仕事を辞める時期

20代後半の女性です。 今、契約社員です(産休の人の変わりに働いています) 産休の期間は3年。 私は一応最大3...

dai-ym さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2008/05/30 13:13
  • 回答No.8
  • ベストアンサー
dai-ym

今決める必要は無いと思いますよ。
冬に無事妊娠できれば契約を更新しなければ良いのだし、
妊娠できなかったら予定より一年伸ばせば良いのではないでしょうか?
妊娠ってしたいからって必ず出来るものでは無いですし。

自分は会社経営にかかわっているものですが、しっかりした経営者は人が辞めることになっても大丈夫なような準備をしています。
残ってくれた方がありがたいけども、辞めたらものすごく困ると言うことは無いです。
>仕事がやりたくて3年間っと言うのではなく産休を3年間取られているので私が1年間残して辞めると1年間分、他の人員を探さなくてはならないので迷惑がかかるっと思ってしまっているからです。
そこまで考えてくれることはありがたいですが、そのために自分を犠牲にすることは無いですよ。

どんなに社員のことを考えている会社だって、会社の業績が悪くなれば首切りをすることになります。
そうしないとみんなが潰れてしまうのですから。
会社も会社の存続が最優先であるように、社員も自分の幸せが最優先で良いですよ。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。