• 締切済み
  • 困ってます

古本を仕入れ方

古本を大量に仕入れるには、どのような方法があるのでしょうか? マンガ・小説・雑誌・その他何でも結構です。 簡単ですが教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • syusen

こんばんわ どう言う形態なんでしょう? 古書店として、経営したい。 個人として、古書を大量に欲しい。 前者でしたら、古書店組合に加盟(組合員2名の推薦が必要) 組合の交換会に参加できます(安価に買い付けできる)古物商の届けが必要。 後者でしたら、いわゆる「古紙回収業者」に直接交渉するのが良いでしょう。 ただ、古紙回収業者は個人的に、高そうな本は古本店に卸すので、値段は、少々高いです(相場を良く知っている)良い本は定価の3割程度の卸値かな。