• ベストアンサー

V-RALLYインターナショナル日本アルペンラリー!!!

 これが10月18~20日に開催されたことをJAFの月刊誌「MOTOR SPORTS」ではじめて知りました。こんな面白いことを日本でやっていたんだと思うと、見に行けなくてとても残念です。 サーキットでのレースはチラシをもらったりして わかるのですが、こういったサーキット外でのオンロードやオフロードの催し物はどこで知ることができるのでしょうか? サイトなどがありましたら教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

ここで情報が得られます。 「Alpine Rally」 http://www.alpine-rally.com/ 「JAF」 http://www.jaf.or.jp/msports/index.htm

参考URL:
http://www.alpine-rally.com/
sugeoya
質問者

お礼

どうもありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • オフロードバイク体験

    去年よりサーキットをロードバイクで走るようになりました。 レベルアップを望んでいます。オフロードの体験がオンロードに非常に役に立つと勧められました。 オフロードの体験は全くなく、バイクも装備も持っていません。オフロードの体験走行やスクールがあれば教えてください。

  • バギーという車なんですが・・・

    以前、富士サーキット内のオフロードレースを見に行きました。そのとき、バギーという車輌をはじめてみてショックを受けました。日本でもこのような車が走っていたのでしょうか?バギーという車はどのようにしたら購入できるのでしょうか?日本では無理なのでしょうか?教えてください。

  • レースが見たい

    関東地方でレースをやっているところがあれば教えてください。 2輪、4輪、ラリー、山道、川の中、オフロード、オンロードかまいません。 写真が撮りたいだけなんです。手の空いたときにでも答えてください。

  • 鈴鹿 フォーミュラニッポン

    鈴鹿 フォーミュラニッポン 11月7日に鈴鹿サーキットへフォーミュラニッポンを 見に行こうと思います。 でも、初めてで何も分かりません。 レースって何時スタートか分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • オンロードの電動ラジコンを始めたいのですが...

    オフロードを10年前ほどにやっていてオフロードを再会したいのですが、都内になかなか走らせる場所がなく、ユザワヤ等のコースで練習したいため、オンロードを1台作ってみようと思いました。しかし、オンロードの知識がなく、またRCの進歩も著しく、全く何を買って良いか分かりません。 サーキットで練習するようにセットを組みたいので是非ご教授ください。 ブラシレスやリポバッテリー等聞き慣れない言葉ばかりでw できればパーツの手に入れやすさ等からタミヤのシャーシで始めたいと思っております!ドリフト使用ではなく、もちろん電動です。 おすすめモーターや送信機等も何かありましたら、宜しくお願いします!!

  • 【動画あり】日本開催「MTBレース」が異次元すぎる

    【動画あり】日本で開催される「MTBレース」が異次元すぎる どこ走ってんだよこいつらwww 聖なる神仏の山でダウンヒル・レース!! Red Bull Holy Ride開催決定!参加者募集  11月3日(土)に大阪府箕面市の勝運(かちうん)の寺として有名な応頂山勝尾寺の境内にて、マウンテンバイク(MTB)ダウンヒルの大会、Red Bull Holy Ride開催決定! http://www.youtube.com/watch?v=QPfVTKkVlYg MTBってどこでも走れるの? MTBの良さってなんですか? MTBでオンロード、 街乗りだけでもクロスバイクやロードバイクに負けないところってある?

  • 家族で 鈴鹿サーキットに遊びに行きます。欲張って、遊園地もレースも両方

    家族で 鈴鹿サーキットに遊びに行きます。欲張って、遊園地もレースも両方楽しみたいと思っていますが。フォーミュラ・ニッポン開催時は混雑しますか?

  • MINEサーキットの今後

     西日本屈指のサーキットであったMINEサーキットが2月末で閉鎖されモータースポーツファンの私もかなりショックを受けてしまいました。  HP→http://www.cqmotors-mine.jp/  特に古くは"西日本サーキット"時代から国内のビッグレースを開催し、西日本地区のモータースポーツ界を盛り上げてきたことは事実です。今は富士でF1を開催するという話題で盛り上がっていると思いますが、その一方でこのようなニュースがあまり話題になることもないのかと思うと残念です。国内は今や鈴鹿と富士の2極化に向かっているのかもしれませんが、国内のモータースポーツを盛り上げていくためにはMINEサーキット抜きは決して好ましい状況だとは思えません。  MINEサーキットは今後新たな買い手もつかず、消滅してしまうのでしょうか? オートポリスやTI(現岡山国際サーキット)は再建してなんとか復活しています。MINEサーキットに関する新たな情報があれば何でも知りたいので宜しくお願いします。  

  • F-1 日本GP

    F-1日本GPが2007年、富士スピードウェイで開催が決定されました。 鈴鹿サーキット側は「1国2開催してもらえる様に、これから交渉する」と言っておられました。私的には、鈴鹿サーキットが近いのでショックです。 M.シューマッハも「鈴鹿のコースは好きだ」と以前も語っていました。 立体交差もあるのも鈴鹿だけ。 私は1国2開催を望んでいますが・・・ 皆さんはどう思われますか?

  • 関東圏内でミニモト

    関東圏内でミニモト(大人でオフロード)に強いショップを探してます。 出来れば、レースやイベントを開催している所が良いんですが・・・情報を宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう