• 締切済み

妻の性格を少し変えるには?

妻は自分勝手でわがままで我が強く頑固です そして妻は臨機応変な対応、相手の気持ちを汲んだ言葉と行動 自分の意見を曲げる事がものすごく苦手です 自分から謝った事はほとんどありません 問題は私の実家の事や私の親の話になると自分に線を引いて、首を突っ込まない様に態度を変えます。 お嫁さんの立場の大変さも解りますが話しをする前から線を引き大変そうな事はすべて拒否します 私と口論になるときまって最後は実家に帰るとか離婚をほのめかします。 それからもう一つ 私達には2歳の息子がいますが妻はもう一人子供が欲しいと言っています この事も問題があります。 今現在の生活はギリギリなのでもう一人増えると生活が苦しくなります そのため妻はパートをやると言って現在は派遣のヘアメイクの仕事を始めました ヘアメイクの仕事は時間や出勤日が不規則な上、一度担当すると休めません 給料も本当に僅かしかもらえない上、交通費も片道しか出ません 子供が熱を出した時も実家から義母を呼んで仕事に行きました 何とか休めないのかと私が言った後へそを曲げていました。 私は妻がこの仕事に就く前に子供の事を1番に考えた仕事を選ぶように伝えたのですが 結果的に聞いていないようです。 私ももう一人子供は欲しいとは思っていますが、妻がこういう性格なので 夜の夫婦生活の方も今後の事を考えると不安でとても集中出来ないためセックスレスの状態です これだけ不満を書いていておかしいですが、妻と別れたいとは思っていません どうにも大人な対応が出来ない妻です どうすれば妻は変わるのでしょうか?

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.3

他人を思い通りに変えることなんて出来ません。それが可能なら、家族の暴力や借金癖などで苦しむ人なんていませんよ。 奥様ではなく、貴方が変わるしかないです。質問内容を拝読した限りでは似たもの夫婦のようですので、貴方自身の自分勝手でわがままで我が強く頑固なところを改めることで、奥様にも良い影響が及ぶのではないでしょうか? >お嫁さんの立場の大変さも解りますが 本当にお嫁さんの立場の大変さをわかっている人は、義理の親の事情に首を突っ込まないことに文句は言いません。 >子供が熱を出した時も実家から義母を呼んで仕事に行きました >何とか休めないのかと私が言った後へそを曲げていました。 そう言う貴方は何とか仕事を休めなかったのですか?貴方の子供でもあるのですから、奥様ばかりに仕事を休めなかったことに文句を言うのはおかしいです。正社員だろうが派遣社員だろうが、給料が高かろうが低かろうが、仕事に優劣はないのですから。

• yukai1515
回答No.2

>自分勝手でわがままで我が強く頑固です そして妻は臨機応変な対応、相手の気持ちを汲んだ言葉と行動 自分の意見を曲げる事がものすごく苦手です 自分から謝った事はほとんどありません あえて 自分のことを棚にあげて申しますが 私が色んな方と 付き合う中で 一番厄介だけど、多い女性のパターンがこういう方です。 おそらく 家庭を持つ前持った後の社会経験が 薄く 所謂 家で女王様タイプ 主人と子供を奴隷に従えて やってきた奥さんでしょう・・・ つまり そういう女性にしたのは ある意味あなたにも責任がある・・・ということ。 奥様側から すれば家族のために仕事にでたのに 子供第一と条件を付けられ、そんな都合のいい仕事がすぐに見つかるはずもなく また 仕事といっても 女だってやりがいのある仕事をしたい! 全く理解の無い旦那さん。 挙句にセックスレス!! こりゃあ 下手したら浮気の一つも心配です。 奥さんが働かなくても 二人目が安心して出産できるよう あなたが知恵を出すしか・・・無いのでは?

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、妻の性格を少し変えるには? A、夫が率先して変わることです。