• 締切済み

今野敏 「機動戦士Zガンダム外伝」 読む前に

今野敏の「機動戦士Zガンダム外伝・ティターンズの旗のもとに」を 購入しましたが、まだ読んでいません。 本当は、先にZガンダムのアニメ全話を観るのが一番でしょうが、 ガンダムのアニメはファースト・ガンダムしか観ていません。 アニメを観ていなくても大丈夫でしょうか? アニメの第何話だけとか、ノベライズされた本を読んでから、 この本を読んだ方が、お話を理解するのに良いでしょうか?

みんなの回答

• x1va
回答No.1

A.O.Z.はTVシリーズが背景にありますから、事前に全話を見ておくべきです。小説版はストーリーが異なるので今回の目的には不向き。

fedotov
質問者

お礼

有難うございます。 Zガンダムは50話もあるので、小説を読むためだけに観るには、個人的にちょっとハードルが高いです。