• 締切済み

突然、画面の文字が巨大化してしまった。

himehimeの回答

  • himehime
  • ベストアンサー率37% (133/354)
回答No.2

OSは、Windows Meですね。 デスクトップ上で右クリック。 プロパティで、 画面のプロパティを表示させ、 デザインタブに切り替えます。 下の方をみていただくと、 配色というところがありますので、 そこの下向き三角クリックして、 Windowsスタンダードを選択してください。 通常のフォントに戻ります。 (ここで、でてくるプレビュー画面をご参考に、他、お好きなフォントに変えられます。Windowsスタンダードが初期値のフォントです。)

ponchi
質問者

お礼

ごめんなさい  多分分かりました。 設定の画面の領域で小にしてたのではないかと思って。 大のほうにしたらなんとなく直ったような気がします。 なんだかもとの大きさがわからなくなってしまいました。

ponchi
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 windowsスタンダードを選択してみたんですが、色が変わるだけで 文字の大きさは元に戻りません。 きのう、その文字が巨大化したときパソコンを起動するときにでてくる setupメニューが出てきてしまって何も設定は変えてないはずなんですけど、 そのせいでしょうか?

関連するQ&A

  • 画面がおかしいのです。

    さっきネットゲームしてたらバグりまして、電源ボタンを押し続けてを切ろうとしたけど、やはりctrl+alt+deleteやってみようとして、キーをゴチャゴチャ押してたら、小さい画面が現れカウントダウンされていったので慌てて電源を切りました。 そしたら画面が大きくなっていて、アイコンも字を全て大きくなってたのです。 それで画面のプロパティで設定を見ると640×480になってたので1024×768にしたらマシになったけど今度は小さすぎたのです。MSNチャットとかの色もおかしくて。 そこで色が256色になってたのを16色に変更したら色は直ったのですが、やはり画面が元のように戻っていません。 今は元と比べると全体的にアイコンや字など全体的に小さいんです。 どうすればいいでしょうか? 困っています。><宜しくお願いします。 WIN98,アプティバです。

  • win98 画面の文字大きさを変える

    何時のまにかwin98の画面表示ピクセルが変わっていました。それで、元の大きさに戻そうと、 アクティブ画面で右クリック「アクティブディスクトップ」ー「ディスクトップのカスタマイズ」-「画面のプロパティ」で「設定」タブの中の「画面の領域大きさ」が640×480になっていましたので、 1024×768にしようと「画面のプロパティ」-「設定タブ」-[画面の領域]でスライダーを右方向のピクセル数を多くする「大」へ動かして設定するはずですので操作しましたが、 ところが、 「マウスで画面全体上端をつまんで上に移動させる」ことにより下端までスクロールしようとするのですが、「画面下が見えるまで移動できず、[OK]の操作ができません。よって、「画面の大きさ」が変えられません。 画面の全部が見られるようにスクロールはどのようにするのですか?

  • windows8.1のスタート画面の色変更

    Windows8.1のスタート画面の色を変更したいのですが、ググって出てくる情報とは異なる動きをします。 右の設定から、パーソナル設定を選ぶと ロック画面、スタート画面、アカウントの画像 の選択のある画面に行くと書かれていますが、 右の設定から、パーソナル設定を選ぶと 『コントロールパネル>デスクトップのカスタマイズ>個人設定』の画面に行きます。 そこではデスクトップテーマの変更はできますが、スタート画面の変更の仕方が分かりません。 仕様が変わったのでしょうか? PCがバグっているのでしょうか? スタート画面の変更の仕方を教えてください。

  • Win8.1富士通FMVG77TW画面が黒くなる。

    Win8.1富士通FMVG77TW画面を個人設定マイテーマで青く設定していたのですが、突然黒くなり、色設定ができなくなりました(黒以外設定できない)。画面が黒くなったことと関係あるのかは不明ですが、その時にデスクトップにdesktop.iniが2コとThumbs.dbが1コが、いつの間にか出ておりました(現在削除済み)。元通りにデスクトップ画面の色設定(青色)できるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

  • パソコン画面が消えちゃいました・・・お助けください

     デスクトップのパソコン画面の色とピクセル数の設定をしていたら、画面が消えちゃいました。  デスクトップ上で右クリック → 画面のプロパティ → 設定 → 600×800ピクセルという設定をしたのですが、どうも色が変だったので、ピクセル数をもっと上げてみたんです。すると、とたんに画面が横シマ模様になったままになってしまいました。せめてピクセル数の設定を元の600×800ピクセルに戻すことができればと思うのですが、画面がこの状態ですのでマウスの操作では戻せなくて困ってます。再起動させても、もはや同じ横シマ画面しかでません。どうすればいいでしょうか? 詳しい方のお助けをお願い致します。    PCの主な環境は以下の通りです。 ●機種・・・COMPAQデスクプロ6000 ●CPU・・PEN(2)300 ●OS・・・WIN98 ●HDD・・5GB ●メモリ・・64MB  どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

  • 突然、画面の文字等全体が大きくなり色もぼやけた色になったのはなぜ?

    NECのデスクトップパソコンWINDOS XP を使用しています。パソコン利用中に突然、画面の色が全体的にうすくぼやけた感じになり、画面全体の文字や絵柄が全体的に巨大化してしまいました。ウイルス検索をしたらcookiがいくつか確認されたので全て削除、また全ての接続線をはずしコンセントもはずし時間をおいてから再度パソコンを立ち上げてみたり、表示の文字設定を小さく変更したり、色々試みた結果、全体的に少しは小さく戻りましたが元の状態に戻りません。全体的におおきくなったので、パソコンの画面に表示される内容の全体が収まらなくなっています。どうしたら元通りに戻りますでしょうか?

  • プログラムを削除したら画面の文字が大きくなり見づらいです。

    プログラムを消したり整理したりしていていると 画面の文字やトップのアイコンや幅など 全てがビックサイズになりました。 トップ画面でプロパティを選択して カスタマイズしてみても元には戻らず 非常に見づらいんです。 なにをどうしてこーなったのか、よく分かりませんが 直し方が分かる方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デスクトップ画面を出したい。

    昨日、Windows10のタブレットを、元のデータを残してリカバリーをしました。すると、立ち上げるとこのようなスタート画面になるようになりました。これを、元のデスクトップ画面が出るような設定にするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 画面がおかしいです

    私はD901iの機種を2年ぐらい使っているのですが、最近が画面がおかしく、上下対称に表示されるのです。(画面が逆さまになり、字も鏡になっています) 電源を入れ直すと元に戻りますが、その時画面の色が薄くなったりするんです。 これは修理に出した方がいいのでしょうか。それとも、買い換えた方がましなのでしょうか。

  • 画面(CRTモニター)の設定ができない。

    ノーブランドのデスクトップ(OSはWIN98)と20インチの CRTモニター(View Sonic P810)を入手しました。 WIN98とOffice2000をインストールしましたが、 画面(モニター)の設定ができません。 1.画面のプロパテイの設定で画面の領域のスライドが(小)640x480 になったまま動きません。スライドが灰色になっていて動かないのです。 2.色も2色、16色の選択しかありません。 3.結果せっかく大きな画面なのに、Outlookの画面が2/3位しか写りません。 つまりものすごく大きな字で画面の一部しか写りません。 4.CRTモニターのドライバーは認識されてると思います(画面設定の画面で ViewSonic P810って文字が出ていますので)。 どの様にすれば画面設定ができるのか教えてください。 PC初心者です。よろしくお願いします。