• ベストアンサー

前衛バンドのレコードを手に入れたいのですが

15~20年ほど前のレコードだと思うのですが その頃友達が聞かせてくれたバンドのレコードを ずっと探しています。 アルバム名かバンド名かは定かではないのですが amerikan deutsche fleundlich shaft つづりはめちゃくちゃですが、米独友好条約 という事だけは覚えています。 残念ながら、その友人とはそれ以来音信不通のため それ以上のことはわかりません。 どうしてももう一度聞きたいのです。 どなたかご存知でしたら教えてください。

noname#5186
noname#5186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.1

DAFですね。ドイツのバンドの名前です。 輸入盤ならCDが出てます。 TowerとかHMVとかに行けば、あるハズです。 (たぶん、まだ廃盤にはなっていないと思います。) DAFカッコイイですよね。

noname#5186
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 即効でネット検索いたしましたらありました。 Deutsch Amerikanische Freundschaftだったんですね。  レコード屋では、アルファベットAで探しつづけたので 出てこなかったんですね。 つづりも順序も違っていたのによくぞご回答頂きました。 本当にありがとう。  CDは3枚出ていたそうですので、なんとか全部 手に入れようと思います。  15年来のつかえが取れてわくわくしています。

関連するQ&A

  • MバンドのCD、今でも入手可能?

    こんにちは! 知人からの質問だったので、国内なのか国外なのかよく分からないのですが、 「Mバンド」のアルバムで「ザッパー」というCDを探して欲しいと 言われました。 わたしも聞いたことのないバンド名、アルバム名なので さっぱりなんですが、ココならなんとかなるかも! と思い、書き込ませていただきました! 知人の話によるとかなり古いCD(レコードなのかなぁ?) らしいです。 「Mバンド」について詳しい方、もしくは「こんなサイトで手に入る かもしれない」という情報をお持ちの方はアドバイスお願いします☆ 自分事じゃないだけに、切実です。。。

  • バンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

    1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。 女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので) 曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。 以上、よろしくお願い致します。

  • 音信不通の友人との再会は、友人の結婚式

    8年前、結婚式に招待されていながら、 自分の式へ招待しなかった友人がいます。 彼女の結婚以来、年賀状のやり取りも無くなり、 音信不通になってしまったからです。 昔は仲が良かったのですが、環境の変化と共に 疎遠になったんだと思います(お互いに)。 今回『結婚する友人』の式に招待され、 『音信不通の友人』も招待されたと知り、 私自身、立場が無くなってしまいました。 私と『結婚する友人』は、連絡を取り合っていましたが 『結婚する友人』と『音信不通の友人』が親しいかは、 共通でいながら今まで話題にも出なかったので、 正直驚きました。 そこで・・・  結婚式で『音信不通の友人』に会ったとき、  自分の結婚式に招待しなかったことを  どのように立ち振る舞ったらいいのでしょうか?  『音信不通の友人』にどのように声をかけたら  あたり障りがないでしょうか? まさかこのような形で再会するとは思いませんでした。 お祝いの席なので、スマートに再会出来たらと思います。 よきアドバイスをお願いします。

  • 全て英語で歌ってる日本人バンド?

    アーティスト名かアルバム名を知りたくて質問します。ヴィレッジバンガードで流れていて興味を持ったのですが誰のアルバムか確認し損ね、ネットで色々探しましたがそれらしきものが見つかりません。特徴は 1.全曲すべて英語で歌われている 2.しかし発音は思いっきり日本人英語 3.男性ボーカル(10~20代?) 4.曲調は明るくポップだけどロックバンドっぽい (トライセラトップスのような印象を受けた) ちなみにエルレガーデン、ドーピングパンダを試聴してみましたが全く違いました。最近出たアルバムなのか古いものなのかは不明です。古臭い印象は受けませんでしたが。一緒にいた友人も「何これ?」と言っていたので、そんなに世間で知られているものではないと思われます。心当たりのあるアーティスト名など教えてください。

  • この曲はなんですか? ジャンルはメタル?

    ずいぶん昔に友達(もう音信不通)からデータでもらったのですが、 曲名もバンド名も分かりません。 なかなか良い曲なので気に入っています。 ジャンル的にはメタルだと思います。 ご存知の方、是非教えてください!!

  • '79or'80頃のバンド名を思い出せません

    確か、1979年か1980年。 もしかすると81年とか82年かも知れません。 それくらいの年にデビューしていたと思います。 当時、スペクトラムが好きで、 似た感じだったから1stアルバムを 友人から借りた…という記憶があります。 同じような感じ(ブラス・ロック)か、もうちょっとフュージョンよりの バンドだったかもしれません。 スペクトラムのような、大所帯だったような気もしますが、 定かではありません。 あまり売れずに解散したと思いますが、 これも定かではありません。 カシオペアは売れましたし、 ネイティブ・サンもヒット曲はありますし・・・。 ん~、思い出せません・・・。 ヒントが少なすぎますが、思い当たるバンド名があれば、 ご回答をお願いします。

  • 音信不通の友達がいるんですけど…。

    小学校の時の友人ですが、春休みにちょっとケンカして以来音信不通になってしまっているんですが、どうしたらいいのでしょう 僕とその人は学校が違うので会うことは全くありません 体験談とかでも結構ですので回答お願いします。 13歳 学生です。

  • 片思いしている彼は音信不通です

    片思いしている彼が音信不通です その彼には一度 振られました 理由は私が真面目だからみたいです 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと その時も2ヶ月音信不通で 心配で電話したら振られました 心配というのは 彼は前にうつかもしれないと話してくれたからです 彼からは 音信不通の時は 放置してごめんとか 五月病になったとか うつを連想させるような発言はありました 今となってうつか体目的だったかわからないです うつは病院には行っていないそうで 自分でそうかもと言っているようです 彼とは一度振られてから 2ヶ月後急に 連絡がきて 会ったら 純粋すぎるからほっとけない 頑張ってない状態をみせている 一番優しく接している など 振ったのに このように言われ 私は泣いてしまいました その日以来3ヶ月音信不通です 電話は出ないし ラインは既読にもなりません 前音信不通だった時は既読無視でした 今は本当に体調を心配しています たまに何通かたまったり電話すると既読したり 彼は私と連絡をとらない意志なのでしょうか? 会った時にボディタッチもある 男性経験 恋愛経験も聞いてくる 泣いた時は抱き寄せられたり 期待してしまいます けど人を好きにならない 俺と付き合う人は可哀想 とか言うし 音信不通の彼 諦める時なんでしょうか?

  • 私の好きなバンドがすごく叩かれています。

    ※長くなります。 私の一番好きな日本のバンドに悪質なアンチが多いです。 その日本のバンドは随分前からよくパクり疑惑が浮上します。数年前にパクり検証サイトや動画まで出てしまって余計にアンチが増えました。 私はその検証サイトや動画を見ましたが「サビの一部や出だしが似ている」「一部のリフが似ている」「デスボイスが○○(バンド名)と同じ」など、一部分を切り取っただけの曲ばかり。フルで似ているならまだしも一部分ならよくあるし、そのバンドはニューメタルをやっておりSlipknotと同じジャンルです。メタルはどれも似たような音楽が多く、いちいちパクりだなんて言ってたらキリがないです。それなのにSlipknotの楽曲を意識し過ぎ、コリィのデスボイスをパクってるなどと叩かれたこともありました。同じジャンルなら似たような曲が出るのは当たり前だと思います。それでもここまでパクり疑惑が浮上する原因があります。 理由は10年以上前です。彼らはかつて強く影響を受けて憧れていたバンドがいました(仮にA)。彼らが活動し始めた初期の時代、そのAに憧れ過ぎたのか楽曲が似ているものが多くパクりとかコピーバンドだとか叩かれた出しました。彼らは最初はAの影響を受けたと公言していたのに、叩かれてから次は手のひらを返したように別のバンドB(Aより更に上の先輩バンド)の影響を受けたと「AじゃなくてBの影響を受けました」と言い出し、メンバーの1人が「世界中には楽曲がいっぱいあるから似たような曲があるのは当たり前」だと言って、Aのファンから「パクり正当化かよ、開き直った」と更に反感を買いました。それ以来10年間一度もAからの影響を公言していません。 そのバンドは活動してから4年目あたりから変わり始め、今ではAとは違う方向へ行ったとたくさんの他のバンドのファンから言われています。そして今ではワールドツアーをやるぐらいのバンドへ成長しました。 しかし、未だにAのファンがファン専門の掲示板や他のQ&Aサイトなどで中傷などして攻撃してきます。新しいアルバムにも「〇〇という曲が〇〇の曲のパクり」など彼らの曲を一曲一曲、無理矢理なこじつけで、いろんなアーティストのパクりだと攻撃してきます。無理矢理なこじつけのパクり疑惑のせいでアンチが増えてしまいました。現在もQ&Aサイトでしつこく攻撃するアンチがいます。 彼らのファンはアンチに「自分の好きなものをしつこく叩かれた嫌でしょ? ファンが不快になることは書かないでよ」「誰にも好き嫌いあるけど、気に食わないなら見なければいいでしょ。」と一生懸命止めようとしているのに、そのアンチは攻撃を止めません。 何でここまで叩かれなきゃいけないんですか? 確かに過去に反感を買うことをしたかも知れませんが、でもそれは10年以上前の話です。ずいぶん昔の話なのに何故攻撃されなきゃいけないんですか?

  • どなたかこんなアルバムご存知ないですか!?;;

    7年程前に友人がMDに録音した洋楽のアルバムを初めて聞いてからとっっっても気になって、そのCDをずっと探しているんですが、アルバムのタイトルやアーティスト名がわかりません;;。そして借りたMDは今手元にありません・・・ アルバムの手がかりなのですが、タイタニックや、ネバーエンディングストーリーなど(他の映画名は忘れてしまいました・・)いろんな映画のテーマソングをロック調でかなりかっこ良く歌っていて、確か曲数は少なく、10曲も入っていなかったと思います。 メンバーは3~4人くらいの男性グループ(おそらくバンド)だったと思います。 一度だけ実物のCDをちらっと見せてもらった事があったのですが、ジャケットは確かメンバーが黄色い車に乗っていたような気がするのですが・・それか、背景が黄色だったか・・うろ覚え程度です>_<; その時はまだ曲を聞いてもいなくて、それ程興味がなく、バンド名やアルバム名はチェックしませんでした(涙) その友人とは連絡がとれなくなってしまい、借りた本人に聞くこともできない状態です。 とってもわかりづらい&少ない情報で申し訳ないのですが、どなたか心当たりのある方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、バンド名・アルバム名・または、関連サイトなど教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします!m(__)m

専門家に質問してみよう