っていたのですが、 先日占ってもらった占い師さんは、「今年は良い運勢だった」、「今年を逃したら次結婚できるのは五年後」と言われ、めちゃくちゃ凹んでいます。 気にしすぎでしょうか? どなたかアドバイス、経験談、なんでも良いのでご回答お願いします…。 占いなんて当たらないと思いたーい!!

  • 2013年の運勢を占っていただけませんか?

    2013年の運勢を占っていただけませんか? 占いのできる方、よろしくお願いします。 1992年12月30日女 0型、霊合星人です これからの人間関係や恋愛運、総合運などよろしくお願いします。

  • 緊張しない方法。

    緊張しない方法。 もうすぐ吹奏楽のコンクールです・・・ わたしはよく本番緊張して練習の成果を出し切れません。 本番に強くなる、緊張を和らげる方法ありますか? とくにステージ袖で待っているときなど震えが止まらず、汗がすごくなります。

専門家に質問してみよう