• ベストアンサー

カスタム品の選び方

以前PC内部から異音がするとご相談して、その後メーカーに問い合わせ メモリかマザーボード辺りが原因だろうとの回答 データ避難作業などあるので保留にしていたのですが症状頻発するので改めて問い合わせると、来春サポート終了との回答 買い替えに傾いているのですが OSはヴィスタに移行してるし PCでTV観ないしカスタム品じゃないとダメかと でもカスタム品 構成の選び方とか 最初にインストしておいた方がいいソフトとか 判らない事だらけです        カスタムする時のコツや注意点などありましたら アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uu11212891
回答No.3

tom1005さん せっかく書いてもらったのに、申し訳ないですが、 先にも、申し上げた様に、ここの質問を締められて、新たに XPかデスクトップと言うカテゴリーがありますから、そちらに 質問文を出して下さい、すると沢山アドバイスが届きます。 お礼に書かれたのでは私しか目を通さないでしょう、 折角ですから、お答えしますと、ご使用内容でしたらCPUが デュアルコアでメモリーがXPなら1GB以上 ビスタなら2GB でハードデスク要領の大きい物を買えば良いと思います、同じ性能 ならデスクトップの方が安いです。 外で使われないのならデスクトップでパソコンデスクを駒の付いた 移動出来るものとか工夫すれば、どうでしょうか!!

tom1005
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございました。 PCが不調で思うように投稿処理出来ずこのような形になりました。 PCが無いと支障が出てきてしまいPCをカスタムする余裕がなくなってしまい機種を量販店で決める形になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

他のカテゴリーに質問するときは、デスクトップかノートのどちらか OSは何にするか 最高予算額を 作業内容で一番重いと思われる作業内容を書かれると 適切なアドバイスが付きます。

tom1005
質問者

補足

予算は頑張って15万ほど理想は12~3万位で納まればと思います。 今使っているPCは富士通のCE11A で体が不自由なので外出で持ち歩きは少ないと思うのですが、固定した姿勢で長時間と言うのも辛いかと思うのでノートも魅力的なのですが、ノート使った事がないのと価格的に デスクトップに傾いています。 用途としてはメールとネットサーフィン サイトから写真や動画を貰ってきて保存と言った感じです  通勤以外は気軽に外出 出来ない環境なので 取り貯めたデータを 貯めっ放しになりがちなのでメモリやハードは大きめでと思っていますが、 OSについてはヴィスタ未経験なので判断がつきません。 ヴィスタとXPの相違点ってどんな感じなんでしょう 現時点でXPで不都合はないんですが 簡単に買い替えられる 訳でもないのでこの際ヴィスタで検討しようかと思っています。

回答No.1

Windows XPかデスクトップPCのカテゴリーで質問されると 沢山の回答が得られると思います。

tom1005
質問者

お礼

ありがとうございます PCが不調で携帯からの投稿だったのでカテゴリ選択を誤ったみたいです