• 締切済み

mailがpdf添付をすると落ちるんです

Mac OS 10.3.9でmailを使用しております。最近になってpdfファイルを添付して送信すると送信される前に落ちてしまいます。もう一度立ち上げると普通に送信されるのですが。jpegやaiなら問題なく送信出来るのですがpdfの時だけ落ちるんです。色々調べたのですが原因が分かりません。どなたか助けて下さい、よろしくお願いいたします。

• ccy
  • お礼率40% (4/10)
  • Mac

みんなの回答

• zakky2008
回答No.2

ANO1さんで回答されていますので1つアヂバイスですが 操作がめんどうなら圧縮してから添付すればいいことじゃ無いでしょうか? 生データのまま添付するとデータが壊れることがママあるので圧縮してから添付するのをオススメします。

noname#64199
noname#64199
回答No.1

PDFをプレビューしようとしているみたいですね。 ターミナルから defaults write com.apple.mail DisableInlineAttachmentViewing -bool true と入力し、Mail.appを再起動すると、添付ファイルのプレビューを抑止するみたいです。 ただ、画像など他の添付ファイルのプレビューも抑止されます。