• ベストアンサー

MTBのメーカーについて

MTBについて、CENTURIONってどんな位置づけですか?初心者むけでしょうか?メーカーの特徴などは?初めてかうなら、どこのものがいいでしょうか? また、シュインはどのようなメーカーですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

センチュリオンのバックファイアカーボンに乗っています。 センチュリオンは日本ではまったくマイナーなブランドで ここ数年やっと日本に現れてきました。(もともと、車大国 のドイツでは自転車の需要も関心も低いそうです) フレーム製造は台湾かもしれませんが、その他のコンポーネンツ やパーツは他ブランドの同価格のものと比べると比較的 上等なものが装着されており、オススメです。 ラインナップも初心者から上級者向けまでございますが、 初心者の方でも予算が見合うのでしたら最初から高額の モデルをご購入されることをお奨めします。 (価格の差はパーツの品質のほか、フレームの重さに大きく 関係します。自転車の総重量は初心者でも大切な要素です。) シュウィンはアメリカのブランドで老舗です。 現在はあまり独創的なものを率先して作らず他メーカーの 出したデザインを模倣した保守的なスタイルのMTBを 生産しているようです。価格もそれほど高額では ないのでスタイルの好みがあえば選択しても良いと思います。

参考URL:
http://www2.centurion.de/History
nakkro
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。