• ベストアンサー

LOGOS(ロゴス)商品の箱について

こんばんわ。 子供もだいぶ大きくなり、これからキャンプ等を始めようとしています。 そこで、まず道具を買うのに色々調べてLOGOSと言うメーカーが気に入り商品を何点か購入しました。 そして、無事に商品が届いたのですが最初に何も考えずに商品の入っていた箱を潰してゴミに出してしまいました。その後、仕舞うにも持ち運ぶにも非常に不便で困っています。 何とか、後から箱だけを入手する方法はないでしょうか? ちなみに アルクリーンベンチテーブルセット4とEZステンチューブラルL(プラス)です。 毎日非常に後悔しています・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamezou
回答No.5

”ダメもとでLOGOSに相談”ということで、私と重複した回答ですね。 偽装(文中の”偽造”ではない)等についてはこじつけっぽいですが。 また、販促でもない製品のステッカーと同等に扱うのも不思議です。 (例えば、CD付録のステッカーだけくださいといっているようなもの) さて、ちょっとネットで検索しましたが、同じような寸法のダンボールが見つけられませんでした。 そこで、家電量販店等から大き目のダンボールをいただいて、ガムテープを使用し手作りしてみてもよろしいのではと。見た目は悪いですが、収納等であれば事足りると思います。

sng666
質問者

お礼

皆さん、どぉもありがとうございました。 メーカーに問い合わせましたが、やはりダンボール箱だけは無理でした。とりあえず、近いサイズのダンボールを加工することにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• -0-0-
回答No.4

箱だけを、メーカーに売ってもらう事は、無理だと思いますが? 理由は、 偽造防止、詐欺防止、品質保証など、 例えば、 オク出品で、箱の写真を撮って、そして箱のみ発送する。 詐欺かどうかは、グレーゾーンですな・・・。 前に、米国のREIで、 MSRテントに付いてる、ステッカーのみ売ってくれと、頼んだ所、 MSRテントの『証し』として、ステッカーが付いてくるので、 ステッカーのみは、売れないとの答えでした・・・。 MSRと、ロゴスでは、社訓に違いが有りますが、 ロゴスでも、偽造防止などの理由で、箱だけ売れないかな?と、思います。 が、 ロゴスなら緩い所なので、箱だけ販売も行けるかも知れませんので、 詳しくは、メーカーに電話して聞いて下さい。

• kamezou
回答No.3

ダメもとでLOGOSに相談してみてはいかがですか。 ユーザーサポートの一環として対応してくれるかもしれません。

noname#205393
noname#205393
回答No.2

基本的に箱はつぶしても大丈夫だと思うのですが‥ アウトドア用品は持ち運びするものなので、そのあたりよく考えられた作りになっていますので。 LOGOSのHPを見ましたが、テーブルセットは部品を全部中にしまって運べるようになっていますよ。 ステンチューブラルは、コールマンのそっくりなものを持っていますが持ち運び用のバッグがついていたので困っていませんし バッグがついていなかったのなら、お近くのホームセンターやアウトドアショップで探せば見つかると思います。 LOGOSはよく見かけるメーカーですし。 まずはLOGOSのHPを見てみてはいかがですか。 捨ててしまったものはしょうがないですから、後悔するよりどうするか考えていきましょう。

参考URL:
http://www.logos-co.com/WebCatalog.asp?pProductCode=73021535 
sng666
質問者

補足

お二人のかた、早速の回答ありがとうございます。 グリルキャリーバッグも買ったのですが、箱がないとやはり収まりが悪いんですよね。箱を入手する方法は無いですかねぇ。

• hide1179
回答No.1

箱が買えるかどうかはわかりませんが・・ テーブルはイスを中に入れて一体収納できるのではないですか? 一体収納なら持ち運びに不便はないような気がするのですが。 バーベキューグリルのほうはロゴスの「グリルキャリーバッグ」というのも売って いますのでそれを購入してはどうでしょう。

参考URL:
http://www.naturum.co.jp/item/87543.html