• 締切済み

仔犬の食事

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

今まで食べていた物と同じ物を与えましょう。疲れや不安からしばらく食欲がなくなる事も良くありますから、無理に食べさせる事はありません、たくさんやりすぎると消化不良をおこして下痢をしてしまいます。きもちがおちついてきたら、便の様子をみながら徐々に普通量に戻していきます。三日くらいから元気に食べるようになるはずです。水はいつでも飲めるように用意しておくこと。最初の五日くらいは水の中に10%の砂糖をまぜてあげると良い。仔犬はストレスにさらされると低血唐になりやすいのです。超小型犬の仔犬の場合。仔犬には市販牛乳レバー等は生後6ヶ月を過ぎる間では与えないでください。ミルクなどは仔犬専用の物を与えて下さい。食事は朝、夕、2回、中間に仔犬用ミルクを与える程度で十分です。育つにつれ少しずつ量を増やしてあげてください。 ここを見てください。 http://home.catv.ne.jp/dd/paretto1/big.2.html あと、参考URLで、キーワードを "子犬 食事" や "小犬 食事"  や "仔犬 食事"  で、検索すると色々と 参考になる記事が有ります。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
serori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと今日の夕方下痢気味だったのですが、 もう少し神経質にならずに様子を見てみようと 思います。 また、質問するかも知れませんが、 その時は宜しくお願いします。 有り難うございました。