• ベストアンサー

スケジュールを共有して管理するには

はじめまして。 小さなSOHOを運営しているのですが、スケジュール管理を効率よく複数人でやれればと考えています。 仕事のスケジュールを記入するので、取引先などのことも考えセキュリティ面に問題がなく、かつWEB上もしくは、社内で同じファイルに書き込むようなスケジュール管理ができればいいなぁ、と考えています。 こんな便利なソフトや、WEBサービスはありますか? ちなみに『googleカレンダー』ってどうなんでしょ?

noname#64096
noname#64096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.2

>こんな便利なソフトや、WEBサービスはありますか? Microsoft GroupBoard Workspace 2007 http://office.microsoft.com/ja-jp/groupboard/default.aspx サイボウズの「Office 7」 http://kantan.cybozu.co.jp/office7/product/?list=of その他たくさんあります セキュリティの面はソフトうんぬんとかWebうんぬんの問題でなく、使用者のセキュリティの意識とモラルの問題です この手のソフトでWebだからと言う問題はすでにあてはまりませんからご安心ください

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

サイボウズガルーンなどのグループウェアを導入したら良いように思うのですが、駄目ですか? http://g.cybozu.co.jp/

noname#61617
noname#61617
回答No.1

参考までに。。 わたしは、その手のソフトのことはあまりよく知りませんが、会社の仕事のスケジュールを管理するのにWEBを介するサービスを利用するのはどうかと思いますよ。今はネットが繋がっているとあかの他人がパソコンを盗聴したりハッキングしてきたりしますから。 どうしてもというならかなりセキュリティーを高めた上で、会社内に独自の回線を張ってやってください。

関連するQ&A

  • Mac上でのスケジュール管理(共有)

    初めて職場でMACを使うことになりました。 上司のスケジュールを管理したいのですが、iCalでの共有は有料だと知りました。 Yahoo!カレンダーのようなWEB上での共有も考えたのですが、セキュリティが心配です。 お手ごろソフト(フリーソフトなら、なお歓迎です!)、またはWEB上でのスケジュール管理の安全性を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スケジュール管理ができるソフト

    スケジュール管理ができるソフトを探しています。 Googleカレンダーなどは、予定を設定しても、 見つけるのに一苦労したりして、ちょっと使い勝手が良くないかなと感じています。 スケジュール管理ができる便利なソフトで、おすすめなどはありますでしょうか? 便利であるなら、有料でも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • スケジュール管理ソフトについて

    スケジュール管理ソフトについて お世話になります。 現在スケジュール管理のフリーソフトを探しております。仕様は以下の通りです。 ・フリーソフトであること ・カレンダー機能があること ・メールでの通知機能があること  ※ただし、外部のメールは会社のセキュリティーで受信不可になるためGoogleカレンダーの   ようなものは使えません。メールサーバーを立て社内LANでのメール運用をします。 最適なソフトをご存知の方がおりましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 本社、支社で共有可能なスケジュール管理について教えてください

    上司のスケジュール管理を任されることになりました。 (1)支社でも最新のスケジュールを確認するためオンライン等で共有できるもの。 (2)社内配布のため印刷して使用します。その場合、会議の開始時間と終了時間が記載できるもの。 (3)私がPC初心者ですので、操作管理が簡単なもの。 以上の3点が可能なものを探しております。 前任者は『Googleカレンダー』と『OUTLOOK』の両方を使用して管理していたようなのです。 『Googleカレンダー』は支社からもオンラインで確認できるのですが、 開始、終了時間の両方を入力保存しても、開始時間しか記載されず 終了時間を表示されません。 そのため『OUTLOOK』に同じ内容を入力し印刷用として使用していたようです。 できれば同じスケージュールなのでひとつのもので管理したいのですが なにか良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話でのスケジュール管理方法を教えて下さい!

    基本的に、外出していることが多いので、モバイルをうまく活用して スケジュールを管理したいと思っています。 しかし、携帯電話をどう使用すればスケジュール管理ができるのか 正直分かりません、知っている方教えてください。 こんな事が出来ればうれしいです。 <パターン1> 現在Outlookでスケジュール管理を行っています。 これと、モバイルを連携して、スケジュール管理が出来ないでしょうか? <パターン2> GoogleカレンダーなどのWebアプリ関係のを使って出来ないか? フルブラウザなどで見れたらありがたいんですが。 以上、よろしくお願いします。

  • スケジュール管理に、おすすめなものを教えてください。

    http://mobile.yahoo.co.jp/web/calendar/calendar_i.html スケジュール管理を携帯電話、パソコン上などで、 編集、チェックしたいのですが、 どれが、いいですか?

  • WEB上でスケジュール管理・共有

    どこからでも、いつでも見られるWEB上でのスケジュール管理や共有がしたいです。 エクセルのデータが貼り付けられたりするものがいいのですが、 初心者でもできる良い方法はありませんか? グーグルドキュメントを試みましたが、いまいち編集がうまくいかないと言うか、エクセルのデータが ちゃんと貼りつかないです。 アドバイスや他の方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • スケジュール共有(Win&Mac対応)

    スケジュールを事務所内で共有して管理、作成するためのソフト(フリー、もしくは安価な製品)を探しています。 イメージとしては、Project Canvas(http://www.rumix.co.jp/pc/)のような使い方をしたいです。 しかし、問題は対応OSで、これはWindowsにしか対応しておらず、私の事務所スタッフにはWindowsユーザーとMacユーザーが混在しているので、双方のOSに対応していなければいけません。 Googleカレンダーももちろん検討しましたが、Project Canvasのように、プロジェクトを項目ごとに分類してスケジュール管理したり、担当者が誰なのかを「分かりやすく」表示することができません。 共有するための手段として、Googleカレンダーのような、ウェブ上のアプリケーションでもかまいませんし、事務所で所有しているサーバー(phpやSQLなどにも対応)で管理するのでもかまいません。 どなたか、妙案があれば、よろしくお願いいたします。 条件1)事務所内の複数のスタッフがスケジュールを共有できる 条件2)WindowsでもMacでも動作可 条件3)無料、もしくは安価にて 条件4)スケジュールをプロジェクトごとに分類、担当者の明確化が可能

  • カレンダーのみの壁紙、スケジュール管理

    カレンダーだけがデスクトップにくるような、壁紙サイトを教えてください。 イラストとかはいりません。 あとスケジュール管理の便利なものもあったら教えてください

  • web上でのカレンダー(スケジュール)

    web上でカレンダーを見ながらスケジュール管理したいのですが なかなかいいものが見当たりません。 ご存じでしたら教えてください☆ ヤフー以外がいいです。 グーグルは祝日が出てこなかったので… (祝日でるものがいいです) よろしくお願いいたします。