• 締切済み

オンライン英会話スクール

オンライン英会話スクールに興味があり、スカイプをインストールしましたが、スカイプも英会話もパソコンすら初心者で、体験レッスンをいろいろ受けてみたいのですが、怖くて試せずにいます。 そこで、体験レッスンでも初心者向けのものが受けることができ、かつ、スカイプなどトラブルに日本語または日本人スタッフによる対応のしっかりしたところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数12
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.12

 ご質問の内容に充分対応してくれるオンライン英会話があります。セナアカデミードットコムというところです、パソコン初心者やスカイプに習熟していなくてもカウンセラー(日本人)がその操作法を丁寧に教えてくれます。  講師は、おもにアメリカ人ですが、アメリカ在住の日本人講師も在籍しますので、英会話そのものも臆せずいろいろ教われます。オンライン英会話では数少ないアメリカ英語専門ですから発音も訛りがなく、安心してレッスンを受けられますよ。

参考URL:
http://cena-academy.com/
回答No.11

PCに自信がないのであればイーオンのような、実店舗が日本にあるところがまずはお勧めです。慣れてきてから他を試してみるのもよいのでは? 安いところはセルフサービス的な所が多いと思います。慣れればそれが一番お得ですけどね。

回答No.10

e英会話はどうですか? 今、訳あって休会中なのですが、 スタッフはとても丁寧に教えてくれると思いますよ。 ただ、先生は日本語が話せないので、そこは問題かと 思いますが…。 でも、使いこなせるようになれば、簡単だと思います。 今、使える状態かは存じませんが、Skypeを用いないシステム(ダウンロード不要)もあるようですよ。 相談メールも出来るそうなので、伺ってみてはいかがでしょうか。 とりあえず、ここのスタッフはとても親切です。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.eeikaiwa.com/
回答No.9

格安のところで量をこなすのが一番だと思いますね。 6つほど紹介しますので参考にして下さい。(2)の講師は全てカナダ人です。スカイプを使って現地の人と会話するので安く提供できるんです。無料サンプルレッスンを受けてみれば感じがわかります。各サイトは名前で検索して出すこともできます。 1)英語でしゃべり隊クラブ 1レッスン250~500円、入会金なし、支払い5000円より 25分レッスン、マンツーマン、8~25時 ​http://e-syaberitai.com/​ 2)World Communities Club カナダ人講師による個人レッスン 50分で1750円~2000円 ​http://worldcommunitiesclub.com/​ 3)レアジョブ 1レッスン25分 130円~250円 (個人レッスンで最安値) マンツーマン、入会金なし、講師フィリピン大 ​http://www.rarejob.com/​ 4)カフェトーク ​http://www.cafetalk.jp/search/partner_search.php​ 5)アルク・オンライン英会話 ​http://alc.e-communication.tv/​ 6)EOL (セミプライベートレッスンで最安値) ​http://www.e-o-l.net/

  • ayako-vn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

こんにちは。 私は「e英会話」で学習しています。 分かる範囲で回答させていただきます。 まず、スカイプに関してですが、日本人の技術スタッフがサポートしてくれるので、 その辺に関しては問題ないかと思います。 私もインストールのやり方など教えてもらいました。 丁寧な感じでよかったですよ。 そして、体験レッスン(全3回)に関してですが、 初回は簡単な自己紹介とレベルチェック。 後で、点数が載った表が送られてきました。 2,3回目は、レベルに応じた通常のレッスンでした。 私は、トラベル英会話を勉強したかったので、リクエストしました。 他にも日常英会話や発音矯正、TOEIC特訓なんてのもあります。 ちなみに、調べてみたところお子様向けのプログラムもありました。 専属のカウンセラーが付いてくれるので、何でも相談出来ると思います。 先生はフレンドリーでとても明るいので、気楽で楽しいです。 ホームページにもっと詳しく載っていますので、参考にされて下さい。

参考URL:
http://www.eeikaiwa.com/
  • tama1126
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

私も同じですよ。 パソコン初心者、スカイプ初心者、英会話...というか独学で英語の勉強をしてきたものの、会話を実践する機会がなかったのでほとんど初心者。 そんな私は今「アットホーム英会話」を利用しています。 アメリカ英語に憧れていたので、フィリピン人講師はちょっと...と思っていたのですが、とりあえず無料体験レッスンを受けてみよう!と、一番最初に受けたのがアットホーム英会話でした。 1時間の間で空いている講師が二人、半分ずつレッスンしてくれます。 私の場合、レッスンを受ける前にサイトの問い合わせ欄から「英語力に自信がないので、日本語がわかる講師をお願いします」と伝えていたので、半分は日本語の話せる講師でした。 日本語の話せない講師も、こちらが話せば英語力を察してくれるので心配しなくていいですよ。 そういう意味では、アットホーム英会話の講師陣は経験豊富なので、柔軟に対応してくれるのでお勧めです。 人種や発音についての懸念もありましたが、今のところまったく違和感は感じません。 無料体験を終えた時点でアットホーム英会話はその名の通り本当にアットホームでかなり気に入ってしまっていたのですが、念のために別のオンライン英会話の無料体験も試してみました。 が、二番目の所はアットホーム英会話に比べて講師も若く、何故か講師をランクづけしてありました。 少々バイト感覚っぽい感じで、レッスン中私が聞き取れない所を無視して進められたので、印象が悪くなってしまい...。 アットホーム英会話の講師では、きっと有り得ません。 というわけで、もっとたくさん体験してみる予定でしたが、最初の二人の講師を大変気に入ってしまったのもあって、私はアットホーム英会話に落ち着きました。 あと料金なのですが、入会金不要・1コマ25分600円から800円と、格段のお手頃価格です。 講師も選べますし、レッスン予約やキャンセルも簡単です。 教材を買わなくても、無料web教材を使ってくれます。 日本の事務局の方も大変親切で、私なんか恋の悩みまで聞いてもらっている始末(笑) ぜひぜひ!アットホーム英会話の無料体験レッスンをどうぞ安心して受けてみてください!!

  • kenji0000
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

いくつか体験レッスンを受けましたが、自動メールのようなのがきて、時間になると講師からコールがくるというのが多いですね。 G-SCOPEというところは、希望があれば、スカイプの使い方のレクチャーなどもしてくれるようです。体験レッスン申込後にきたメールに記載されていました。僕は普段スカイプを使用しているのでお願いしなかったのでどこまでのレクチャー内容まではわからないのですが、参考までに。まぁ難しいソフトではないので、スカイプミーの設定になっている人にコールしたりして、慣れるのがてっとり早いですね。

参考URL:
http://www.g-scope.com
  • moki48
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

オンライン英会話スクールを詳しく比較できるサイトがあります。 スカイプの使い方なども丁寧に説明されてます。 http://eigokoryaku.com/school/school_50.html 日本人スタッフが親切に対応しているサイトは多いとは思いますが、 下の2つは確実に日本人スタッフが対応してくれます。 カフェトーク http://www.cafetalk.jp/ グローバルマイルーム http://www.globalmyroom.com/

参考URL:
http://www.cafetalk.jp/,http://www.globalmyroom.com/
  • trias
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

オンライン英会話でもいろいろありますが、やはりアメリカ人から習うのが経験から言うとベストです。そして、アジア人から習うのはやはり、間違った発音と文法を教えられるので要注意です。私の先生はいつも、It's taken cared of. のように過去分詞を二つ並べていました。(笑)

  • fuga2008
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

オンラインの英会話は自分も経験がありますが、意外に払った料金分の実力がついていかないという感じがします。 普通の英会話教室もそうだと思いますが、オンライン英会話の場合も雑談で終わってしまう場合が少なくなく、あとで思い返してみればたいしたことが話せなかったということも多いです。 ちょっと正攻法からははずれるかもしれませんが、インド式のオンライン英会話というのはどうでしょうか。 先生はインド人ですからネイティブではありませんが、料金の面でも週1回で1ヶ月5,670円とかなり安いのではないかと思います。 インドならではの面白さって、独特の教育システムだと思います。 テレビなどでも紹介されていましたよね。 サイトはこちらです。 http://www.minatomo.co.jp/ このオンライン英会話がインド人講師であることに触れて、その利点や欠点に触れている解説はこちらにありました。 http://www.cococafe.cc/eng-hikaku/2008/06/moa.html

関連するQ&A

  • オススメのオンライン英会話スクール

    オススメのオンライン英会話スクール 仕事で英会話が必要になってきたので、英会話の勉強をはじめたいと思っているのですが、英会話学校に通うお金が無いため、オンライン英会話スクールを検討しております。英会話初心者でも丁寧に対応してもらえそうなところ、またレッスン時間の融通の利きそうなところ、低料金なところを探しております。どこあオススメのオンライン英会話スクールがあれば、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • オンライン英会話スクールの選び方&使い方

    オンライン英会話スクールの選び方&使い方 複数のオンライン英会話スクールの無料体験レッスンを受けてみました。 予約の時間帯や教師の特徴などを踏まえて現在、レアジョブ(毎晩25~50分)・e英会話(早朝と夜に毎日各30分)・イングリッシュタウン(プライベート週一夜40分でアメリカ人)の同時受講をして1ヶ月目です。 このままだと本来安いはずのオンライン英会話スクールが結局高くつくばかりかインプットの時間が欠けてしまい、お金をかけた割には身につかなかったという結果になりそうです> < オンラインスクールで特定の講師をキープするのにも苦労しています。 レベルはまだまだ英検3級程度ですが、再来年に留学とインターンシップを計画しているので、オンラインスクールにあまりお金をかけすぎず貯金もしたいです。 宜しくお願い致します。

  • スカイプでのオンライン英会話教室について

    最近スカイプを使ったオンラインの英会話教室の広告をよく見かけ、 無料体験もあるようだし、いくつか試してみようと思っていました。 そこで、オンライン英会話スクールの比較サイトを見てみたら、驚くほどたくさんのスクールがあると知りました。 そのほとんどが無料体験を実施しているようですが、気になるものをどんどん無料体験して大丈夫なものでしょうか? ネットならではのトラブルや注意点など、ありましたら教えていただきたいです。 また、実際オンライン英会話教室を受講した経験のある方、お勧めの教室や選ぶ基準で大切なことなどアドバイスお願いします。

  • 英会話スクール

    英会話スクールに通おうと思っていますが、いくつか体験レッスンを受けて、どちらのスクールにするか、迷っています。 <ネス外国語会話> http://www.nes-schools.com/ 完全マンツーマンレッスンで、1レッスンが45分です。 体験レッスンを受けた印象は… 1)良い点 マンツーマンなので、自分のペースで進められます。 講師は、質問したことに対して、単語ではなく、文章で答えるように指導してくれました。 2)悪い点 1レッスンの45分が、あっという間に終わり、物足りなさを感じました。 他の生徒さんがいないので、「話題がないなぁ」という感じで、講師との会話に困ることがありました。 <ジェイムズ英会話> http://www.james.co.jp/index.html 1クラス6名定員のレッスンで、1レッスン75分です。 体験レッスンを受けた印象は… 1)良い点 他の生徒さんの話を聞いて、それに対して質問したり、また自分が質問されて、それに対して答えたり等、「英語を話した!」という充実感がありました。 2)悪い点 他の生徒さんが、とりあえず単語で答えても、講師は、文章で答えるような指導はしていませんでした。 どちらかの英会話スクールに通った経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひメリット・デメリットをお聞かせ下さい。

  • オンラインの英会話スクール探してます

     こんにちは。英会話を勉強しようとして、オンラインの英会話スクールを探しております。  勉強したい内容は、一からの英会話、基礎からのレベルから、リスニング、あと、できるなら、発音もできたらと、思っております。  どなたか、オンラインの英会話スクールを利用したことあるかた、お勧めのスクールを知っている方がいらっしゃいましたら、アドバイスくださいませ。

  • 英会話スクール、どこがいい?悪い?

    英会話スクールに通おうと思っています。 NOVA、イーオン、ECC、ジオスなど、駅前の便利なところにありますので、それらのうちのどこかに行こうかと思っています。 目的は、旅先で出会った一人旅の人と会話ができるようになることです。 ・レッスン内容的には? ・費用面は? ・講師以外のスタッフの対応は? 体験談など頂ければ幸いです。 不都合でしたら、学校名は伏せて、こういう面は気をつけてというアドバイスでも有難いです。

  • 英会話スクール選びに迷っております。

    NOVAの生徒でしたが、今回の倒産で次の英会話スクールを今、探しています。ですが、今回のことをきかっけで慎重に選びたい・月謝制・価格安めのスクールを選びたいと思います。もしくは、WEBでの英会話。スカイプなどを使って。 どこかおススメスクール(首都圏)があれば教えてください!!! 今、気になっているスクールですが、 ・イングリッシュ・ビレッジ ・noribig どなた様か情報ありましたら教えてください。 それと、WEBできになっているのが、 ・スカイプ英会話 http://www.skype-eikaiwa.com/lesson.html ・オンライン英会話 イングリッシュチャンネル http://english-ch.com/index.aspx?id=GOOGLE&gclid=CNzO5a2ryo8CFScXagod8RMB9Q こちらの情報提供も知っている方いらっしゃいましたらお願い致します!!

  • 英会話スクールにいくらまでなら払いますか?

    最近はフィリピン人による格安スカイプレッスンが乱立してますよね。既存の英会話スクールも経営が大変だろうと思います。 さて、そんな状況下で、私の知人の英国人が仲間たちとスカイプによる英会話スクールを立ち上げると言い出しました。 で、彼は私に「フィリピン人ではなく、ネイティブ・スピーカーによる英会話の授業に、いくらまでなら生徒はお金を払ってくれると思うか?」と聞いてきました。 そんなことを聞かれても、私にはよくわかりません・・・・ ということで、皆さんに質問です。 フィリピン人講師のスカイプスクールの相場が毎日25分で1回200円~250円(マンツーマン・レッスン)とした場合、ネイティブスピーカー講師によるスカイプレッスン(マンツーマン・レッスン)に、あなたならいくらまでお金を払いますか? 毎日25分間の授業が受けられ、講師の質もそれなりに確保されているという前提でお答えください。 なお、私がネットで調べた限りでは、ネイティブ・スピーカーによるスカイプレッスンは、25分間で1200円~2000円くらいの印象をうけました。 さぁ、あなたならいくらまでなら払いますか?それとも、フィリピン訛りが強くても、格安のフィリピン人講師のスクールを選びますか? 一人でも多くの方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 良い英会話スクール

    こんにちは。 現在、大検を準備している16歳の子です。 英会話のスクールを通いたいですが。私は英語のスペリングとかすごく基本な英語しか知らないです。今までは英語があまり必要だと思ってませんでしたが、アメリカのドラマに関心になって英語を話せるようになったらいいなと思って、英会話のスクールを通いたくなりました。 それで、良い英会話を探してますけど、文法とかのスクールじゃなくて、会話だけ学ぶスクールへ通いたいです。できれば日本語が要らない英会話のスクールがいいと思います。(参加に実は私が外国人なので日本語もそんなに上手じゃないから英語だけ使うスクールを探しているのです。) それでは、お願いします。

  • 女性限定の英会話スクールってどうですか?

    急に仕事で英語が必要になったので、英会話スクールの体験レッスンめぐりをはじめているのですが、ガバ、ベルリッツ、ECCといったスクールにも行ってきたのですが、最後に行ったb わたしの英会話という女性限定のマンツーマンの英会話スクールが気になりました。 http://www.b-cafe.net/ ホームページがかわいかったので冷やかし半分だったのですが、システムはガバと似ている?(ネットで予約、講師が選べる)で、想像していたよりビジネスのレッスンをしてくれた体験レッスンの講師が良かったので悩んでます。 でも、体験レッスンをする講師ってやっぱり、どこもいい講師を当ててくるからどうなのかわかりません(担当してくれたカウンセラーは、全員が体験レッスンをしていて、専門の講師をつけたりはしていないと言っていましたが、、、)。 あまり聞いたことのないスクールで名前もかわいらしかったので、ビジネスをするにはちょっとどうなのかなと思っていましたが、レッスンは良かったのでどうしようかな。でも、ガバもたくさんスクールがあって便利なので、どうしようかな。ご存知の方いますか? 早く決めてはじめたいのでお願いします!!