• ベストアンサー

住宅ローンについて

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

補足の回答です。 労働金庫の金利ですが、「5年固定でも金利は2.6%」というのは、固定金利制ではなくて変動金利制で5年間は変わらない(固定)で5年後には其の時の金利情勢により更新するということです。 公庫のように、当初の金利が最後まで変わらないというのと違うのです。 某住宅メーカーの人は、間違えています。 参考URLに労金の金利表が有りますが、変動性と明記されています。

参考URL:
http://www.rokin.or.jp/goods/index2.html
youandkaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。我々の労金の変動性についての認識が不明確で  あったことがよく分かりました.ホームページで勉強させていただきました。  今後もう一度検討したいと思います。