• 締切済み

ミュージカル「テニスの王子様DREAM LIVE5」の生写真(至急お願いします)

某サイトのオークションで、初めて見る種類の生写真を発見しました。5~11くらいの写真がセットになっていて写真の内容は、ライブの最中のものでした。ばーちょんのを初めに発見し、雅、元気くんといろいろ出てきました。出品者は同じ人で、会場で販売している4枚セットの写真とは画質が違うように思えてここで質問してみました。終了日は2日後なので、早めの返事を頂けたらと思います。 私の気のせいでしたら、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 違反画像でしたら、至急サイト様に連絡する予定です。皆様のご連絡お待ちしております。 サイトURL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/107450358

みんなの回答

  • voice00
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

残念ながらオークションが終了してしまっているので、どの様な状態かわかりかねますが、実際盗撮はあると思います。 それに出品者の方は新規の方のようなので、かなり可能性は高いです。 神戸公演で、元気くんが盗撮を発見して×サインをしていたとの話を聞きました。 盗撮は犯罪です。 私もこれからオークションを注意して見てみますね。すぐに違反報告をしましょう。

関連するQ&A

  • オークションでの生写真販売について

    ライブとかにいくとライブ会場の近くの露店で生写真を販売しています。 露店で購入した写真で、いらなくなったものをオークションで転売は違法になるのでしょうか? 今、不要になった写真があり出品していいものかどうか悩んでいます。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 生写真(ブロマイド)のオークションへの出品について

    生写真(ブロマイド)のオークションへの出品について ヤフオクの出品禁止物の中に、 「販売などについての許諾のない写真」というものがありました。 URL: http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell2.html 無断で撮影したもの(肖像権、パブリシティ権侵害)等についての規制でしょうが、 ここで質問があります。 CDやDVDについてくる、正規の生写真(ブロマイド)は違法となるのでしょうか? 肖像権の趣旨的には問題なさそうですが、販売の許諾がないといえばないような気がします。 ※転売禁止など一切書いていないものとします。 よろしくお願いします。

  • 生写真(ブロマイド)のオークションへの出品について

    生写真(ブロマイド)のオークションへの出品について ヤフオクの出品禁止物の中に、 「販売などについての許諾のない写真」というものがありました。 URL: http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell2.html 無断で撮影したもの(肖像権、パブリシティ権侵害)等についての規制でしょうが、 ここで質問があります。 CDやDVDについてくる、正規の生写真(ブロマイド)は違法となるのでしょうか? 肖像権の趣旨的には問題なさそうですが、販売の許諾がないといえばないような気がします。 ※転売禁止など一切書いていないものとします。 よろしくお願いします。 === ※再質問です。

  • 出品物(生写真)の真偽について

    先日、オークションで生写真を落札したのですが その2日後、同じ出品者が同じ生写真を再度出品していました。 その写真は特定の購入条件により特典として入手できるもので 複数用意するためにはそれなりの金額がかかるものです。 もちろん、単に重複購入をして入手しただけかもしれませんが 以下の点が気になり、本物かどうか心配になっています。 ・出品履歴(400ちょっと)に生写真と同ジャンルの物が極端に少ない  (例えば写真が芸能-音楽なのに他はほぼメカパーツばかりといった感じです) ・後からの出品に初回の出品と同じ画像と説明文を使っており  2回目の出品と同時に初回出品のページからはその画像が削除されている ・初回は通常入札でしたが2回目の出品は初回落札額とほぼ同じ金額で  即決設定にしている ・2回目の出品は私の知人が落札したのですが、初回に落札側からする連絡で  出品者が私と知人が既知の仲であることを知り、その後落札から丸1日経っても連絡が来ない 主に気掛かりなのは最後の件です。 私が落札した際には落札直後にこちらから連絡を取り、その数十分後には返信が来ていました。 知人も直後にすぐ連絡をしたのですが、落札側からの初回連絡期限を24時間以内としている方なので 返信の遅れには何か理由があるのではないかと勘ぐってしまいます。 ちなみに評価については「非常に良い・良い」がほとんどで、「悪い」についても 故意のトラブルのようには見受けられませんでした。 真偽を確認する術もありませんし、これだけで疑うのは失礼かもしれませんが そもそもオークションの生写真は複製が前提くらいのつもりでいた方がいいのでしょうか。 また、本物(といってもそれ自体がわからないのですが……)を高解像度スキャンして プリントしたものは、いわゆる素人仕事として見分けがつくものなのでしょうか。 ご意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • オークションで落札したチケットについて

    最近どのアーティストのサイトを見てみても オークションへのライブチケットの出品はもちろん、入札、落札もいけないと いうのがけっこう書いてあります。 オークションで落札したチケットで会場にきても 入場もさせないと書いてあるのを見て少し驚きました。 でも、本当に入場まで断られるのかなという気もします・・・ そこで思ったのですが オークションで落札したチケットで会場にきて入れてもらえなかった、みたいなことは 本当にあるのでしょうか? あたしは今ライブに行きたいのですが このことが気になっています。。 どうか回答よろしくお願いします!!

  • ライブ等の写真の出品について

    法律のカテゴリーと迷いまして、間違いでしたらすみません。 オークションで、自分で撮ったライブ・コンサートなどでのタレントの生写真の出品は違法ではないのでしょうか? 検索してみるとかなりの数の出品があったのですが、自分で撮った写真なので、買い手がいる限りは焼き増ししたりなどしてずっと出品し、売ることができるわけですよね? 例えば、撮影が許可されているライブで撮影した写真を出品してもいいのでしょうか? また、お店で購入した写真や、ファンクラブでもらった写真などは出品しても良いのでしょうか? 詳しい方おられましたらよろしくお願い致します。

  • ミュージカル テニスの王子様のことで教えて下さい

    ミュージカル テニスの王子様のことでお聞きします。私の友人が大好きで今度の韓国公演に一緒に行くことになりました。私もDVDなどを見て興味は持ったのですが、友人は4公演見ます。同じものを? と疑問に思いながらも、私も2公演一応見ることにしました。私としては、韓国旅行も兼ねたっかのですが、友人は その気はありません。1人ではつまらないし、一緒に4公演見ようか迷っています。友人曰く、1回見たら絶対すぐ また、見たくなるのが『テニミュ』らしいのですが、見たことのある方、参考意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します

  • テニスの王子様のミュージカル

    テニミュの鑑賞経験がある方に教えて頂きたいのですが、 公演は毎年3回とのことですが、次回の夏の公演は大体何月くらいにやるものなのか、また、大阪では何日間、何公演ほどやるものなのでしょうか? 公演内容は立海の再演になるのか、それとも新しい内容になるのでしょうか?

  • 違法コピー/ヤフオク

    好きなアーティストの違法コピーが たくさん出品されています。 勿論、ヤフオクには連絡しているのですが 対応が遅いので、落札されることもありますし、 ヤフオク側で取消しの措置が行われないこともあります。 ((1)違法コピーの連絡をしているのにどうして 取消してもらえないのでしょう?) それに、オークションの取消しを受けてた場合でも 次の日くらいにはまた、同じ商品を出品されています。 勿論、またヤフオクへ連絡します。 ですが、キリがありません。 こういった場合の (2)何か出品を防ぐ方法や対処法をご存知の方が いらっしゃれば教えて下さい宜しくお願い致します。 (1)について 以下の出品は違法だと思うのですが違うのでしょうか? http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g10009112 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/62167698 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/62104224 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b42494699 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b44903158 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d40806033 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b44969488 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b42320364

  • テニスの王子様のミュージカルについて

    今度テニプリのミュージカルのDVDを買おうと思っているのですが、 どの回がオススメですか?? 私自身は青学が好きなので、この学校じゃなきゃいやって言うのはないのですが・・・ LIVEみたいなものもあると聞いていますが、どんな内容なのですか?? 教えてもらえると嬉しいです。