• ベストアンサー

探:飯田橋駅付近のホテル

3月に上京します。飯田橋駅付近の建物で研修を受けるので、朝が9時台と早めのため、ぜひ近くのホテルに宿泊したいと思ってます。  飯田橋駅最寄のビジネスホテルでお奨めのところがあれば教えて下さい。できるだけ、コストを押さえたいので宿泊費が高くない「ビジネスホテル」が希望です。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Durandal
回答No.2

「ユースホステル」 飯田橋駅隣のラムラ上階。一番近くて一番安い。 ちょっと離れて 「後楽園ホテル」 きっと高い

kuroukurou
質問者

お礼

ユースホステルのHPも参考に見てみます。  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nolita
回答No.4

飯田橋は乗り入れている電車がJR1路線と地下鉄3路線という交通の要衝です。 たとえば、こんな場所から乗り換えナシで行けます。どれも10分から15分程度です。東京の鉄道路線図とにらめっこして下さい。 それに、水道橋・後楽園あたりなら歩けない距離ではありません(電車で1駅)。 例えば、東西線の東陽町や葛西など、8時台の都心方面の電車は混雑しますが20分程度です。同じく東西線の日本橋や茅場町付近は安いビジネスホテルが多いところで、こちらは10分程度。茅場町より西での混雑は一段落です。 また、池袋は有楽町線で10分。飯田橋までは多少混雑します。 新宿は安いホテルが駅から遠いのが玉に傷ですが、電車に乗っている時間はやはり10分程度。それほどの混雑ではありません。

kuroukurou
質問者

お礼

飯田橋駅付近以外のホテルも考えてみたいと思います。  ありがとうございました。

• satty
回答No.3

ちょっといいホテルなら、ホテルエドモンドというのがあります。きれいで落ち着きます。参考までに。

参考URL:
http://machi.goo.ne.jp/details.asp?ipid=60709&iWhoamI=0
kuroukurou
質問者

お礼

ホテルエドモントはHPも作ってますね。拝見しました。  ただ、私がネット予約をあのHPからできないので、その点が残念です。  ありがとうございました。

• cbcbcb
回答No.1

ご自分の予算等あると思いますので、下記URLで検索してみてはどうでしょうか? 予約もできます。

参考URL:
www.yadojozu.ne.jp
kuroukurou
質問者

お礼

ありがとうございました。お奨めのホテル検索サイトでも探してみます。