• 締切済み

ビザの成績証明書について

質問です!! 2005年から2007年の夏までアメリカのcommunity collegeに通っていて、体調不良のため1年間休学しました。 今年の8月にcommunity collegeに戻るため、今ビザ申請の準備をしています。そこで質問です。 ビザ申請にはさかのぼって過去5年間以内の成績証明書がいりますが、私の場合アメリカのcommunity college在学中の成績証明書のみでいいのでしょうか??それとも高校のときの成績証明書も同封したほうがいいのでしょうか?? ちなみに私は今21才です。(18歳~20歳までアメリカにいました。) いろんなサイトで検索したのですが、なかなか答えが分かりません。 ぜひぜひご回答をおねがいします!!

みんなの回答

• tnk_tk
回答No.1

正確には「過去5年間以内にアメリカ留学経験のある人は」です。 その場合は、アメリカ(community college)での成績のみで大丈夫なはずです。 日本での成績は前回の(初回の)ビザ申請のときに提出したでしょうから。