• ベストアンサー

テレビがおかしいのです。

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.2

恐れ入りますが、アンテナですか? ケーブルテレビですか? それとも衛星放送ですか? 屋外アンテナまたは衛星用パラボナアンテナでしたら、方向がずれているかもしれません。 アンテナの方向を修正してください。テレビを点けてアンテナの向きを変えながら一番映りのいい所を探ってください。もうひとつケーブルの切断も考えられます。 ケーブルテレビでしたら、その会社に連絡してください。

関連するQ&A

  • ビデオの電源を入れるとテレビの画質が悪くなります。

    ビデオデッキを頂いたので、アンテナからビデオ入力、ビデオ出力からテレビへアンテナを繋ぎました。 ビデオの電源がオフの状態だと、テレビはきれいに映るのですが、ビデオの電源を入れると、テレビにノイズが出てしまい、まともに番組を見る状態じゃなくなってしまいました。 ビデオの電源を切ればテレビのノイズは直ります。 ビデオのチャンネルで見る分にはきれいに映ります。 これだと録画して他の番組をみることができないので、きれいにどちらも映る方法があれば教えてください!

  • 見ているチャンネルを録画するとき

    テレビで番組を見ながら、その番組をビデオでも録画すると、その撮ったビデオの写りが悪くなります。 録画するチャンネル以外のチャンネルを見ているとき(同じ時間に見たい番組が2つあって、1つをテレビで見てもう1つを録画するとき)は、普通に綺麗に録画できるのですが・・・。 なので、見ながら録画もして取っておきたい番組があるときは、ビデオにつながっているテレビ以外のテレビ(他の部屋のテレビ)で見るようにしています。(ビデオデッキは1つしかないので) が、とても不便です・・。 (見ながらその番組を録画したとき、)チャンネルによって、「普通よりは落ちるけどまあ字とかは読めるしなんとか見れる」というチャンネルと、「ぼやけて見ていられない」というチャンネルがあります。 標準で撮ると3倍で撮るよりは少しはマシになるけど、それでも後者のチャンネルはぼやけて字も読めません・・。 説明がなかなか上手く書けないのですが・・・どのビデオでもこうなるんでしょうか? ビデオのリモコンやビデオ本体の操作で、綺麗に録画できる方法はあるのでしょうか?(説明書も見てみたんですが、載ってませんでした・・。) 知っている方、教えてください!

  • 急にテレビの映りが悪くなった

    埼玉に住んでいますが、昨日帰宅してテレビをつけたら全チャンネルの映像が砂嵐になっていました。ビデオデッキの接続を外して、ジャックから直接ケーブルつなぐとテレビは正常に映ります。ビデオが壊れているのかと思いましたが、録画は正常に出来、再生も問題ありません。ビデオを経由?して、テレビチャンネルを見るときだけ映りが悪いようです。何が原因と考えられますか?どうやって原因を調べたらいいでしょうか?テレビもビデオも単体では問題なく動いていると思うので、電器屋に連絡するか迷っています。アドバイスをお願いします。テレビもビデオも7年程度経っています。

  • BSデジタルのタイマー録画の仕方

    以前にも同じような質問をしたのですがやっぱり分からないのでもう一度させて下さい。  我が家では以前からあるBSチューナー内臓のビデオと少し前に買ったBSデジタルハイビジョンテレビを使っているのですが(ちなみにWOWOWにも加入)、留守録ができません。今、私ができる録画の方法はビデオでチャンネル設定を「L1」にして録画ボタンを押すというものです。これはおそらく外部入力というものだと思うのですが、この方法だとずっとその番組をチャンネルを変えたりテレビの電源を消したりせずに見ていないといけないのでかなり不便に感じています。 何度か試してみたのですが、テレビの電源をつけていても録画中に他のチャンネルに変えるとそのチャンネルの番組が録画され、録画中にテレビの電源を切ると(主電源はついています)その間は録画ていなくてまたリモコンでテレビをつけるとそこからまた録画されていました。ビデオの説明書を読んだのですが、このビデオがBSデジタルが始まる前のもののせいかよく分かりません。かなりの素人で接続も人任せでよく分からないのでなるべく易しく教えて下さると嬉しいです。ちなみに両方ともpanasonicでテレビは TH-36D20で、ビデオはNV-BS600です。

  • ケーブルテレビの録画について

    こんにちは。 昨日からケーブルテレビを見始めた初心者です。 さっそく質問なんですが、 見ている番組と違うチャンネルの番組をビデオに録画することができませんがこれは仕方ないのでしょうか? ちなみにテレビとビデオ一体型です。

  • テレビの録画

    全くのアナログ人間です。地デジに変わる1年位前にテレビを購入し、テレビをHDDで録画してていましたが HDDが認識しなくなりました。メーカーに問い合わせましたが、電源を落としてとか言われた とおりやっても直りません。 家族で使っているので、自分が見たい番組があっても他のチャンネルを見ています 以前のビデオデッキのようなテレビを録画できる機械(シンプルなのが希望)がほしいのですが そういう機械はありますか?よろしくおねがいします

  • テレビ朝日の番組を録画したいのですが..

    こんにちは。 実は,テレビ朝日の番組をビデオで録画したいのですが,普通のテレビの『10チャンネル』で録画するか,地デジ対応テレビの『5チャンネル』で録画するか,分かりません; ちなみに,家のは地デジ対応です。 早めにお願いします!!

  • テレビの映りが悪いんです(泣)

    今朝まで普通に映っていたのに、夕方くらいからテレビ映りが悪くなりました。 しかも10(テレビ朝日)・11(東京MXテレビ)・12(テレビ東京)の3局だけなんです。 今日の14時過ぎから11チャンネル(東京MXテレビ)の番組「ホテリアー」をビデオに録画しようとしたのですが、ビデオを通して見ると全く映らず、録画は失敗してしまいました。 試しに10チャンネルと12チャンネルもビデオを通して見てみたのですが映りません。 (テレビでは映りは悪いですが一応見ることはできます。) このような場合、どこをチェックしたらよいでしょうか?

  • テレビが映らなくなりました

    どのカテゴリーかよくわからなかったので、こちらで質問させていただきます。 私は、PS3とトルネを持っています。アンテナ線はトルネを通してテレビに繋いでます。普段、テレビを見るときはトルネの電源はつけずにテレビで普通にみてます。 トルネはテレビ番組を録画するために使ってます。 今日、テレビを見ようと、テレビをつけたらあるチャンネルだけが映らなくなってしまいました。 テレビはSONYのブラビアで、映らなくなったチャンネルのエラーコードはE201です。受信できる状態にありません。とでます。 アンテナレベルを調べても、たしかに他のチャンネルから比べるとかなり低いです。 でも、トルネで、そのチャンネルを見ると普通に映ります。 だから、トルネの故障とか、アンテナ線の劣化は考えられないと思うのですが。 やはりテレビの故障が原因なのでしょうか? それとも、他に何か考えられる原因があるのでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 東京メトロポリタンテレビ(MXTV) をビデオ録画したいです

    お助け願います。 東京メトロポリタンテレビ(MXTV) をビデオ録画したいです。 出来れば、タイマー録画したいです。 自宅の環境は、TVが2台あります。 TVその1は、ビデオが付いています。MXTVのチャンネルがありません。 TVその2は、ビデオはありません。MXTVチャンネルがあります。 ※東京以外に住んでおりますが、何故か映ります。 1月21日に、是非とも録画したい番組があります。 何卒よろしくお願いいたします。