• 締切済み

Yシャツ・スーツの保管方法

こんにちは。 20代男です。 部屋のあらゆるところに、スーツとYシャツを掛けており、1か所にまとめて、すっきりさせたいです。 ワードローブのようなものを買えば、いいのでしょうが、部屋にスペースがなく、困っています。 押入にも入れるスペースがなくて困ってます。 何か、いい方法があれば教えてください。

みんなの回答

  • yarma
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.2

こんばんわ~( ・∀・)ノ 和室なら、部屋の隅のさん?に載せて終了の。和室用のコーナー用棚で解決デス。 洋室なら、コーナー用ツッパリ棒(なるべく太くてしっかりしたもの)で代用できます。(ちゃんと裏のあるところを探して設置してくださいね)

noname#77348
noname#77348
回答No.1

残念ですが、スペースがなければどうしようもないですね。 たぶん、わかってはいると思うけど。 広い部屋に引っ越しましょう。 以上

関連するQ&A

  • スーツのワイシャツはどうやって保管する?。

     スーツのワイシャツが増えてきました。  どうやって保管しようか悩んでいます。  ハンガーにかけるのがいいかと思ったんですが、場所を取るし、ほこりが溜まりやすい・・・。  しかし、たんすにたたんで入れるとしばらく使ってないと、しわが出来そうで・・・。  どうやったら一番良い保管方法なんでしょうか?。

  • Yシャツ、スーツについて

    今年新卒の男です。 Yシャツのサイズについて質問させていただきます。 スーツ量販店で探してみたのですが、小柄なため、なかなか合うサイズのYシャツが見つかりません。 オーダーは高いので、ちょっと無理です… サイズが豊富にある、シルエットを細身に作ってるお店など、ご存知でしたら教えていただきたいです。 また、価格については安い方がいいのですが、Yシャツの相場はどのくらいでしょうか? あまり安いものはやめた方がいいですか? スーツについては、オーダーにしていますが、エフワンというお店はオーダーにしては\19,800 と安いですが、品質はどうなのでしょうか? 1つでもご回答いただけると助かります、 よろしくお願いします。

  • スーツ、ワイシャツ、靴をいくつ持っていますか

    私は社会人1年目の男です。 質問なのですが、普通スーツを着る職業の人間は、スーツ、ワイシャツ、靴を何着持っているもので、クリーニングの頻度はどのくらいなのでしょうか。 自分はスーツは2着、ワイシャツは3枚で、靴は1足しか持っていません。

  • ポールハンガーにあふれるスーツの保管

    写真のようなポールハンガーに、黒い不織布に入れたスーツやジャケットがびっしりとかかっています。 1.ワイシャツなら、縦に連なった特殊なハンガーを使うとスペースを取りませんが、スーツやジャケットでもそんなものはありますか? 2.スーツ、ジャケットのおすすめの保管場所はありますか?

  • スーツとワイシャツの手入れについて。

    スーツ着用が義務の仕事に初めて就いたのですが、今まで着てこなかったもので手入れ方法がわかりません…。普通スーツはどのくらいの頻度でクリーニングに出すのがいいのでしょうか?また、家で出来るスーツの手入れ?はあるのでしょうか、ただハンガーにかけておいておくだけではまずいのでしょうか? また、ワイシャツに関しても家で毎日洗濯するものなのでしょうか?一人暮らしのため洗濯物がたまりがちなので心配です。初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。

  • Yシャツ、スーツのお手入れ

    Yシャツ、スーツのお手入れ 20代後半、未婚、男性です。 最近、転職し、スーツで仕事をするようになりました。 シャツは6枚持っているのですが、 (1)毎回クリーニング(1枚130円)に出したほうがいいのでしょうか?? (2)着た後、洗濯機に放りこんで週末洗濯し、アイロンがけでよいでしょうか?? (3)着た後、その日のうちに洗濯など何らかのことをしたほうがよいでしょうか?? スーツは5着持っているのですが (1)着た後、その日のうちに何らかのことをしたほうがよいでしょうか?? (2)クリーニングはどのくらいのペースでしたらよいでしょうか?? 以上、よろしくお願い致します。

  • スーツの上下とYシャツをシワにならないようにコンパクトにたたむ方法教えてください

    仕事でスーツを着るのですが 出張などで地方に行くときスーツをスーツケースに入れて移動してました しかし先日、新幹線で乗り合わせた主婦の会話で興味深いことを聞きました 「夫の出張でスーツを持たせるときはシワにならないように工夫してたたんでしまえばコンパクトになった」 僕は凄い興味深々です できるだけ小さく、そしてシワにならないようにスーツの上下とYシャツをたたむ方法などあるのでしょうか? あったら是非教えてください

  • Yシャツをジーンズの中に入れるのは?

    20代の男です。 この前、私服用のYシャツを買いにいったときに店員さんがYシャツをジーンズの中に入れているのを見かけました。正直、Yシャツをズボンの中に入れるのはスーツぐらいだと思ってたので驚きでした。 その店員さんのスタイルやコーディネートがいいのもあると思いますが、自分的にかなりかっこよかったです。 あんまり見かけないのですが、ジーンズの中にYシャツを入れるのが似合うのはどんな感じの人なんでしょうか? ちなみに、僕の身長は185で、わりとがっちりとした体格をしてます。

  • スーツ ワイシャツの黒 黒に ついて!!

    自分は 20代後半の弁護士を しています。 髪型は昔弁護士をしてた 現 大阪府知事の橋本府知事 みたいな感じです。 普段はもちろんスーツなのですが 遊ぶときも スーツを着たいなと思います!! なぜなら、自分は小さい時 アメリカに住んでいて 白人男性のファッションで 黒のスーツに 黒のワイシャツ もちろん、ブランドで 少し模様などが あり お洒落な見た目でした。 そして、最近 仕事の依頼をしてた ダンディな日本人の中年男性も その 幼少期の頃お洒落だと思った 格好をしてたので 自分も  したいのですが はやり、自分が色んな国で色んな人とかかわって思ったのですが 日本人の俗にいう 普通の収入を得てる人達(サラリーマンなど)には もちろん 会社でこういう格好はできないと思いますし  決して安い服ではないのでなかなかできないので こういう服を理解してない人が 多いと思いました!! 海外の雑誌などでは 黒のワイシャツに黒のスーツと言うのは ビジネスシーン以外の遊びなどで使うのは結構 あるみたいです。 確かに、スーツとワイシャツによっては ホストなどに見えると 思いますが そこはうまく 合わせていくので(ブランドショップでコーディネートをしてもらうので) 問題はないのですが やはり こういう格好の時は ネクタイを つけないのが 一番いいとは 思いますが いつどこで 色々な方に 会うかわからないので 一応 ネクタイも そういう格好の時でも持ち歩きたいのですが どのようなネクタイが 一番良いと 思いますか?

  • ワイシャツについて

    こんにちは スーツを着る機会が増えてきたのですがワイシャツについて悩みがあります。 購入店で、首周り袖丈など測定してもらって37の82~84のものが合うと教えてもらって購入したものの、首周りや袖の長さは申し分ないのですが、自分の体は肉厚ではなく薄っぺらいので背中とワイシャツの間に隙間(ピシっとせずにブカブカのような間)ができてしまいます。 これは、何か改善する方法はあるのでしょうか? また私のように体が薄い方はどうしているのでしょうか。 スーツを買うときに店にパンツの中にボタンをつけることでワイシャツがでなくするようなものをつけますか?と言われたのですが料金がかかるので断ったのですがそのようなものも利用したほうがよいのでしょうか? ワイシャツの上にジャケットを着ているときはわかりませんが、脱いだとき見っともないので早急に改善したいです。 どうぞよろしくお願いいたいします。

専門家に質問してみよう