• ベストアンサー

LOGOS(ロゴス)商品の箱について

こんばんわ。 子供もだいぶ大きくなり、これからキャンプ等を始めようとしています。 そこで、まず道具を買うのに色々調べてLOGOSと言うメーカーが気に入り商品を何点か購入しました。 そして、無事に商品が届いたのですが最初に何も考えずに商品の入っていた箱を潰してゴミに出してしまいました。その後、仕舞うにも持ち運ぶにも非常に不便で困っています。 何とか、後から箱だけを入手する方法はないでしょうか? ちなみに アルクリーンベンチテーブルセット4とEZステンチューブラルL(プラス)です。 毎日非常に後悔しています・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamezou
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.5

”ダメもとでLOGOSに相談”ということで、私と重複した回答ですね。 偽装(文中の”偽造”ではない)等についてはこじつけっぽいですが。 また、販促でもない製品のステッカーと同等に扱うのも不思議です。 (例えば、CD付録のステッカーだけくださいといっているようなもの) さて、ちょっとネットで検索しましたが、同じような寸法のダンボールが見つけられませんでした。 そこで、家電量販店等から大き目のダンボールをいただいて、ガムテープを使用し手作りしてみてもよろしいのではと。見た目は悪いですが、収納等であれば事足りると思います。

sng666
質問者

お礼

皆さん、どぉもありがとうございました。 メーカーに問い合わせましたが、やはりダンボール箱だけは無理でした。とりあえず、近いサイズのダンボールを加工することにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • -0-0-
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.4

箱だけを、メーカーに売ってもらう事は、無理だと思いますが? 理由は、 偽造防止、詐欺防止、品質保証など、 例えば、 オク出品で、箱の写真を撮って、そして箱のみ発送する。 詐欺かどうかは、グレーゾーンですな・・・。 前に、米国のREIで、 MSRテントに付いてる、ステッカーのみ売ってくれと、頼んだ所、 MSRテントの『証し』として、ステッカーが付いてくるので、 ステッカーのみは、売れないとの答えでした・・・。 MSRと、ロゴスでは、社訓に違いが有りますが、 ロゴスでも、偽造防止などの理由で、箱だけ売れないかな?と、思います。 が、 ロゴスなら緩い所なので、箱だけ販売も行けるかも知れませんので、 詳しくは、メーカーに電話して聞いて下さい。

  • kamezou
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.3

ダメもとでLOGOSに相談してみてはいかがですか。 ユーザーサポートの一環として対応してくれるかもしれません。

noname#205393
noname#205393
回答No.2

基本的に箱はつぶしても大丈夫だと思うのですが‥ アウトドア用品は持ち運びするものなので、そのあたりよく考えられた作りになっていますので。 LOGOSのHPを見ましたが、テーブルセットは部品を全部中にしまって運べるようになっていますよ。 ステンチューブラルは、コールマンのそっくりなものを持っていますが持ち運び用のバッグがついていたので困っていませんし バッグがついていなかったのなら、お近くのホームセンターやアウトドアショップで探せば見つかると思います。 LOGOSはよく見かけるメーカーですし。 まずはLOGOSのHPを見てみてはいかがですか。 捨ててしまったものはしょうがないですから、後悔するよりどうするか考えていきましょう。

参考URL:
http://www.logos-co.com/WebCatalog.asp?pProductCode=73021535 
sng666
質問者

補足

お二人のかた、早速の回答ありがとうございます。 グリルキャリーバッグも買ったのですが、箱がないとやはり収まりが悪いんですよね。箱を入手する方法は無いですかねぇ。

  • hide1179
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.1

箱が買えるかどうかはわかりませんが・・ テーブルはイスを中に入れて一体収納できるのではないですか? 一体収納なら持ち運びに不便はないような気がするのですが。 バーベキューグリルのほうはロゴスの「グリルキャリーバッグ」というのも売って いますのでそれを購入してはどうでしょう。

参考URL:
http://www.naturum.co.jp/item/87543.html

関連するQ&A

  • スーパーのトレイ箱にノートを棄てました。

    してはならない事をしてしまいました。 スーパーのトレイ箱に使用済みの大学ノートをスーパーの袋に四冊ずつ入れて、三袋棄てました。 後で、種類の違うゴミだと言うことや、監視カメラに怯えています。 めったに行かないスーパーですが、自転車を停め一瞬でゴミ箱の前で行いました。 又、ご近所の人に見られてなかったかなど。。 後悔です。 スーパーの店員さんは、トレイ箱のチェックまで、こまめにしますか?

  • ロゴス(LOGOS) サーモラグについて

    ロゴス(LOGOS) サーモラグ(5~6人用)をインナーマットとして購入しようと検討中なのですが、こちらは、暑くても寒くてもどちらでも使い心地は良いですか?

  • 毎回、弁当箱のパッキンはずして洗いますか?

    弁当箱やタッパーで、蓋の淵にパッキンがついてるものがありますが、使う度に毎回、パッキンをはずして洗いますか? 15年ほど前に購入した、弁当箱にもなる小容量のタッパー(幼児から小学生用の弁当箱程度の大きさ。日本製。老舗メーカーと思われる。\1,200-)があるのですが、 使い終わって、洗い桶に水に付けておくと、パッキンの内側にも水が入り込んでいるのが見えますので、はずして洗っているのですが・・・。 パッキンをはずすにも、指でとれず、スプーンかフォークの持ち手(え)の先を使って穿り返さないとはずれませんし、取り付ける時も、淵を一周、そういう持ち手の部分を使っておしこまないとしっかりはまりませんので、たいへん面倒です。 家族は、毎回は洗わないくてもよいと言ってくれますが、洗わずに使ってるとパッキンの裏面に黒カビのようなものができてきてます。 この商品のタッパーメーカーに問合せてみたら、パッキンの部品だけでの取り寄せは可能で\350-程度(プラス送料)で入手でき、パッキンを新品に交換可能なのですが、しかし、百円均一などの安価でも売ってますし、部品交換してまで使うかどうか・・・と。 なるべく、このまま本体がダメになるまで(プラスチックがツルツルでなくなるくらいまで)使いたいのですが、それにしても、毎回毎回、面倒にも、はずしてまで洗うのはどうかと悩みます。 みなさんは、どうしてますか? やはり、面倒でも衛生的に、外せる部品なら、外して洗ってますか?

  • テント購入で教えて

    今年からオートキャンプを始めた初心者です。今シーズンは2回レンタルでテントを借りてキャンプしましたが、そろそろテント&ターブを買おうと考えています。大人2人、小学生1人で7月~9月での使用するテント&ターブとして、 LOGOS(ロゴス)ドーム ラルーサ300UV-Z 13143(円) LOGOS(ロゴス)UVクイックスクリーン3027・プラス 12286(円) の購入を検討しています。ターブではなくスクリーンテントにしようと思ってます。(ターブのロープで子供がコケまくっていたので) ロゴスというメーカーはどうなんでしょうか? テント購入で検索をするとコールマンというメーカーを購入している方が多いように思います。ロゴスの方が価格が安いのでちょっと心配です、やっぱり少々高くてもコールマンの方が良いのですか?

  • シャンプーの後、濡れた髪になじませ・・・商品名を教えてください。

    「ワックス」ということで入手した物ですが、 シャンプーの後の濡れた髪全体になじませて洗い流す白いシャンプーのような液状です。 乾いた後の髪が信じられないくらい軽く、スルッと櫛が通りサラサラになります。 これがとても気に入ってたのですが、うっかり無くしてしまいました。ぜひもう一度入手したいのですが、メーカーも商品名も全く覚えていません。 同じような効果があるものでももちろん構いません。商品名をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 段ボール箱の取っ手ミシン目がない水が欲しい

    アルプスの天然水(Suntory)や、いろはす(コカ・コーラ)など、 2L×6(~9)本入りのケース単位で販売されているお水がありますが。 ああいった水で、メーカーの段ボール箱に取っ手がないタイプの水を知りませんか? 段ボール箱の取っ手というのは、配送業者さんが運ぶ際に持ちやすいよう、段ボール箱の両サイド上の位置にある、ミシン目になっていて、ちょっと押せばすぐやぶれるようになってる箇所の事です。 あれが無い箱タイプの水が欲しいです。 信頼できるメーカーの水が嬉しいですが、ひとまず、そういった箱入りの水の商品をご存知でしたら、教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • LOGOS(ロゴス)のテント選び

    初めての質問なので不備がありましたら申し訳有りません 来週から1週間東北のボランティアに行くためにテントを購入しようと考えてるのですが テントを買ったことが無いので、みなさんの意見を参考に選ぼうと思っています 予算を1万以内で色々と調べたのですが、この2点に絞りました 今後ツーリング、キャンプ目的で使う可能性もあるものとして今回以外での使用も考えています Q-TOP ドーム3-K-Z  amazon=9560円 http://www.logos-co.com/products/info/71457609 と pLasα ソロトレックドーム-Z  amazon=9828円 http://www.logos-co.com/products/info/71801738 です。 面白そうだなと、感じてるのはソロトレックドームなのですが、 私の身長が184cmあるので、 200cmのインナーが実質190cmに、もしなるとしたら結構きついかなと…(想像) そして、ソロトレックドームは片側にしかメッシュが無さそうなので(画像から判断)、室内に湿気が溜まりやすいのでは? という不安点もあります。 ドーム3での心配点は、今回はどんな天候でもテントでの生活を強要されます その点で行くと、ドーム3はフロアの素材がPEラミネートクロスで耐水圧を表記されてないので不安です… でも雨天時の湿気を考えるとこっちの方が良いのでしょうか…? 雨のフロアはグランドシート(?)とかいうものを下に敷けば問題ないのか という点も添えて教えていただけると幸いです。 自分なりには調べたのですがこれ以外で1万円以内でかつフライシートで前室付きのお勧めがあればそれも参考にしたいので知ってましたら教えてください とりあえず出発まで1週間を切っているのとネットでの購入を考えているので今週末中には決めたいと思っています 追記として:キャンプ生活をする中でのお勧めの商品があれば添えて教えていただけると助かります(安いのを)

  • ロゴス(LOGOS)のレインウェアについて

     職場までの30分くらいの道のりを自転車通勤していますが、雨天時の対策にレインウェアの購入を考えています。スーツの上やジャージの上に着ようと思っています。  色々と調べて、良いものはたくさん有るのが分かったのですが、予算的な関係から、某ネットショップでロゴスのニューレインブレススーツという商品を購入しようと思っています。  そこで一つ分からないのが、サイズのことです。  上衣:M(総丈72、裄丈84、胸囲120)、L(総丈75、裄丈86、胸囲126) パンツ:M(総丈106、股下75、胴回り102)、L(総丈109、股下77、胴回り108) と表記してあります。私の身長は170cmの体重が60kgくらいです。巻尺で自分の胸囲や股下、胴回りを計測したところ、Mでもかなり大きいような気がします。  購入を考えているネットショップに問い合わせたところ、自分で判断して欲しいとのこと。ロゴスのホームページには該当商品がありません。  レインウェアは通常、自分の身体の実寸と比べてどのくらい余裕が有るのがベストなのでしょうか?また、自転車通勤に最適な、安価なレインウェアがあれば教えてください。

  • どんなタープを購入すべきか?

    オートキャンプ歴5年の家族です。2家族7人(大人4人、子供3人)でキャンプをしています。これまでタープはLOGOSのクイックスクリーン3030・プラスを使っていましたが、単なる荷物置きとしてしか使えていない状況で、夏を迎えるにあたり日差し避けとしてタープを購入しようと考えています。キャンプへ出かけると皆さん様々なタープを使用されていて、どれにすべきか悩んでいます。 <疑問>ヘキサタイプと長方形(レクタ)タイプの使い勝手はどう違うのか? この疑問を置いといて、候補として考えているのが、 (1)ロゴスのUVヘキサタープ4443・・・440*430なのですが、ウィング幅が170で短い気がします。こんなに短いと、430にしている意味が無いのでは?と思ってしまいます。でも、安いんです。¥5,800程度。 (2)コールマンのヘキサタープMDX・・・440*440なのですが、ウィング幅は不明(HPにサイズ表記なし)で、300ぐらいと見ています。こちらは値段が高く、\13,200程度。ロゴスと同じ値段であれば断然こっちをチョイスします。 (3)スノーピークのTP-742S HDタープ“シールド”・レクタ(L)Proセット・・・これが最もサイズ的に良い感じ、440*500。でもかなり高い!!\56000。これはもはや、タープの価格ではないのです。 という訳で、ロゴスのUVヘキサタープ4443を買ってしまうと後で後悔しないかが心配なのです。 実際に使われている方のご意見を伺いたいです。 (ちなみに私は、コールマンが溢れすぎだとの考えから、これまで反コールマンでやってきました。キャンプ用品のほとんどがロゴスです。が、今回からそんなちっぽけな考え方を捨てようと思っています。)

  • 結婚内祝 百貨店ロゴ入りギフト箱に入れたが・・・

    結婚内祝のギフト箱について、ご意見をいただけたら幸いです。 親世代の親戚への内祝いにと、百貨店に出向いて売り場で毛布を 選んだのですが、その商品は、「ギフト商品」ではありませんでした。 (つまりメーカー(ブランド)の専用化粧箱に入って、セットされているもの ではありませんでした。) そこで、百貨店が用意している、百貨店ロゴの入ったギフト箱に 入れて熨斗をかけ、配送するよう依頼しました。 (在庫を確認して、展示品でなく新品を入れるよう依頼しました) しかし後になって、今まで、自分が内祝い受け取った毛布類は全て ブランド化粧箱に入っていた・・・ということに思い至りました。 後の祭りですが、失礼なことをしたかと、心配になってきました。 (百貨店のギフト専用のコーナーにも何度か行きましたが、 好みに合いそうなものがなくやむなく売り場で選んだ次第です。) そこでお尋ねしたいのですが内祝いを受け取られる側として、 もし、ギフト専用品としてメーカーの化粧箱に入ったものではなく、 百貨店のギフト箱入り毛布が届いたら、失礼と感じたり、 嫌な気持ちになられますか? お手数ですが、ご意見を頂けたら幸いです。