• ベストアンサー

環境変数JAVA_HOMEとPATHの違い

chomakichiの回答

回答No.3

こんにちわ。 JAVA_HOMEは単なる環境変数であり、この環境変数を参照するかどうかは、実行するjavaアプリケーションによって異なります。 ですので、必ずJAVA_HOMEが必要というわけではありません。 あと、実行されるjavaについてですが、water-cooled様の仰です。

_chihiro_
質問者

お礼

tomcatなどが$JAVA_HOMEなどを利用するみたいですね。 ありがとうございました。