• ベストアンサー

世界各国の時差の一覧の見方について

総合旅行業務取扱管理者の問題で、時差の計算をする際に「世界各国の時差の一覧」で、「オランダ」は「オランダ」ではなく、「ネーデルランド」、「オークランド」は「ターキー」で見ますよね。その「オランダ」は「アムステルダム」とかの訳し方の一覧が載っているネットのサイトがあったら教えてください!!!テキストでも良いのですが、出来ればサイトが良いです!!!  書き忘れましたが、私は総合旅行業務取扱管理者の資格取得に向け勉強中なので、よろしくお願いします。

noname#204262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1
質問者

補足

ありがとうございました!!!この地図ですべてわかります★

その他の回答 (3)

• yamapiro
回答No.4

昨年受験したものです。 時差はややこしい問題ですね。問題数は多くないので捨てるのも手です。 時差の問題で問われているのは、単純に時差だけではなく、スリーレターから都市名とそのタイムゾーンがどこに該当するのかだと思います。 複数のタイムゾーンがあるアメリカ、カナダ、オーストラリアなどがよく出題されるのではないでしょうか。オランダのアムステルダムなんかも出ているようですね。 私は細かく暗記するのではなく、スリーレターコードを覚えるのと一緒にタイムゾーンを確認しました。 私の場合はカナダ、オーストラリアの都市がいまいち場所を覚えていなかったので苦労しました。なんとか合格できましたが・・・・。 ご参考になれば幸いです。ご検討をお祈りします。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• jess8255
回答No.3

私も旅行業務取扱主任者ですが、あなたが何を質問しているのか分かりませんね。第一、オランダもネーデルランドも国名ですが、オークランドとして知られている地名は米国カリフォルニア州、そして遠く離れたニュージーランドにあり、これは都市名です。 ターキーとは国名でトルコの英語発音なのですが、上述のオークランドとは何の関係もありません。で、なんで「オークランド」が「ターキー」なのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

• SortaNerd
回答No.2

さっぱり意味が分かりません。 >「世界各国の時差の一覧」 それは何ですか? >「オランダ」は「ネーデルランド」 >「オークランド」は「ターキー」 >「オランダ」は「アムステルダム」 規則性が分かりません。 補足お願いします。

質問者

お礼

ありがとうございました。ウィキペディアの地図サイトでわかりました。