• ベストアンサー
  • 困ってます

速度と値段

現在Yahoo!BB 50Mで快適です。(毎月の料金は\6200くらいです) 速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果では、 回線種類/線路長/0.5km/Windows XP/西日本 下り受信速度: 11Mbps(11.5Mbps,1.44MByte/s) 上り送信速度: 1.0Mbps(1.08Mbps,130kByte/s)と出ました そこで質問です 1、今のyahooの(8M.12M)に乗り換えと。 2、他のADSLブロバイダーに変更 3、光回線?(全て) どれがいいのか、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

基本的には速度重視か、コスト重視かndjmさん次第なのですが、  私的にはコスト重視で回線速度にそれほどこだわりませんので、居住地域がイーアクセスなどの提供地域内であれば、12M、2000円くらいのプロバイダーに変更するつもりで価格が高いとの理由を述べつつyahoo!BBに解約を申し出、もしもyahoo!BBから12M 2000円程度のプランを提示されたら、それに申し込むのも良いかなと思います。  50Mから12Mへの乗換えで、下り速度は半減する可能性もありますが、5M程度ならそこそこ快適に使えるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 どちらかというと、コスト重視です。 12M、2000円くらいのプロバイダーを探して みようかと思います。 わかりやすいご回答誠にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)

料金ではyahooの12M、スピードでは光回線。 (ただし光のマンションタイプならば料金は現在と大差なし)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

YahooBB12Mへ乗換えがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急のご回答ありがとうございます。