• 締切済み

結婚式のヘア

結婚式に出席するのですが、ヘアアレンジが分かりません。 右の耳に事情があり耳をだしたくありません。美容室に行ってもアップにされるのではと、勇気が出ません。耳を出さずアレンジできるヘアスタイルで結婚式でもおかしくないようなアレンジはないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

結婚式用のヘアアレンジは、自分でも超簡単にできますよ♪ 私は美容院でお金をかけたくなくて、不器用な自分でもできる簡単なパーティーヘアアレンジの方法をネットで探しました(笑) http://woman.uvii.jp/ ここのサイトで、凄くたくさんのヘアアレンジ術?方法?が手に入りました♪今では超お気に入りのサイトなんです。 耳を出さないヘアアレンジも沢山あるので、ドレスに合せて探してみてはいかがでしょうか? ハーフアップ的なパーティーヘアアレンジとか・・、 http://woman.uvii.jp/modules/weblinks/singlelink.php?lid=463 片方に寄せてまとめ髪を作るサイドアップもお勧めです! http://woman.uvii.jp/modules/weblinks/singlelink.php?lid=394 私はいつも結婚式や二次会には、いつものまとめ髪に、今流行りのヘッドアクセやコサージュをつけてます。 そうすると、華やかな仕上がりで、お洒落ができますよ。 素敵なヘアアレンジで、結婚式や披露宴、楽しんでください!!

noname#185537
noname#185537
回答No.2

今どんな髪型なのか、どんなドレスを着られるのか判りませんが、、、 髪の毛全体を適当に巻いて、頭のハチの部分より下をまとめて右側に寄せましょう。上の残った部分を逆毛を立てながらふんわりかぶせます。 髪を止めた部分に大きなお花をかぶせるといいな~。 むかし、ストレートヘアをそのままにして結婚式に出席した友人がいましたよ。綺麗な髪なので素敵でした。 あと、美容院でもハーフアップでお願いすることはできますよ! 「ダウンで」とオーダーしてください。 アップの方がお値段が高くて、ダウンだとちょっと安くなってるところが多いです。なのでアップを薦める人が多いです。 そこで折れちゃだめですよ(笑 アレンジ専門の美容院もありますし、お店の人に右耳を出したくないと言えるならお任せしてみたらいかがでしょうか。言いたくないなら、ネットや雑誌でイメージに近い物(右耳が出てなくて、当日のドレスにあうもの)を探してこんなので!と・・・ アップでも、両耳が隠れるような感じとか、最近は可愛いと思います。

nathen
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど色々な方法があるようですね。研究してきれいにしていきたいと思います。

• wifee
回答No.1

私もアップにするとふけて見えるのが怖くて、自分で大きいホットローラーでカールして半分だけアップして後はおろしました。 ちょっと練習して雑誌を見ながら練習すれば一番自分にあうヘアが作れますよ。 

nathen
質問者

お礼

ありがとうございます。 練習してがんばります。