• 締切済み

ヨーグルトについてくる砂糖

ヨーグルト好きなので良く買います 箱入りの無糖のものですが 銘柄によっては砂糖の小袋がついています。 でも私は使わないのでたくさん余ってしまいます。 この砂糖は普通の白砂糖ともグラニュー糖とも 粉糖とも形状が違いますが普通の白砂糖同じように 使えますか? 舐めてみるとちょっと糖度が低いようにも思えますが?

みんなの回答

回答No.5

私が普段購入するヨーグルトにも。ヨーグルト以外にも使えると書かれていますよ。 顆粒状なので溶け易いですから、いろいろ使い道はあるかと思います。

happi1
質問者

お礼

さっそくの回答、どうもありがとうございました。 普通の砂糖として使います

• yakkazu
回答No.4

使い道としてはお菓子作りをお勧めします。 きっちりグラム数が量ってあるので手軽に利用できて便利です。

happi1
質問者

お礼

さっそくの回答、どうもありがとうございました。 普通の砂糖として使います 確かにお菓子用にはよさそうですね

• lirakko3g
回答No.3

他の方もおっしゃるように、料理などにふつうに使えます。 ちなみに、グラニュー糖や白砂糖だけを密閉容器などに保存するとカタマリができてしまいますよね?でもヨーグルト添付の顆粒状の砂糖を混ぜておくとカタマリができにくいそうです(豆知識)。

happi1
質問者

お礼

さっそくの回答、どうもありがとうございました。 普通の砂糖として使います 豆知識さっそく応用しました。

• koo9999
回答No.2

私が購入したヨーグルトについている砂糖には、 「この砂糖はグラニュー糖を顆粒状にしたものですからヨーグルト以外にも使用できます。」 と、書かれていますよ♪ グラニュー糖としてお菓子作りなどに使えば、溶け残りがなく良さそうですね。

happi1
質問者

お礼

さっそくの回答、どうもありがとうございました。 普通の砂糖として使います たしかに良く溶けそうです

• ku-mi-
回答No.1

わかります! 子供がいるので、ヨーグルトをよく買うのですが、私も砂糖は使わず、ジャムを使っているので、だんだんと増えていくんですよね。 私はある程度たまったら、普通の砂糖をいれるやつに入れて、ふつーに料理や、コーヒーなどに使ってますよ。だからグラニュー糖は最近買ってません!

happi1
質問者

お礼

さっそくの回答、どうもありがとうございました。 普通の砂糖として使います