• 締切済み

結婚式のヘア

 結婚式に出席するのですが、ヘアアレンジが分かりません。 右の耳に事情があり耳をだしたくありません。美容室に行ってもアップにされるのではと、勇気が出ません。耳を出さずアレンジできるヘアスタイルで結婚式でもおかしくないようなアレンジはないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

結婚式用のヘアアレンジは、自分でも超簡単にできますよ♪ 私は美容院でお金をかけたくなくて、不器用な自分でもできる簡単なパーティーヘアアレンジの方法をネットで探しました(笑) http://woman.uvii.jp/ ここのサイトで、凄くたくさんのヘアアレンジ術?方法?が手に入りました♪今では超お気に入りのサイトなんです。 耳を出さないヘアアレンジも沢山あるので、ドレスに合せて探してみてはいかがでしょうか? ハーフアップ的なパーティーヘアアレンジとか・・、 http://woman.uvii.jp/modules/weblinks/singlelink.php?lid=463 片方に寄せてまとめ髪を作るサイドアップもお勧めです! http://woman.uvii.jp/modules/weblinks/singlelink.php?lid=394 私はいつも結婚式や二次会には、いつものまとめ髪に、今流行りのヘッドアクセやコサージュをつけてます。 そうすると、華やかな仕上がりで、お洒落ができますよ。 素敵なヘアアレンジで、結婚式や披露宴、楽しんでください!!

noname#185537
noname#185537
回答No.2

今どんな髪型なのか、どんなドレスを着られるのか判りませんが、、、 髪の毛全体を適当に巻いて、頭のハチの部分より下をまとめて右側に寄せましょう。上の残った部分を逆毛を立てながらふんわりかぶせます。 髪を止めた部分に大きなお花をかぶせるといいな~。 むかし、ストレートヘアをそのままにして結婚式に出席した友人がいましたよ。綺麗な髪なので素敵でした。 あと、美容院でもハーフアップでお願いすることはできますよ! 「ダウンで」とオーダーしてください。 アップの方がお値段が高くて、ダウンだとちょっと安くなってるところが多いです。なのでアップを薦める人が多いです。 そこで折れちゃだめですよ(笑 アレンジ専門の美容院もありますし、お店の人に右耳を出したくないと言えるならお任せしてみたらいかがでしょうか。言いたくないなら、ネットや雑誌でイメージに近い物(右耳が出てなくて、当日のドレスにあうもの)を探してこんなので!と・・・ アップでも、両耳が隠れるような感じとか、最近は可愛いと思います。

nathen
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど色々な方法があるようですね。研究してきれいにしていきたいと思います。

  • wifee
  • ベストアンサー率8% (8/95)
回答No.1

私もアップにするとふけて見えるのが怖くて、自分で大きいホットローラーでカールして半分だけアップして後はおろしました。 ちょっと練習して雑誌を見ながら練習すれば一番自分にあうヘアが作れますよ。 

nathen
質問者

お礼

ありがとうございます。 練習してがんばります。

関連するQ&A

  • 結婚パーティーに出席する時のヘアメイクは?

    近々、友人の結婚パーティーに出席する予定の女性です。 今までは比較的髪が短めだったこともあり、特にヘアスタイルをパーティー風にして結婚パーティーに行ったたことはありませんでした。 でも今は肩より少し長めとなり、ダウンスタイルではあまりカッコつきません。 美容室に行ってアレンジしてもらおうとも考えていますが、女性の皆さんはどうされているのでしょうか? メイクもどうされているのでしょうか? 教えてください。 ちなみに私が自分でできるヘアアレンジは、「しばる」くらいで、くるくるドライヤーしか持ってません。。

  • 結婚式に出席する際の振袖に合うショートのヘアアレンジ

    友人の結婚式に振袖で出席します。 以前はロングヘアだったので振袖を着るときは 美容院でアップスタイルにしていたのですが 現在はショートカットです。 長さとしては耳にかかるくらいで、かなりのくせっ毛です。 披露宴だけでなく式にも出席する上、 会場が中途半端に遠いので(家から2時間弱くらい) 朝から美容室に行ってセットしてもらうのもなぁ…と。 (朝7時くらいに美容室をあけてもらわなければならないし…  頼めばやってくれるとは思うのですが…  ちなみに着付けは自宅でします) 自分で出来る何かいいヘアアレンジの方法はないでしょうか? おとなしく美容院に行くべきでしょうか? もしくは、単にブローしただけで特別なアレンジしないでも ショートなら格好がつくものでしょうか?

  • 結婚式の髪形

    友人の結婚式に出席するのですが、その際のヘアアレンジで、くちばしピンと呼ばれるピンをしていくのは失礼でしょうか?髪の長さが肩くらいまでしかなく、また当日は様々な理由で美容室にいく時間もないので、自分で簡単なアレンジをしていこうと思っています。コテでカールをつけてからハーフアップにし、パールやラインストーンのついたくちばしピンで留めて行こうかな~と思っているのですが、フォーマルな席では失礼にあたりますか?また他に良いアレンジ方法はありますか?

  • ショートカットのヘアアレンジについて。

    いつもお世話になります。 ショートカットのヘアアレンジについて相談させてください。 現在、私のヘアスタイルは黒髪でショートカットです。 ちょうどの夏目三久さんのようなヘアスタイルです。 そこで、今度結婚式に招待され出席することになりましたが 式が月曜日で美容院にヘアアレンジをお願いできません。 夏目さんのように美人だったらそのままでもじゅうぶんかもしれませんが(笑) 残念ながらスポーツに勤しんでいる学生のようなイメージになっています。 ウィッグも考えたんですが、少しつけているだけでも頭痛がするほど苦手です。 何かいいアレンジの画像・ヘッドアクセ等がありましたらどうか教えてください。

  • ロングヘアーのアレンジを探しています。

    ロングヘアーのアレンジを探しています。 来月従弟の結婚式があり出席の返事をしました。 ロングヘアーでも簡単に出来るヘアアレンジを探しています。 夜会巻きは無理でしたのでそれ以外でお願いします。 ネット付きのバレッタでまとめる方法は飽きてしまいました。 出席出来るか微妙なのですが、 一応準備だけはしておこうと思いました。 盛り髪とか巻き髪も1度体験してみたいと思うのですが、 こういったヘアスタイルも髪が長いと無理なんでしょうか。 盛り髪は一度チャレンジしてみましたが、 前髪を少し取ってゴムでくくろうとしたら、 他の髪が絡まって来てしまいうまくいきませんでした。 髪の長さはお尻が隠れるくらいで毛先の方は痩せていてそれほど量はありません。 よろしくお願いします。

  • 知人の結婚式にでるための髪型作り

    こんばんは。 来月、知人の結婚式に出ることになっています。 私は30代の女性ですが独身です。 自然のままの黒髪にしています。その分ショートだったのですが、ここしばらくだいぶ伸びて1本に縛れるほどになってしまいました。 いつもは美容院でもカットだけしてもらってたのですが、 結婚式の準備を考えると、短くするのに少々抵抗感が あるのです。 黒髪自体あまりヘアアレンジがないぽくて、 市販のヘアカタログではなかなかいいスタイルが 見つかりません・・・。 黒のショートにはショートのアレンジがあると 思いたいのですが、少なくてもヘアカタログでは 見つけられませんでした。 こういうのは、おめでたいヘアアレンジが得意な美容院 などで直接聞いたほうがいいのでしょうか? 諸事情で、結婚式にほとんど出たことがないので そのへんの加減がわからないのです。 結婚式向けのヘアアレンジに強い美容院とはどう探せば いいのでしょうか? 予算も限られていますのでどこでもいいというわけにも いきませんし・・・ 埼玉南部に在住ですので、お店はいっぱいありますが 逆に探すのが大変です。 探し方のアドバイスなどありましたらぜひ よろしくお願いいたしますm(__)mペコ

  • 結婚式のヘアー&メイク

    5月連休後に友達の結婚式があるのですが・・・ 子供が産まれて3年、おしゃれをする暇&場所もなく・・・。でも、こんなとき位は私もおしゃれして出席したいんです。でも近くの美容院に聞いたら髪のアップスタイル&メイクで一万円~とのこと。 きっと相場なんでしょうが,主婦の私には少し厳しいです。 どこかに両方で五千円位の美容院を知っている方、是非教えてください。結婚式の場所はお台場です。

  • パーティー用のヘアスタイルを探しています

    今度、友人の結婚式に出席します。 当日、美容院で簡単なヘアアレンジをしてもらおうと思っています。 ネットや本屋でいろいろヘアスタイルを探してみたのですが、 けっこうコテコテなものが多くて、 「これ!」といったものが見つかりません。 私の検索の仕方が悪いのかもしれませんが、 「結婚式 ヘアスタイル」とか 「パーティ ヘア」等の キーワードで検索しても、思うようなサイトに出くわしません。 どなたか、ココのサイトオススメだよ、 って言うのがあったら、ぜひ教えて下さい。 ちなみに私は、20代半ばで、 髪型は鎖骨くらいのセミロングストレートです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式に招待された時のヘアスタイル

    11月末に先輩の結婚式に招待されました。 洋館のゲストハウスです。気楽な気持ちで来てねと言われています。 ヘアスタイルをどうするべきか悩んでいます。 遠方で出発時間が早い為、自分でセットしたいと思っています。 ハーフアップはマナー違反になるのでしょうか。 耳から上の髪にボリュームを出して(よく美容部員さんがされている)下の髪は巻こうかと考えています。 飾りはサテンリボンのカチューシャを付けようと思います。 他に自分でも出来るアレンジがあれば教えて下さい。

  • 大きめUピンを使った結婚式用のヘアアレンジを教えてください!

    今度友人の結婚式に出席するので、自分でヘアアレンジに挑戦しようと思ってます。ちょうどかわいい飾りのついた大きめのUピン(があるので、それでかわいくアレンジができたらな、と思ってます。 飾りは全然違いますがこんな感じの大きさのUピンです↓ http://allabout.co.jp/F/s/050622/index_2.htm#s3 全部アップにするのは似合わないので、ハーフアップとかにしたいと思ってます。 飾りはビーズがUピンの丸い部分にじゃらっとついてる感じです。 一度、雑誌に載っていたのを試したことがあるのですが、すごくゆるゆるになってしまってすぐに外れてしまいそうな感じだったので、飾りがきちっとなるようなのがいいです。 結婚式に合うようなアレンジ教えてください!よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう