• ベストアンサー

FNN ニュースでのギョウザ作りのコツ

5/28の夕方のFNNニュースのコーナーで「焼きギョウザにハネをつけ、ジューシーに仕上げる」コツが放送されていました。ちょうどその部分を見逃したので、観た方、コツを教えてください。 食べるとき内部から熱い汁が出てましたよ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

餃子のあんに加える「白菜の汁」に「卵黄」を一個加える →卵黄が水分を閉じこめる働きをするので焼いてもパサパサにならない ハネつき餃子の「ハネ」のもとである水溶き片栗粉に大さじ2杯の「豆乳」を加える →豆乳のタンパク質は加熱スピードが速いのでカラリと焼き上がる だそーです。

poolplayer
質問者

お礼

>あんに加える「白菜の汁」 へー。初めてききました。 さらに、豆乳ですか。ためしてみたくなりました。 どうもありがとうございました。