• 締切済み
  • 困ってます

理系から国公立の経済学部は無理?

現在高校2年で理系です。 もともと経済学部に興味はあったのですが、親や担任の勧めで理系にしました。 国公立をめざすクラスなので大阪大学や神戸大学を一応考えています。 (受験できるレベルかの見通しは全くたっていませんが・・・) 理系からこれらの大学の経済学部受験は難しいのでしょうか? それとも難しい以前に無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.8

数学が得意なら文系難関校では特に有利に働くでしょう。学校によっては数学重視な経済学部もありますし。 ただ、東京大学、京都大学、一橋大学、同志社大学など一部の難関校では地理が使えなかったり、歴史必須だったりするので気をつけてくださいね。