• ベストアンサー

部下の男性にキスをされました。その意図は?

29歳の女性です。営業の課長をしています。 2年ほど前に2つ年下の彼が途中入社し、同じ部署に配属になりました。 先輩、後輩として何でも話せる良い関係を築けていたと思うのですが、少し前の飲み会の時にたまたま2人になり、 「怒りませんか?一度でいいのでキスしたいんです。」と言われてキスされました。一瞬の出来事でした。 意図を聞いてもあまり何も言ってくれず、よく分からないままその日は帰りました。 いくら酔っていたとはいえ、同じ会社で働く正社員同士で、しかも私は彼の上司。彼が何を思ってキスをしたのか全く分かりません。 その後、色々考えていたのですがそうするうちに、凄く意識してしまって仕事以外の話がし辛くなりました。もちろん、仕事中はお互い今まで通りに接しています。 彼からはその後キスした事について何のフォローもありません。記憶を無くす人では無いので、その時の記憶は絶対にあるはずです。 ちなみに、シラフの時の彼は少し恥ずかしがりやで面白いけど誠実な感じ。酔った時はかなり弾けて周りから笑いを取る感じ。後輩女性に対してはみんなの前で口説いたりもします。私は上司という事もあり、そういうのは無いですが。結構酔った時とのギャップが激しいです。 それから1ヶ月程が過ぎました。その間、飲み会が何度かありましたが、後輩の女性といちゃいちゃしたり、合コンの話をしたり、楽しそうです。 でも、なんとなく私とはそういう話をし辛いようですし、私もなんとなく避けてしまいます。 今までは、一緒に混じって恋の話なんかも楽しく話せる間柄だったのに、そういう状況が続いて今は凄く辛いです。それに彼の事を好きだと思う気持ちも少なからずあるので、余計にどうしてよいのか分からず悲しくなってしまいます。 多分、酔った勢いでなんとなくしてしまったのだと思っています。別に私の事を好きだとか、付き合いたいとか思っておらず、ただの女好きで、つい出来心でしちゃったのかなあと、見ていると感じます。 でも、やっぱり気になる気持ちもあり、その時の事を聞いてみたいと思ってしまいます。それでハッキリ「ただの酔った勢い」だと分かれば、今まで通り上司と部下として仕事もできると思いますし。 それはそれで、簡単にキスしてしまった自分と、なんとも思っていない彼の気持ちに、立ち直るまでちょっと辛そうですけど、このままモヤモヤしているよりは良い気がします。 でも、敢えてその事を蒸し返す事で、仕事がやり辛くなる可能性もあり、それも心配です。 私が大人になりぐっと堪えて、この事は無かった事にして今まで通り接するべきでしょうか。 また、彼は何を考えて私にキスしたのでしょうか。 よろしければ、アドバイスをください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

38歳営業職男です。 29歳で営業課長とは素晴らしいですね。 実は私も以前女性の多い職場にて勤務経験があり、その会社の最後の部署は総勢約30名で上司、部下全て女性であった事もあります。 実力主義の会社でしたので、女性の営業部長も存在してまして、その方に恋する同僚(他の部署の同僚です)も居ましたので、あなたの質問の一部を読んだ段階では、その部下が毅然と仕事するあなたに尊敬の念と恋心を抱いたのかと思いました・・・・。 しかし、その後の文章で >後輩女性に対してはみんなの前で口説いたりもします。 >合コンの話をしたり、楽しそうです。 が、非常に気になります。 ただの女好きで出来心でしたのであれば、それを知っていてキスを許したあなたは、女性としても管理職としても価値を急落させたと思います。 出来心ならまだしも、ただの女好きを認識していたのなら、他の部下や上司が見ていれば、あなたに対して大幻滅すると思いますよ。やはり女性は管理職に向かないのか・・・と、判断される可能性もあります。 この事は綺麗さっぱり忘れる事をお勧めします。その彼があなたに恋心があったとしても、そんな女たらしを気にする自分で良いのですか? 恋愛と仕事は別物です。でも、管理職の自覚を持って下さい。 他に考えられる意図としては、その部下がしたたか君であった。 ある意味女性を見下していて、そういった行為により、自分の評価を下げない為の作戦、もしくは優遇を考えていた。 本当に彼があなたを尊敬し、恋心を抱いていたとしても、キスをした事に対するフォローが無い男なんて、男としても、社会人としても失格です。 特に営業であれば、目配り、気配り、心配りが重要ですから、放置する事の無責任さの意味、管理職のあなたなら理解できる筈です。 二度と同じ失態を繰り返さないで下さい。

mizuki-n
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 仕事は本当に大好きで、周りからは「仕事人間」と言われるぐらい、情熱を注いで仕事しています。その分、会社にいて彼と一緒にいる時間も長い為、なかなか忘れられずに悶々としているのでしょうね。公私混同でお恥ずかしい限りです。 キスをする時までは、そこまで彼の事を女好きだとは思っていませんでした。なんだかその後の1ヶ月の方が、彼の他の女性に対する行動が盛んに見えます。もしくはそれまでは私があまり見ていなかっただけで、気付かなかっただけのかもしれません。 あとは、juko7さんのおっしゃるように、彼がしたたか君なのかな?とも考える時もあります。ただ、結果的には今回の事で、私の中の彼の評価は男としては下がってしまいました。もちろん、仕事で実績を出してくれればそこへの評価はきちんとするつもりですが。 実は、彼とキスをする少し前に7年ぐらい付き合っていた彼と別れて、かなり弱っている状態でした。その事は彼も知っているはずなので、彼と自分の軽率な行動が情けなく、本当に悲しくなってしまいます。 彼は仕事の上でも先の事を考えずに行動してしまう一面があり、心配しています。もう同じ事を繰り返さず、自分の浅はかさを反省し、彼の(仕事上での)成長を上司としてしっかり見守ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.10

はじめまして。 >「怒りませんか?一度でいいのでキスしたいんです。」 軽い男性なのかなとも思ったのですが、 でも、この発言の最初、 「怒りませんか?」が気になりますよね・・。 >後輩の女性といちゃいちゃしたり、合コンの話をしたり、楽しそうです。 この辺りも拝見すると、 >なんだかその後の1ヶ月の方が、彼の他の女性に対する行動が盛んに見えます。 >もしくはそれまでは私があまり見ていなかっただけで、気付かなかっただけのかもしれません。 ハッキリは言えませんが、、 本気でキスを迫ってはみたものの、 その先にどうして良いのか分からなくなって、 周りを巻き込んで誤魔化している様にも思えます。 その後の1ヶ月の行動がお相手の男性の本質であったとしたら、 ご質問者様にもそのままの調子で振って来て、 「僕はこんな人間ですから・・」とするような気もして。 それから、上司というお立場、キャリアを積んで来た会社・社内での人間関係について、 色々書かれている方もあり、それも尤もではありますが、 >確かに、キスされた時は正直嬉しかったです。 >でも、そこから今までの彼の態度を見ていると、ただ悲しいだけで、結果的には間違いだったのでしょうね。。。 とお書きの所からも、 ご質問者様は、女性である前に上司なのではなく、 上司である前に一人の女性なのでは?と思います。 これは、当然! 会社の中で、今まで懸命に頑張っていらして、 ここへ来て、部下から好意を示されたのだとしたら、 そして、その好意を嬉しいと思えているのなら、 その関係、気持ちもお大切になさっては?!と私は思います。 キャリアウーマンが恋をしていけない訳ではありませんでしょ? その幸せもつかむべきなのです! つかんで欲しいです。 >私が大人になりぐっと堪えて、この事は無かった事にして今まで通り接するべきでしょうか。 モヤモヤなさって当然なのです。 平素、かっこよくお仕事をこなされていたって、 こういう事でモヤモヤ悩む可愛いところもお持ちの女性です。 変に物分りの良い女性を演じて、 お相手本人ではなく、こんな、誰とも分からない私たちのアドバイスで、 お相手との関係を決めてしまって本当によいのか、、そこをもう一度考えて頂きたいと思いました。 上司、もしかしたら、ご質問者様の方が年上だったりもするのでしょうか? 年下だったとしても、上司。 上司に好意を示すって、相当な勇気が必要だと思いませんか? ご自身の立場や思いばかりを考えるのではなく、 お相手の事ももう少し考えてみて下さい。 周りの意見も少し聞いたら、 ご本人とお話を是非して下さい・・。 でないと、こういうモヤモヤはずっと続きます。 恋愛しても、お仕事できると思います。 自信をお持ちになって。 愛情もないと、枯れますよ。 ちょっと支離滅裂ですが、、思いのまま書かせて頂きました。

mizuki-n
質問者

お礼

暖かい励ましのお言葉、ありがとうございます。 こちらで色々なご意見を頂き、随分と気持ちも落ち着いたので、平日の仕事モードに切替えつつあるところでした。ここの所、仕事して帰って寝るだけの生活だったので「枯れますよ」というお言葉にドキっとしてしまいました(笑) そうですよね。仕事だけでも、恋愛だけでも駄目ですよね。どちらももっとバランスよく出来れば良いのですが。今回の悩みの奥底にあるのも、恐らく自信が持てないからなんだと思います。長く付き合った恋人と別れて半年が過ぎますが、今でもまだその事を引きずっている自分が居て・・・余計に、今回の事を敏感に意識してしまったんだと思います。 後は、ここで色々ご意見を頂いたあと自分なりに考えてみたのですが、少しあせりすぎていたのかなあとも思いました。これまで仲間として一緒に過ごしてきた2年間の積み重ねは私にとってかけがえのない大切なものなのに、キス一つですぐに結果を求めようとしたのは、早急だったのかもしれません。 もちろん、されどキスでもあるので次に同じ事があった場合は、もっときっちりとした態度で対応しますが。 今はもっと大きな心で、仕事も彼の事もしっかりと見つめて、ゆっくりと前に進んでいきたいなって思っています。そして、これがもし本当の恋なのだと分かったらちゃんと女としてぶつかってみます。もし恋じゃなかったら、、その時は、できれば仕事とは別の場所で新しい恋を見つけてみたいと思います。 上司である自分も、女である自分もどちらも大切にして、潤いのある女性になれるよう頑張ります! ありがとうございました。

回答No.9

文章を拝見しまして、キスはだたの好奇心からではないかと思います。 あなたのことを好きであれば、言葉にしろなんにしろその後なんらかのアクションがあって当然です。 >後輩の女性といちゃいちゃしたり、合コンの話をしたり、楽しそうです。 から、普通に女性に興味を持っているだけの健康な男性だと思われます。 言葉は失礼ですが、遊びというか、反応を見るというかそんな軽い気持ちからの行動のように感じられます。 また、あなたが彼を好きだと思う気持ちについてももう一度考えてほしいと思います。 誰かに好きだと言われたり、好意を示されたら、その人を特に意識していなくても気になるものです。 それを「好き」という感情と勘違いしてはいませんか。 2年間一緒に働いていて、特に恋愛感情が生まれていなかったのであればなおさらそのように思います。 相手がキスの件について何も切り出さないのは、バツが悪いからです。 それは、好きなわけではないのに(失礼)上司に対してしてしまった行為について、気まずいと思っているからです。 私なら、せめてそのことに触れて、「すみませんでした」の一言くらいほしいですし、 きちんと対処しない「逃げ」の姿勢に、好意を抱くどころ腹がたってしまうでしょう。 このような男性は、たとえ仕事ができようとも最低の部類の男だと思います。 あなたが気を揉むだけもったいないです。

mizuki-n
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですよね、私の事が好きならやっぱり何かしらのアクションがあっても良いですよね。それが無いという事は、例え少しの好意があったとしても、ただの好き以前の感情なのだと思います。 私の方も、人として大切に思っている相手から突然キスをされて、必要以上に意識してしまったのかもしれません。冷静に考えると、そのまま何のフォローも無い事に腹も立ちます。 それなのに、毎日顔を合わせて楽しそうに仕事をしている姿を見ると、つい許してしまうというか、好きなのかなあという気持ちになってしまうんです。意思の弱い自分が恥ずかしいです。。。 でも、ご指摘頂いたように、彼の逃げの姿勢、ズルさを私も感じるので、私自信も頭を冷やして、今回の事を忘れようと思います。 ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.8

 29歳で営業職の課長ですか。優秀な方なのですね。おそらくは、女性としても魅力的な方なのでしょう。    問いただすのであれば、早い時期にするべきだったと思います。今となっては、問いただすのは難しいと思います。質問者様から告白をする気であれば、飲み会の時の彼の様子から考えますと、今であってもチャンスだとは思いますが、そうでなければこの話をする時期を逸したと思います。 ・彼は何を考えて私にキスしたのでしょうか   その時の彼の発言を考えますと、程度は不明ですが、質問者様に好意があったのは間違えないと思います。   難しいとは思いますが、気を取り直して、頑張ってください。

mizuki-n
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 仕事に関しては、それなりに自信を持ってやっているのですが、恋愛に関しては正直、あまり自信がありません。だから今回もどうしてよいか分からずにずるずると今のまま来てしまったのだと思います。人の気持ちって難しいですね。。。 でも、自分の今の状況を考えて、こちらから告白するという事はしないつもりです。気になる存在ではありますが、やはり仕事上の関係もありますし、もう彼の事は男性として信じる事が出来ないので。 今回の事は、まずは自分の中でケリをつけられるように頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#79514
noname#79514
回答No.7

あほやなぁ。相手から馬鹿にされているにきまっているやん。 たぶん同僚の男性陣の中で, 「課長にキスできたら,1万円やる」 とかいって,のせらせてしたんだけとちゃうん。 あんたは馬鹿にされとるんやん。 いいか置き換えてみ。 「怒らんといてや,胸さわるで」→もみもみ。 これと同じことされとるのわからんか。 あんたは頭がいいんやからもっとしっかりしいや。

mizuki-n
質問者

お礼

励ましのお言葉、ありがとうございます。 ショックな事ですが、甘く見られている事には違いありませんね。 これまでは社内の人間とそんな風になった事が無かったので油断していたのかもしれません。 自分を守れるのは自分だけなので、もっとしっかりするようにします。 ありがとうございました。

noname#64711
noname#64711
回答No.6

29歳‥‥ 課長‥‥ 貴女は、何の為に、仕事をしているのですか? 社内で恋人を見つける為? その為のキャリヤ? ならば‥ 只のOLに、戻ればいくらでも出来ますよ。 会社は、恋愛の場では、ありません。 そこは、会社です、理解してますか? くだらない男に振り回され全てを棒に振るつもりですか? 無視あるのみ!! 毅然とした態度で接して下さい。 でなければ、「サセ子」の噂でも流されたら、どうしますか? 会社にいる以上、貴女は、「女」では、ありません、「課長」です。 >彼は何を考えて私にキスしたのでしょうか。 エッチしたいのに、決まってるでしょう。 物事には、手順というものが、あります、キスの前に、告白が、ありませんか? 普通! 了解を得ず、いきなりでしょ。 風俗の女性とかわらない、扱いをされて、何も感じず、彼を好きだという気持ちがある? 貴女は、軽くみられているのですよ! その後のフォローもなく、1ヶ月もたっているのでしょう、 バカにされているんですよ! それで、好きだという気持ちがある‥‥ 解らん‥ 酔った勢い‥ 訳の解らない事を理由にするのは、卑怯というのです。 酔った勢い‥ それは、只の言い訳です。 酔った勢い‥ あっては、ならない事です。 貴女は、課長ですよ! その意味を理解する事ですね。

mizuki-n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、私にとって仕事は恋人を見つける為のものではなく、もっと大切な、かけがえの無いものです。それなのに、その場の感情に流されて本当に浅はかでした。 彼は仕事をしている時は本当に真面目で、失敗をしてもちゃんと受け止めてフォローもしますし、私の事を慕ってくれて、放っておけない大切な部下です。今でもそれは変わりません。 でも、女性としては、軽く見られているのかもしれませんね。ホントにバカですね、私。 彼の意図が分からないので、下手に騒ぎ立てて傷つけてはいけないという気持ちもあり、今に至ってしまいました。 よく上司からは部下への接し方について「甘い」と言われます。困っていたり悩んでいたりするとつい放っておけなくて、あれやこれやと世話を焼いてしまうんです。 でも甘いだけでは部下の成長に繋がらない。 もっと管理職としての自覚を持って、毅然とした態度で前に進もうと思います。 ありがとうございました。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.5

>「怒りませんか?一度でいいのでキスしたいんです。」 この言葉を素直に解釈すれば 「課長のこと好きだけど、仕事に支障があっては困るので諦めよう!でも…」(自分で書いてて思ったけど女の子的はっそうだ。) あなた自身が彼に対して気持ちが無いのであれば、このままそっとしておけばいいかと。 しかし彼にキスをされたことで、あなたのドラマは動き始めている。 男と女である前に部下と上司なのか、上司と部下である前に女と男? 彼はおもいきって、あなたのドアをノックした。あなたは少しだけドアをあけた。 彼には開いたドアから強引に中に入ることもできたはずだが、招き入れてもらえることを待っている。 彼はリアクションを待ってるはずです。(そっとしておくのも、ひとつのリアクションです。) あなたのすべき事は決まっています。 私は背中を押しますよ。勇気をだして!!

mizuki-n
質問者

お礼

励ましのお言葉、ありがとうございます。 女としての自分、上司である自分、その立場に本当に色々と悩んでいます。 彼は昔、好きな女の子がいて、言おうと思った時に勇気を出せずに結局言えずじまいだったと話していた事がありました。きっと不器用なんでしょうね。 そんな一面も知っているので、複雑な思いもあるのですが、飲んでいる時のあの変わりようには絶望的な不信感も感じます。 せめて、何らかのフォローだけでもあればいいんですけどね。 自分の彼への気持ちをもう少しゆっくり様子を見て、もしずっと変わらなければリアクションを起こしてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

管理職としては軽率な事をしてしまいました. 以前,派遣の品格で篠原涼子が,蝿が止まったようなもんだと言い切っていました. もう今更仕方ありません.割り切って知らん顔で部下として扱います.

mizuki-n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、管理職として軽率だったと反省しています。 私も派遣の品格の篠原さんのように、強くしっかりとした女性になりたいと思います。 これからも部下と上司としての関係は続く訳ですし、管理職としての自覚をもっとしっかり持てるよう頑張ります。 ありがとうございました。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.3

嫌な思いをされるかもしれませんが。 いやなことではなかったようですね。

mizuki-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、キスされた時は正直嬉しかったです。 でも、そこから今までの彼の態度を見ていると、ただ悲しいだけで、結果的には間違いだったのでしょうね。。。 ありがとうございました。

  • purewithe
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

突然キスをされれば戸惑いますよね。 彼は質問者様の事が好きなのではないかと思います。 ただの酔っ払いのキス魔だったら、わざわざ『一度でいいので』と言ったりしないのではないかと・・・。 その後のフォローがなかったのは彼もどうしていいのか分からない為で、後輩の女性と仲良くしているのは質問者様に見せつけたいというか、嫉妬してもらいたいのかなぁ・・・なんて思います。 間違っていたら申し訳ないのですが(汗 彼に聞いてみたらどうですか? 酔っていたとはいえ恋人ではない相手にキスをすればギクシャクするのは当たり前です。彼も分かっていたはずです。 例え仕事がやりづらくなってもそれは彼の自業自得ですよ。

mizuki-n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼の普段の態度を見ると、確かに好意的なものは感じます。例えば大勢で話している時に私の方ばっかり見てくれたりとか。何かあったらまず一番に報告、相談してくれたりとか。 ただ、それは、あくまで上司として慕ってくれているだけで、特別な女性では無いような気がしてしまいます・・・。やっぱり、シラフの時と飲んでいる時のギャップがあまりにも激しすぎるので。 もしさりげなく聞けるような機会があれば、聞いてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 先日、飲み会の時に男性からキスされました

    その後どうしたらいいのか悩んでいます。 彼は職場の先輩で既婚者です。彼を含めて何人かで一緒に飲むことがよくあります。二人きりでは飲みに行ったことはありません。 その日も職場のみんなで飲みに行ったのですが、トイレ前の廊下ですれ違った時に、その場の雰囲気というか前触れも全くなく、彼に突然抱き寄せられてキスされました。何度か顔をそむけたのですが、人が来るまで結構長い間キスをしていました。 すごく酔っていたのかな、と思ったのですが、次の日の職場の会話からすると記憶はちゃんとあるようでした。 実は2月にも同じ男性からキスされたことがあったのですが、その時は酔った勢いだろうと思い、彼からそのことに触れることもなかったので、私も流そうと思いその後も普通に接していました。今回のキスのことも全く触れていません。 そんな中の2回目だったので…。すごく困惑しています。ただ、正直ダメだと思いつつも強く拒めませんでした。(今考えると本当に私最低です) 彼のことは好きですが、恋愛感情はありません。 今思い返してみる「●●(私)はおれのこと何とも思っていないだろうけど、おれは●●(私)のことが好き」というメールをもらったことがありました。そのときは次の日に「酔ってました。すみません。」というフォローがあったのですが…。 でも…今まで考えたことなかったんですが、キスは完全に酔った勢いだと思いますが、そこに少しでも恋愛感情みたいなものがあったんでしょうか…。 彼が私を少しでも女性として見ているなら距離を置きたい…というかキスのことについて、今後こんなことがないよう話をしたいです。 でも、ただの酔った勢いだけで、私の杞憂なら、同じ職場というのもあるので、わざわざキスのことについて話をぶり返したりせず、そのまま流して普通に接したいです。いったいどうすれば良いんでしょうか…よろしくお願いします。

  • 酔っ払ってキス、気まずいです。

    悩んでます。回答頂けたら嬉しいです。 先月、仕事の上司たちと飲みに行きました。そこで五つ離れてる上司に酔っ払ってもたれかかってしまい、帰りの車でキスされました。気になっていた男性だったので受け入れてしまいましたが、次の日から変に意識してしまい、ぎこちないです。お互い話をする余裕もないのでここ一ヶ月なかったことのように過ごしました。でも私の気持ちは膨れ上がるばかりで、、。 先日、その方が「○○ちゃん(私)のこと意識してるんだよね…」や「好きなタイプは○○ちゃん(私)」と言っていたのを人伝いで聞きました。真相はどうかわかりませんが。 普段は女性とあまり話したりしないような穏やかで癒し系の彼なので、誰とでも酔っ払ったらキスするのかな、とか考えてしまい落ち込みます。 男性は、好きでもない女の子とでも酔っ払った勢いでキスをするのでしょうか。 彼ともっとお近づきになりたいと仲良くなりたいと思っていますが、話す機会もなく悩んでいます。 長くなってしまいましたが、回答お待ちしてます。

  • 男性または、女性の部下を持つ男性への質問です

     30歳 未婚のシングルです。   先日、3年間一緒に仕事をしている上司と男女の関係になりました。 上司は47歳独身です。 お互い男女の関係としては問題なく成り立つのですが、私自身が今まで上司と思って接していたため、どう気持ちを整理してよいかわかりません。 また、お互い酔った勢いと言うこともあるのですが、その時、私は「やっぱり上司と部下の関係ですからまずい、帰ります」と言うと、「結婚しよう」という言われ、雰囲気もあったため、結局、男女の関係になってしまいました。そのときの状況は、課メンバーでの飲み会後、私が二人でのみに誘いました。純粋に仕事上で、色々本音を聞きたかったため、携帯にメッセージを書いて、お誘いしたのですが、その行動も、今となっては下心があると思われたのかと。。。 上司は別の課ですが、フロアーは一緒で、常に顔を合わせることになります。 私は、プライベートと仕事の区別はきっちりしているつもりです。ただ、上司は、一人ひとりを細かく観察していて、私自身、まじめに仕事に取り組んでいるつもりでしたので、そういう姿勢も評価してくれていると思っていました。 その2日後、お酒が入っていない状態で、二人きりになる機会を作りました。(私が直接電話で誘いました。)気持ちがもやもやしているため、何かしら、反応を示してくれるのではという期待と男性として意識しているのかという自分の気持ちを確認するためです。特にそのときの話にはならず、普通に話をして帰りました。   このまま、冷静に相手の出方を待つべきか。ただ、上司と言う立場から、何らかのアクションがあっても良いのではないかと思います。それは、私の「上司」と言う立場に求めている事だけなのでしょうか。 私自身、まじめに仕事をされている上司を男性として意識するには時間は掛かりませんでした。正直、お付き合いしても良いとは思っています。 冷静に相手の出方を待つべきなのでしょうか。 長文で、まとまりが無く、申し訳ございません。貴重なお時間を割いていただける方がいらっしゃれば、感謝いたします。

  • 上司にキスをされて悩んでます。。。

    職場での飲み会が事の始まりです。私は20代でありこれから話に登場する上司は30代男性です。 1次会で皆と楽しく会話していましたがしばらくすると、ある上司と2人になりこのあと飲みにいこうと誘われました。家庭がある人だし、いつも仕事でも冗談をよく言う人なのでまた冗談だと思い簡単にあしらっていました。会が終わり自宅の方向へ私は先輩たちと帰っていたところ、その上司から電話がかかってきて今どこ?飲みにいこと誘われ、上司には逆らえないし私もお酒好きなので飲みに行くことにしました。普通に世間話をして楽しくお酒を飲みながら過ごしました。ところが、店を出たとたん急に様子がおかしくなり、抱きしめられました。私はびっくりして離れようと思いましたが動けずキスを迫られました!!そんなことできないと思いながら逃げましたが、ほぼ無理やりキスされました。何回も・・そうしているうちに私ももうキスを許してしまいました。その後は胸を触りおしりもとだんだんエスカレートしてきたのでそれ以上はできないと思い断りました。酔いも醒め、急に男になった上司にきずいて私はしばらくして泣いてしまいました。それから少し落ち着いてから途中まで送ってもらい帰りました。翌日上司からは「傷つけてごめん」とメールがきただけでした。 それ以降、上司のことが気になって気になって仕方がありません。不倫はしたくないと思っている自分がいるにもかかわらず、その上司と仕事で話す度にドキドキするし、だんだん恋に近いような気持ちになっていってる自分がいます。会わなければ忘れられるけれど、同じ職場であるし同じ仕事をしている為、ほぼ毎日会話もします。何でこんなことぐらいで悩むのって自分に言い聞かせながら今まで通り何もなかったかのように振舞っているのですが、その上司はその飲み会以降、私と関わることを極力避けて今では他の女の子ばかりで、私とは目もあまり合わせてくれない状況です。そこで嫉妬してしまう自分も嫌です。あの事件がなければ今も普通に仕事していたのに、なんでこんなことで悩まなければいけないんだと思いながら一緒に仕事しないといけないしつらいです・・私はこんなに悩んでいるのに、上司は何にも思ってないように見えるかなり悔しいです・・男性はこんな状況のときどんな心境なんでしょうか??なんでもいいのでみなさんこれからの私にアドバイスや意見下さい。お願いします。                                                          

  • 職場男性からキス。セクハラで困ってます。

    先日、職場の50代の男性(妻子あり)から、居酒屋でセクハラ・モラハラされて あまりに不快で気持ちのやり場がなく困っています。 私は30代の会社員です。以前から職場で別の男性からのパワハラに悩んでおり、 職場での過去の経緯もあって会社では私的な話など一切しないのですが、 この男性がそんな状況に異変を感じて相談に乗ってきたのが最初のきっかです。 この男性は中途入社で、隣の課の方なので仕事は直接関係ありません。 会社だと話しにくいだろうからとうことで2回ほど帰宅後に居酒屋に行って話しを 聞いてもらう機会がありました(いずれも相手から誘ってきました) ちなみに、私的な感情はこの方に一切ありません。 部内の女性の後輩ともあまり上手く行ってなかったので、最初は橋渡し的な役割を担っていて 助かっていたし、話を聞いてもらえるのはよかったのですが、途中から、その話の内容を 私の上司に話して、改善するよう交渉しだしたり、度が過ぎて私の上司に警告しだすようになりました。 一方で、他の女性からも色々話を聞いていたようで、途中から「○○さん(私)が仕事を抱え込むから 他の後輩たちが困っている」「○○さんの顔色を伺って後輩が窮屈そう」と全て私に起因するような 言い方をしてくるようになりました。 それがだんだん窮屈になってきていて、その方に「上司に警告したり、後輩が迷惑しているとか、 これ以上、あれこれ動くのは止めて下さい」と話しましたが、「会社のためにやっている。あなたの 仕事は会社のためにならない」などいわれ、聞き入れてもらえませんでした。 そんな中で、私の上司にまた何か話をしたというので、その内容を報告したいから 飲みに行こうと言われ、行った日に事件が起きました。 あれこれ私への忠告から始まったのですが、途中で、突然私の手を自分の股間に 持っていかせてさわらせてきて、拒絶するといきなり抱きついてきてキスされました。 気持ち悪くて逃げて、落ち着いてから「もういい加減に仕事のことも何もかも迷惑です」と送ると 「○○が今の仕事を頑張ることは会社に迷惑だ。さっきは私の思いが伝わらなかったので 休日に時間をとってほしい」と言われ 「まさかセクハラで訴えないよね?」 「嫌じゃなかった?」 と聞かれました。もちろん無視して、着信もありましたが出ていません。 本当に気持ち悪くて、会社に訴えようと思ったのですが、会社が男尊女卑が激しく、 パワハラのことでも取り合ってもらえず、座席も取り上げられても知らないふりを されたことがあり、事を荒げたくなくて、今のところ静かにしておりますが、 日に日に気持ち悪さが増してきて、イライラしています。 これは完全にセクハラと取ってよいのですよね? 確かに、2人で飲みに行かなければよかったのですが、まさかそんなことをされると思って 飲みに行っていません。 会社では顔を合わせますが、相変わらず、他の女性にはいい顔をしていてまたムカムカしてきます。 対処方法や、何かアドバイスがあればお願い致します。 何か事を起こした方がいいのでしょうか?

  • 酔って好きな子にキスしちゃいました。告白はしたい

    初めまして。大学生・男です。 僕はサークルに入っているのですが、先日飲み会がありました。 友達の家で10人ほどで飲み会をしたのですが、お酒の量が多く皆かなり酔っていました。 その場には最近気になっている子もいました。後輩です。 飲み会も深夜まで続き、みんな寝ようかという時に 僕が横になっていたらその子が隣にきました。 そして僕に軽く抱き着いてきました。その子も結構酔ってたんだと思います。 僕も酔ってたので抱きしめ返しました。 そして勢いでキスしてしまいました。ディープキスです。 嫌がっている様子はありませんでした。 次の日キスした事に触れることなく今にいたります。 僕はその子の事が好きなのでアプローチしたいのですが、どうしたら良いでしょうか? デートに誘ってみる?いきなり告白する?どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性は誰とでもキスするんですか?

    すごくモテる30代男性がいます。 その男性は飲み会の度に何人かの女性にからまれ、飲まされ、キャーキャーされています。 先日、その女性たちとみんなの前で何度もキスしていたと聞きました。 男性は誰とでもキスするんですか? もう一つ質問です。 私はその彼からアプローチを受けていました。しかし、彼の事が信じられません。 私は彼女たちと比べると、大人しい感じです。彼も私に関わる時は、彼女たちと絡むノリとは全く違い、落ち着いた、どこか真剣な感じです。 いつも他の女性に対してはチャラチャラしているのに、私が他の男性の話をすると、動揺し不安そうな顔をして黙ってしまい、切なそうに見つめてきます。 しかし先日、彼が私にもキスしようとしてきました。拒んだらすごく傷ついた顔をしていました。それ以来彼から「今いい感じの人とかできちゃった?」とか「最近どうなの?」とおそるおそる聞かれることが増えました。ボディタッチもおそるおそるな感じです。 私は他の女性達と比べ大人しく地味だし、こんなにモテる人がどうして私にこだわってくれるのか不思議です。 しかし、やっぱり彼を信じきれない自分がいます。彼は「本命には自分からいけない」と言っていました… 話を聞いてると、若い女の子たちにチヤホヤされるのが嬉しく、このチャンスに遊びまくりたいのかなと思います。 彼の行動についての情報が聞いた話ばかりなのは、私がいると彼は飲酒量をおさえ、最終的に女性たちから離れ、私の隣にいるからです。 彼は私に対して本気なのでしょうか。 長文失礼しました。どちらか一つの回答でもかまいません。教えてください。

  • 男性にとってキスはそんなに重要ではないですか?

    お恥ずかしい話なのですがどうぞ聞いてください。 私は40歳過ぎの女性です。 今までお付き合いしてきた男性とのことですが私の中では、男性は本気の女性にはよくキスをするというものがあるのですが男性の方はそうでしょうか? よく遊びの女性にはあまりキスをしない、あるいは軽いキスで終わらせるというのはあるのでしょうか? キスはしないがセックスする=遊びと考えてしまいます。 この前、初めてAVを見たのですが、お付き合いしてもいないのに男女がセックスをしながらキスをしていたのでちょっと驚きました。 現在お付き合いしている男性(40代後半)がいるのですが、彼はしょっちゅうキスはしてきません。 口下手な人な彼で喧嘩して気まずいムードのときにはキスをしてくれ抱きしめてくれます。 この前、セックスの時に激しいキスを交わしました。 とても嬉しい気持ちでとろけそうでした。 女性にとって私はキスはとても感情深いものがあります。 男性にとってキスはそんなに重要なことではないのでしょうか? 私がこだわりすぎているのかしら。 どうぞアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 会社の後輩(男性)に肩を抱かれたのですが。

    30代の女性です。 長文で失礼します。 先日、飲み会の帰りに20代の後輩に肩を抱かれました。 状況は、その日上司と私とその20代の後輩と休日出勤終わりに飲みに行きました。 二人とも男性です。 そのメンバーは家が近いので何回か飲みに行くことがあり、上司は疲れて先に自転車で帰宅。 私は、飲み会中に色んな話で議論になったこともあり最後あたりに泣いてしまいました。 上司が帰宅したあと、二人で歩いていたらまた泣けてきて、止まっていたら優しく肩をポンポン。 声掛けしてくれて、また歩きながら話の続きをしていました。 途中、二人は左右に分かれないといけないのですが、私も飲んでいたのとさっきまで泣いていたからか、 私の家方向に歩いてくれる感じになり、 私の体をその方向に向けながらそのまま肩を抱いてくれました。 ですが、私はどうしても年上で先輩で・・と言う意識が強く何もリアクションしなかったので、すぐに手を離されました。 その後輩くんとは、 飲み会のあと二人で歩いて帰ったことは2.3回ありましたが、 こんなことは初めてです。 その時と違うのは、 ・私が泣いていたこと ・後輩が酔っていて高揚していたこと です。 ただの優しさだとは思ったのですが、 次の日に会っても昨日のことは何も無かったことのようになっていて、 少し悲しくなりました。 私はその後輩の事が好きです。 今回の質問は、 ・その時の後輩の心理 (普段会社では大人しく、あまり自分のことを話しません→彼女はいないみたいです) ・彼も少なからず私の気持ちに気付いているか (今まで2回二人でご飯に行った→私からの誘いです) ・その時に甘えていたら少しは違った態度だったのか です。 会社で女性が私だけで、後輩とは席も対面なので気まずくはなりたくありませんが出来れば成就したいです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の男性とキスをした後に無視されています。

    同じ仕事ですが、それぞれ離れた土地で仕事をしていて、 会議等で数回会う事のある職場の男性ですが、会議後の飲み会の時は いつも意気投合して二人で仲良くしている人がいます。 お互いLINEなどもたまにですが、しているけど、たわいない 挨拶や仕事の話などを数回する程度でした。 彼は飲んだらボディタッチや肩を組んだりしてくるのと、かなりカッコイイので、 他の女性からも、モテます。 先日も久しぶりに合同会議があり、飲み会もあったのですが、 ずっと二人でくっついていて、気のあるようなそぶりをお互いにしていました。 その飲み会の帰りに私の方から酔った勢いもあり思わず 「キスしていい?」と聞くと「いいよ」と言われたので、 私から触れる程度の軽いキスをしました。 その後、しばらく歩いて、今度は彼との別れ際に、彼から「キスする?」と 聞かれたので、今度はお互い寄り合ってソフトですが少し長くキスをし、お別れしました。 翌日に、私から普通にお礼のLINEをしたのですが、もう3日既読スルーに なっています。(もともと返信は1日くらい開ける人ではあるのですが・・・) 彼は私より8歳くらい年下です。やはり、引かれたのでしょうか? 勘違いしてほしくなくて無視しているのでしょうか? 仕事の電話は一度かかってきましたが、お互い何もなかったように話ました。 ちなみに彼女はいるらしいです。 とても素敵な男性なので、私も浮かれてはいたのですが、 付き合いたいというわけでも、両想いになりたいわけでもなかったのですが、 次に会うときにギクシャクしたくないと思っています。 男性側がどう思っているのか知りたいので、 男性のご意見をぜひお願いいたします。