• ベストアンサー

VBSで宿泊日数計算

VBSで宿泊施設の利用届けを作りたいのですが、 テキストボックス1にチェックイン日 テキストボックス2にチェックアウト日を入力すると テキストボックス3に泊数が出るようにしたいのですが、 どのようなコードを入力すればいいでしょうか。

• halno
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nda23
回答No.2

以下を参考にしてください。 Dim InDate Dim OutDate Dim NumDays InDate = Request.Form("チェックイン日") OutDate = Request.Form("チェックアウト日") If Not IsDate(InDate) Then エラー処理 If Not IsDate(OutDate) Then エラー処理 NumDays = DateDiff("d",CDate(InDate),CDate(OutDate)) === 中略 === <LABEL>宿泊日数</LABEL><INPUT TYPE='TEXT' NAME='NumDays' VAKUE=<%=CStr(NumDays)%> STYLE='TEXT-ALIGN:RIGHT'>

halno
質問者

お礼

ありがとうございました。無事作ることが出来ました。

その他の回答 (1)

• nda23
回答No.1

VBSとはVBScriptのことですよね? 日付の差はDateDiff関数を使います。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc410220.aspx VBScriptはフォームとか無いのですが、テキストボックスとは どうやって操作するのでしょう? (1)InputBox関数を使う (2)InternetExplorerを使う (3)ASPによるWebアプリケーション

halno
質問者

補足

すいません。ASPです。 よろしくお願いいたします。