• 締切済み

かいまき布団カバーがほしい。

我家は冬になるとかいまき布団を使います。 購入した時のカバーは綿フラノ風といいのか起毛してて、 とっても暖かでした。その店ではもう取り扱って無く、ネットとかで探してみましたが、分りません。 綿100% 全体がカバーできるのもです。 売ってます、売っていたの知っている、買いました、情報を下さい。東京に住んでます。

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.2

三越のカタログで見ました。2002秋冬号ホーム編p42に[すっぽり式かいまき布団カバー]というのがあって素材はポリエステル65% 綿35%で色は白、中央部はネット仕様です。袖口とすそに紐がついています。140/195の普通サイズで5300円、150/200の大判サイズは5800円です。 関西ではあまり見かけないので、かいまきってどうなっとるんやろう?と思って見てました。

参考URL:
http://only-you.mitsukoshi.co.jp/order/
hakase3
質問者

お礼

ありがとうございます。 三越まで行ってみようと思いました。 まずはカタログを取り寄せないといけないようなので。 かいまきって関西の方ではないのですか?あったかいのにな。

  • chantik
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

こちらでネット販売していますよ。 また、以前布団やさんで見かけたことがありますので、デパートなどの布団売り場や専門店でお聞きになってみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/e-sts/435307/420071/
hakase3
質問者

お礼

いち早く、ありがとうございます。 サイト見ました、残念ながら目当てのカーバーを探すことはできませんでした。 色々な所で聞くべきですね。

関連するQ&A

  • 羽毛布団にあったカバーは?

    念願の羽毛布団を購入しました!! 今使っている綿のカバーがガザガザして寝心地があまりよくありません。 柔らかく肌にしっとりした羽毛の暖かさを実感できるものがいいのですが、 二重ガーゼ、綿ニット、綿フラノ起毛、、 羽毛布団の暖かさが最大限に伝わるには何がいいのでしょうか?お使いの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 座布団カバー、夏と冬で替えますか?

    こんにちは みなさんのお家では、夏と冬で座布団カバーをかけ替えますか? うちは夏には涼しげなものを、冬には起毛した暖かなカバーにかけ替えています^^

  • 羽毛布団の布団カバー

    先日羽毛布団を購入しました。 シングルロングサイズで155×210センチです。 羽毛布団の布団カバーを購入し忘れネットで探していると 羽毛布団専用の布団カバーがありました。 羽毛布団には羽毛専用の布団カバーをしないといけないのでしょうか? また155センチ×210センチといったサイズはお店(ジャスコなど、布団を取り扱っているお店)で売っているのでしょうか? 教えてください。

  • 敷布団のカバー(シーツではありません)が古くなり破れたのですが、綿ぶと

    敷布団のカバー(シーツではありません)が古くなり破れたのですが、綿ぶとんなので、布団カバーを新しくしたいのです。どういった店で購入することができるでしょうか?ちなみに、布団屋と言われたお店は廃業してしまい、ショッピングセンターのようなものしかありません。

  • 布団カバーの中に綿がたまる

    以前ホームセンターで安い敷布団と掛け布団のセットを購入しました。 掛布団のカバーは無印良品で購入した麻100%のものをつけました。 その後カバーを洗濯しようとカバーを取り外そうとした所、中に大量の綿ごみが入っていました。 布団の縫目付近には縫目に絡むように綿が付いていたりもして、多分掛布団から出た綿ではないかと思います。 はじめはカバーから出たものかと思いましたが、麻は繊維がちぎれにくいと聞いた事があったのでやはりその線はないと思いました。 その時は綿ゴミを手でひろい掃除機で吸い取り、縫目についているものはそのままにしておきました。 それから月日が経ち、またカバーを洗濯しようとカバーを開けてみると、やはり綿ゴミが大量に散らばっていました。 毎回これでは部屋も埃っぽくなるし、掃除の手間も増えます。 新しい布団の購入を考えているのですが、どの点に注意すればよいのかアドバイスをいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 丸い座布団カバーを扱っているお店

    東京に在住の者です。 以前、銀座のデパートで丸い座布団と座布団カバーを購入しました。月日が経ってあちこちに不都合が出てきてしまって、カバーを購入し直したいのですが、購入したデパートにあったインテリアコーナーは改装で無くなってしまいました。ネットでも探しましたが、丸いカバーはかなり高価な物しかヒットしなくて。 都内で丸い座布団カバーを売っているお店をご存知の方、お教え願えないでしょうか。 ちょっとサイズが一般的でないらしいのですが(とハンズで言われました)、お店の名前さえ判れば、問い合わせもできますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 布団カバーの買い替えについて悩んでいます。

    今使っている布団カバーはタオル生地のようなフワフワした生地です。 しかし、そのような生地は毛やホコリがつきやすくて手入れが面倒です。 なので、綿のようなサテン生地の布団カバーに買い替えたいと思うのですが、 タオル生地のような布団カバーは2ヶ月前に購入したばかりなので買い替えるにはもったいないと思ってしまいます。 どうすればよいと思いますか? 両者とも布団カバーの値段は手ごろで安いです。

  • 保育園お昼寝布団の選び方教えてください

    お昼寝布団をネットでみていて、カバーが違うだけでどれも同じに見えてきました。 カバーとバッグは別に作りますので、中身だけ(詰め物の綿)で選びたいと思います。 木綿綿80%、ポリ20%の布団を楽天で見つけました。 他に、西川産業のダフロンというポリ100%のも良いと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/futontown/8896 ポリエステルは、夏暑くて冬寒いという口コミも読んで、やっぱり木綿綿が良いかと思ったり、迷っています。 実際に使ってみて、どうなのでしょうか?

  • こたつ布団カバー

    こんにちは。 昨年買ったばかりの、こたつ布団に穴が空いてしまい中の綿が数ヶ所から出てきてしまいました。 何とか縫いましたが見た目が悪く…ツギハギ状態です。 寝具の掛け布団に使う様な、袋状になったタイプの(ファスナー付きで出し入れできる)こたつの上掛け布団カバーって売ってないでしょうか? 近くを探しましたが上から掛けるだけの布タイプの物しか売ってません。 袋状になった物って販売されてないのでしょうか? なるべく安く長方形の袋状のカバーを探しています。 販売してるお店等ご存知のかた教えてくださいm(._.)m ちなみに名古屋です。

  • 布団カバーのファスナー

    ホームセンターで購入した布団カバーのファスナーが、割れてしまいました。 安価な布団カバーです。 開けようとした時に、カバーの端をかみ込んでしまい、それをはずそうと少しずつ動かしたら割れてしまいました。 買い替えるのは簡単ですが、割れてしまったファスナーの金属部品だけでの購入は可能でしょうか。 可能なら、それは何処に売っていますか? 100円ショップか、ホームセンターか。 部品だけで売っているか経験者、知っている人居ませんか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう