• 締切済み

パソコンが設計~組み立てされるまで説明した本のお勧めはありますでしょうか。

パソコン部品メーカーのエンジニアなのですが、筐体の設計、ソフトウェアの検証、ハードディスクイメージを作成、各部品の実装など具体的に勉強したいと思い、本屋などを回っていますが、中々詳しい内容の文献がありません。是非教えてください。宜しくお願いいたします。

• ippo
  • お礼率39% (84/215)

みんなの回答

• junkUser
回答No.3

御社の社内情報を洗ったほうが、より業務に即した文献が見つかるような気がしますが・・・

回答No.2

多分、その手の本を書いても買い手が居ないので出てこないと思います。仮に国内でPCを作っている全社が買ってくれても100冊も出ないでしょう?それじゃ商売にならないですし。 ATXが出てきた頃などIntelのリファレンスデザインが一応の標準のようになっていましたけど、その程度でしょうか。 結局どうやってやっているかは、社内のノウハウみたいなものでしょうね。別に門外不出にするようなものでもない部分でも、あえて外に出す意味が無いので、外から見ればブラックボックス。そういう感じだと思います。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>パソコン部品メーカーのエンジニアなのですが 素朴な疑問のですが、その方面のエンジニアの方ならネットで検索なんて造作も無い事だと思われますがいかがでしょうか