• 締切済み
  • 暇なときにでも

POSデータの吸い上げ

下記の条件のソフトウェアを探しています。 ①POSデータの吸い上げを管理できる ②データの週配信を管理できる 「EDI」関係のソフトには、これらの機能を持っているものがあるんですが、これらの機能を単品でもっているようなソフトウェア(パッケージ)を探しています。 よろしくお願いします。

  • yui
  • お礼率17% (7/39)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数243
  • ありがとう数61

みんなの回答

  • 回答No.2

POSレジと分析がワンセットになったシステムがいいのでは? ユビレジ http://ubiregi.com

参考URL:
http://ubiregi.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • POSレジとの連動。

    こんばんは、教えて頂けませんか?よろしくお願い申し上げます。 ・店頭での顧客管理をしたいのです。(ちなみに僕は日本酒屋です)酒屋向けソフトは高額な上、データーの加工が出来ない様にされているものばかりです。おまけに、現在使っているソフトは会社が潰れてしまって、サポートが受けられません。他のソフト会社も撤退が目立ちます。なので市販の業務用ソフトで対応したいと思っています。 POS+パソコンもしくは、パソコンだけ(市販業務用ソフトに直接バーコードリーダーのデーターを反映出来ますか?)なにせ費用は安くつけたいのも本音です。 ・自分がしたい事は、店頭での顧客管理(購入履歴の確認・ポイントカードの導入・顧客情報の確認)や商品の単品管理(売上管理・在庫管理につなげる為)を会計ソフトとの連動も出来れば最高です。 ・又、遠方の掛け売りもありますので、納品書・請求書の発行も必要です。ですから店頭顧客データーと発送顧客データーを一元化したいから、POS機能だけでも困ります。市販の業務用ソフト(弥生販売など)を利用して、なんとか出来ないでしょうか? よろしくお願い致します。お助け下さい。

  • 飲食業に最適なPOSについて

    現在、店舗の立ち上げを考えています。 飲食業なのですが、マイクロス以外のPOSシステムで 下記の機能つきのものを探しています。 ・プリンターつき ・顧客管理 ・PLUデータの入れ替えがかんたん、日本語対応 何かいい機種があったら教えてください。どうぞよろしくお願いします!

  • データをUSBメモリ、パソコンに移せる豊富な情報管理のPOSレジスター

    データをUSBメモリ、パソコンに移せる豊富な情報管理のPOSレジスターはありますか? 当方飲食店一件目(居酒屋)で席数は30席ほどです。店内は狭いです。ネット環境は作っていません。そういった状況での質問です。よろしくお願いします。 私は、POSレジスターを使い、ABC分析などを活用し戦略の見直しなどを行いたいと考えているのですが、POSレジで日別、曜日別、週別、月別、時間帯別、品目別、客層などを含めたあらゆるデータが集積できるPOSレジはあるのでしょうか? またそういったレジがあるとすれば、営業終了後にUSBメモリ等を使いレジからデータを移して、さらにそのデータを自宅や事務所にあるPCに移せる。さらにそのデータを見ながら一つ一つ手作業でエクセル等に打ち込むのではなくレジと連動(リンクしてくれる)してある程度自動集計で一覧にしてくれるような事というのは可能なのでしょうか?もしくはそういったレジとソフトウェアが連動しているようなものはあるのでしょうか? 飲食店向けのASP業者も一応調べてみましたが、ASPの発注などは業者と店舗の参加型ですので使えないので、私どものオーナーはABC分析のため(私どもが主に利用するのはそれ)だけにお店にネット環境をひくのはもったいないのではないかと考えているようです。私もそう思っています。ちなみに、私どもの飲食店にはパソコンが置けるような事務所のようなスペースは無く、店内でそういった作業が出来る場所というものがありません。それもあるので飲食店向けASPのようにお店にネット環境を作り、リアルタイムでデータを送受信するというのが出来ないと考えております。 なので、出来ればオフライン環境で(お店においてのみ)先ほどいいました様にPOSレジスターを使い、データを移すことが出来て、且つなるべく効率的に一覧に出来るようなレジ、ソフトウェアがあればと思っています。 しかし、作業効率、導入費用、毎月の経費、これからのそれにあてる人件費などを比べ総合的に見て考えたときに、これに限りません。 もしこのあたりの知識に詳しい方がいらっしゃれば是非知恵をお貸しくださいませ。 素人で分からない事ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 回答No.1
noname#212975
noname#212975

セゾン情報システムズの「HULFT」を日常的に使っていますが、上記要件を満たしていると思われます。データの集配に関し、ステータスに応じた後ジョブをキックできるので、集配したデータの処理プログラムをキックしたりしています。

参考URL:
http://home.saison.co.jp/SIS/hulft/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • データスパイダー(DataSpider)について

    お疲れ様です。 質問をお願い致します。 データスパイダーというデータ連携ソフトウェアを知ったのですが、 どのような機能があるのでしょうか? ネットで調べた感じですと、さまざまなシステム、データをGUIベースで管理出来るようなイメージなのですが、これといって、どの様に使えば良いのか分かりませんでした。 たとえば、OracleとMDBで、連携を行える機能等があるのでしょうか? あまり調べないで質問をしてしまっているのですが、どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 中堅スーパー向けPOSレジからCSV出力と勘定科目

    中堅スーパーの一般的なPOSレジと連動するPCソフトを作成したいと思っています。 1.商品マスター(単価入り)のCSV出力(USBメモリーでPCに)は一般的に標準機能   となっていますでしょうか? 2.POSレジ端末でバーコードで商品を読み取りますが、その際お客様のポイントカード   にも個人識別のバーコードを印刷しておいて、お客からの預かり金をレジに収納する   ことは可能でしょうか。(例えばスーパーに併設された別のサービスにその金額を使って頂く)   その場合、税務申告用のジャーナルデータは会計上、問題ないでしょうか?    (商品売上と預かり金が混在する) できるだけ既存POSレジシステムを活かしたいと思います。 POSレジの素人です。ご教示お願い致します。

  • 「押忍!闘え!応援団2」配信データ

    「押忍!闘え!応援団2」を中古で購入しました。 以前にデータ配信があって、EBAキャラと猫が 使えるようになるそうです。 EBAキャラが使えるモードのスイッチが、難易度選択画面の 右下に出るそうですが、私のソフトにはありません。 そこで質問ですが、 ・EBAモードのスイッチは、データ配信を受ける以外に  出現条件はありますか? ・EBAキャラと猫を使えるデータは共通ですか? 回答よろしくお願いします。

  • リナックスのデータをwindowsXPのパソコンに移したいのですが?

    現在仕事の関係(POSレジとパソコンを使用した小売業)で、顧客管理や商品管理のデータベース管理にリナックス(レッドハット)を使用しています。自分の意思でリナックスを使用している訳ではありませんので、リナックスの知識はありません。 質問は■リナックスの環境にある顧客データや商品データを別のパソコンのWindowXPに移してWindowXPの環境で使用したいと思っているのですがその手順や方法が全くわかりませんので教えていただけないでしょうか? (リナックスの中にあるデータをCSVに変換してWindowXPで読み込むと良いのかなと想像はしているのですが。)よろしくお願い致します。

  • ストリーミング動画を録画・変換を行いDVDにしたい

    タイトルのように仕事の都合で、サイトに配信されているストリーミング動画を録画して、動画形式を変換してDVDに焼いてプレーヤーとかで視聴したいのですが、どのソフトがおすすめでしょうか…? パッケージ製品且つ体験版が配信されているものが条件です。無料ソフトは今回は控えます。 いまのところ3つ全て可能なのがソースネクストのBs Recorder GOLD11を見つけたのですがこれは上記の条件を満たしておりますでしょうか?唯一体験版がありませんが。。。。使っている方がいらっしゃいましたらご感想も教えていただけるとありがたいです。 複数の組み合わせでかまいません。録画ソフト・動画形式変換ソフト・DVD書き込みソフトでパッケージ製品で体験版も配信されているオススメがあればご教授お願いします。 複数失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 生放送を録画してDVDにしたい

    ニコニコ動画みたいな生放送動画を録画して、動画形式を変換してDVDに焼いてプレーヤーとかで視聴したいのですが、どのソフトがおすすめでしょうか…? 条件が… ダウンロードでなくパッケージ製品 体験版が配信されているもの 無料ソフト以外 複数の組み合わせでかまいません。録画ソフト・動画形式変換ソフト・DVD書き込みソフトでパッケージ製品で体験版も配信されているオススメがあればご教授お願いします。 複数失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • VRモードで録画したデータをPCのHDDにコピーして再生

     VRモードでDVD-RWに録画したテレビ番組を、パソコンのハードディスクにコピーして再生したいと考えています。  これまでの質問に回答されているビデオ編集ソフトだと可能なものがあるようですが、私には不要な高度な編集機能があって、価格が1万円前後しています。  私は、単にたくさんのディスクを管理するのがめんどうで、どうせ主にPCで見るのでHDDにまとめてしまいたいと思っているだけです。従って機能としてはそのまま再生できれば可、まあできればChapterの分割と消去くらいはあれば助かるな、というくらいなのです。そうした限定的な機能で安いソフトというのはないでしょうか。パッケージ製品でも、シェアウェアでも、あるいはよくあるDVD再生ソフトのプラグインのようなものでもかまいません。ご教示いただければ幸いです。  ちなみに、録画ソースはアナログ地上波テレビなので、コピーガードなどは関係しないと思います。よろしくお願いします。

  • 画像のデータを管理するソフト

    スキャナで取り込んだ画像(ロゴ)をPhotoShopデータ(Psd)からパスの書き出しでイラストレーターのデータ(ai)にしたものがあります。 これをロゴ名、作成日、コメントとともに管理したいです。 画像のサムネイルがイラストレータでつくったデータにリンクされていてクリックするとイラストレータが立ち上がってロゴの編集ができるようにしたいです。 検索機能、名前で並べ替えなどの機能があることも必須なんですが、それができるソフトはありますか? ファイルメーカーかExcelあたりに目をつけているのですが。 プログラムを組む必要はないですよね? 仕事で沢山の画像を管理するのでjpgに変換しなくてもいいソフトを探しています。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • XPからVistaへのデータ引越し

    こんばんは。 XPからVistaへデータを移したいのですが 検索しているとソースネクストの引越しおまかせパック2というものがありました。 便利そうでいいのですがソフトは  古いパソコンのOSやソフトウェアを、新しいパソコンにそのまま移行する機能はありません。 とのことです。 前のPCにあるソフトはもう一度新しいPCにインストールしなおす必要があるのでしょうか。 インストール前のプログラム(起動プログラムではなくインストールするプログラム)は問題ないのでしょうか。 何か他にもいい方法やソフトなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • OSに散在するソフトウエアなどのデータ整理方法

    WINDOWS-XP利用しているものです。 以前はOSリカバリー時にどうしても必要なデータやソフトウエアだけが 入っている状態になり、ソフトウエアやデータが散らばってもせいぜい 2ヶ月位の記憶に頼った管理が出来ていたのです。 ところが、最近は、昔に比べOSの安定、セキュリティー、レジストリ管 理、デフラグソフトなどの性能の向上で昔ほどPCのパフォーマンスを気 にせず長らくリカバリー無しで使えます。 OSのリカバリーの頻度も数年前に比べて減ってきました。 そのお陰で、最近PCのデータを整理する機会が減りおまけにフリーソフ トなどの数も増えてきて管理が大変です。 管理すべくデータも同じく増えています。 そこで、対策として下記のような事も心がけています。 ・使わない物をそのつど消せばよい ・リストを作る ・管理方法を決めておく これらは、恐らく常識なのでしょうが 例えば、大抵のフリーソフトの場合導入してみないと使い勝手や機能が 解らない場合が多く同種類の物を一度にたくさん導入して使い比べては 良いものだけを採用するフォルダに移すなどとやってます。 それでも、数ヶ月もすればデータやソフトウエアが散在し必要なものが 見つけにくくなってしまう事があります。 勿論、もう少し厳密な管理をすれば良いのでしょうが締め切りに追われ る作業の中で管理にばかり時間が取れない時もあり隙ができてしまいま す。 このような経験をされている方は他にもいらしゃると思うのですが。 管理のうまい方から見て どのようにすれば、手軽にOS内のデータを管理できるでしょうか。 使いたい時に、必要な情報やソフトをさっと取り出せて手軽にストレス の少ない管理方法やそれを実現するためのツールがあればご教授いただ けませんでしょうか? ■参考にしてください。 掃除などが苦手で要領が悪く記憶力も無いほうでその上せっかちで大雑把なので管理が全般的に苦手です。 結局管理のために作ったメモさえ解らなくなったり整理に時間がかかりやらなくなったりします。 特にフリーソフトなど、作業毎に新たに探している時間を無駄にしてしまいます。

専門家に質問してみよう