• ベストアンサー

婚期のズレについて(四柱推命・相性)

占い師として活躍されている方、お勉強されている方に質問なのですが・・ 結婚して長いご夫婦、婚約中のカップル・・・いろいろサンプルはあると思うのですが、男性と女性、婚期は必ず一致しているものですか? 一致していないけれど、結婚する場合もあるとしたら、その理由を教えていただけますか? 占いでみていただいて、ふと疑問に思ったことです。全くの素人なので、質問内容がおかしかったらごめんなさい。

noname#72677
noname#72677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

私の鑑定の場合 相談に見えられる方の約半分は お相手の方と相性、婚期、が合っています 反対に半数の方が婚期がずれていますが 相性などが合えば結婚をお勧めしています。

noname#72677
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 回答感謝しております。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 占い、当たりますか?【婚期38歳と言われました】

    現在31歳、女性です。 最近彼と別れて自分の婚期が気になったため、 数人の占い師に婚期をみてもらいました。 占い方法は、手相や四柱推命、霊感占いなどです。 結果皆さん同じような回答で、 『私は36~38歳で結婚する。』 ということでした。 私としては、できるだけ早く結婚して、子どもが欲しいと思っていたので この結果がとてもショックで自分の将来に対して希望が持てなくなりました。 占いなんて!と思っても、これほど数名の占い師に同じようなことを言われると、 当たってしまうような気がしてなりません・・・ こういった占いをされた方で、当たった方、当たらなかった方いらっしゃいますか?

  • 四柱推命で相性いいのか?本当?これ?

    1982 2 20生まれ男 1986 10 2 生まれ女 で、四柱推命で相性みてもらったら、よくわからないけど相性はよいといわれました だから、きっとうまくいくと… でも実際は全然うまくいきません…泣 全然恋愛に発展する気配なくて…他質問でも聞かせていただきましたが… 占い師さんによると、天地徳合で同一空亡といわれました だから、あなたからガンガンアプローチして大丈夫といわれましたが、実際は最近避けられるようになってしまいました 占い師曰わく、12月1月は克してるからまだだめだよ…と 根本的な話ですが、四柱推命で縁が強くても結ばれるとは限らないですよね…自分が努力しなきゃ… どうやってアプローチしたらいいのでしょう? クリスマスに食事に誘ったら断られました 「あたしじゃなくてちゃんとした人と過ごした方がいいですよ~」って 会って始めのころは仲よかったのに、これ以来ギクシャクです 天地徳合とか、宿曜でいう、業胎とか、あてにならないものでしょうか… よくも悪くも腐れ縁になりやすいとかいわれました 一方的な片思いの腐れ縁って悲しすぎる うわああん へたれな俺にアドバイスお願いします… 同僚からは「ガンガンいけ」って背中押されますが…もうナキソウ… 占いに精通してらっしゃる方の専門的なアドバイスも賜りたく思います 四柱推命や宿曜に限らず、広く専門的な回答お待ちしてます

  • 四柱推命で男の子は望めないと言われてしまいました。

    四柱推命で男の子は望めないと言われてしまいました。 結婚前にも2回ほど占ってもらったことはあるのですが、いずれも「子どもは3人できます」という診断をいただきました。 結婚後、二人の娘に恵まれたのですが、主人は女姉妹が続いたのち生まれた唯一の男子。 そのため主人の実家から跡取りの男の子を切望され、産み分けを行っていたのですが一向に授からず、2年ほど前から本格的に不妊治療をはじめ今に至ります。 先日、縁あってとある占い師の方に四柱推命で占ってもらったところ、「子どもは3人授かるのでもう一人生まれます。ただし、あなたち夫婦の間に男の子が授かるのは無理でしょう」と言われてしまいました。 主人に嫡子となる男の子が生まれる星がなく、私も女の子を引き寄せる星なのだそうです。 四柱推命は『占いの王様』と呼ばれるほど的中率が高いと聞きます。 その占いで「男の子は無理」という鑑定結果が出たということは、やはりの望みはないのでしょうか? それとも、努力次第で変えることはできるのでしょうか? 娘二人は可愛く、義父母も可愛がってくれますが、毎回「早く男の子を」と言われ続け夫婦ともども参っています 支離滅裂な文章ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 四柱推命にお詳しい方に質問

    占いに行ったのですが、今年中に籍を入れた方がいいと言われました。 彼の運気が今年は、終了、開始にあたるもので、最良だそうです。今年というのは来年の節分、2/3までです。籍を入れたいのですが、今結婚を進めていた彼との関係が微妙で、本当は今年中にという予定だったのに、ダメになってしまいました。 占い師の方は籍は来年の2月3日までにいれるといいといわれたのですが、結婚式は、今年中(2/3まで)に日取りをきめればそれ以降でも良いと言われました。そのあたりがわからないのです。それだったら、籍を入れる事も今年中に決めればそれより後でもいいような。籍を入れる日って、占いにおいてはそんなに重要なことですか?教えてください。

  • 四柱推命の相性について

    私は、現在結婚2年目の夫婦の夫です。 子供が1人とおなかの中にも子供がいます。 妻が、何気なく調べたもらった四柱推命で、 私との相性が良くなかったこと、子供との相性が良くなかったこと そして、産まれて来る子供の予定日も相性が良くなかったことを 大変気にしています。 出産を控えて、ナーバスになっている為 大変困っています。 四柱推命にもそれぞれ流派があって 内容が違うと聞いていますが、 妻が前向きに考えられるようなことが 書いてある、流派があるでしょうか? 私 1979年5月3日 妻 1984年10月3日 子供 2008年1月7日 子供(予定日)2009年12月27日 大雑把な質問で大変失礼かと思いますが、 現在は気持ちのよりどころを探しています。 四柱推命に詳しい方の回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 四柱推命に詳しい方お願いします。食神×4

    ありがとうございます、mamezoooです! もともと手相に興味があり最近初めて占い師さんのところへ行ったのですが、その方の専門が四柱推命だったらしくそのまま見てもらいました。 僕は1985年8月6日13:45生まれの男です 僕が初心者だったからと思うのですが、占い師さんは悪いことは言わず基本的な事と良いことをたくさん言ってくれました。 (((食神がたくさんあるねーと言われたのが記憶に残っていて、帰って少し調べてみると多すぎる食神はダメみたいに書いてありました。 また一緒に偏印があると悪いというのもありました。 その2つが気になってしかたありません。 僕のはあまり良くない運命なのでしょうか??))) それがきっかけで急激に四柱推命に興味が沸いて色々読んでみるつもりです。 詳しい方いらしたら是非教えてもらいたいです。 (((今年就職するので仕事運や適性などが特に知りたいです。(それが理由で占いに行きました)))) もしよければなぜそうなるのか理由も教えていただけたら嬉しいです。 初心者丸出しの質問ですいません。 四柱推命に詳しい方どうかお願いします。。

  • 恋愛で占い師に見てもらった事がある方

    私は恋愛の事をよく占い師に相談するのですが、 婚期がまだ先だと言われると、いいなと思う人に出会ってもこの人は運命の人じゃないと思ってしまったり、 占いで相性がいいと言われると自分としては「?」と思うところがあってもこの人が好きだと思いこもうとしたり、占いに振り回されている所があります。 最近では相性や婚期など、占い師によって違う事も言われるし、もう信じないようにしようと思うのですが、 悪い事を言われるとどうしても頭に残ってしまって、女性関係でよくないことを言われるとこの人はいい人に見えるけど実は浮気してるんじゃないかとか、将来あまり安泰ではないと言われると結婚には向かないんじゃないかとか、 悪い結果に影響されてしまいます。 今まで占い師に見てもらった事がある方は結果はどうでしたか? 相性が悪いと言われても関係なかった方、言われた婚期と違う時期に結婚したけど幸せな方など経験談をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 九星気学、四柱推命、etc・・相性占い(未来の事がわかり)で的中率がいいのは?

    下の↓質問者です。何度も申し訳ございません。 九星気学の占い師さんで、 「特に悪い相性の的中率は、現段階ではほぼ100%に近く、当方の鑑定の中でも特に絶対の自信を持っております。」 て書いてあったのですが、 九星気学が一番相性占いでは確実性があるのでしょうか? 占いの事は本屋さん等で安易に買える 占いの本でしか知らないのですが、 色々な占いがありますが 皆さんは使い分けてしてらっしゃったりするのですか? 九星気学や四柱推命、算命学、易学?、タロット、 西洋占術等・・沢山の占いがありますが、 運勢や、相性等で一番的中率というか当たりやすいのは、 どの占いでしょうか?? 占いに詳しい方や、この占いはこのようなのに使ったらいいとかありますか? 今たぶん不安で占いにはまりかけて 運勢は努力とかで「自分で切り開いていくもの」 だと思いますが自分の運勢や相性等凄く気になり、 つい占いに目がいってしまいます。 後、自分で占うよりちゃんとした占い師さんに 見ていただく方がいいですよね? 長文になりましたが、わかる事があれば些細な事でもいですので、意見やアドバイスなどもありましたら 宜しくお願い致します。

  • 四柱推命の婚期について

    四柱推命の婚期について詳しく方、教えてください。 私は日干が戊なのですが、恋愛運、異性運が木星だと聞きました。 でも、大運の壬寅が巡っていても、時柱に庚申の食傷があり官殺の作用が剋されているようです。 官殺が期待できないなら、官殺以外で婚期を見るにはどうしたらよいでしょうか??

  • 四柱推命と霊視で、別れた方がいいと・・・

    25歳♀です。 私には、付き合って一年になる同い年の彼氏がいます。将来結婚出来ればいいなと、思っています。 私は、24歳になるまで、一度も彼氏ができませんでした。 さすがに、まずいと思い悩んでいる時に友人から、 神?を降ろすことができる人、を紹介してもらい占い?をしてもらいました。 その時に、良い人に巡り合えるよう、扉?を開いてもらいました。 その一か月後に、今の彼氏が出来たので良い人に巡り合えたんだと信じています。 ですが、最近これまた良く当たると噂の占い師?さんに母が占ってもらいました。 その方は、四柱推命と霊視らしいのですが、 私の事を占ってもらったら、別れた方がいいと言われました。 出会った時期が良くないと。 実は、私と彼は生年月日が全く一緒で、 霊視?によると、負のオーラでいっぱいの時に出会ったと。 四柱推命では、五行や命運?などが、全く一緒で、良い時は良いが 悪い時はとことん悪い方に行ってしまうと言われました。 相性でいうなら、良い:悪い=3:7だそうです。 霊視では、私たちは将来結婚して男の子が生まれるが、 彼氏が、ギャンブルにはまり借金をする可能性があり、 離婚してしまう可能性が高い。と言われました。 母が、別れさせた方がいいですか? と、聞いたら、いや~、うん、別れさそうとしても、 この二人は結婚するだろうなぁ、と言われたそうです。 まぁ、確かに母にこう言われても別れる気になってないのですが(笑) 占い、信じない方がいいですかね? やっぱり、ギャンブルの先の借金っていうのが引っかかります。 私が苦労して家に帰ってくると、霊視されるとは思わなかったです。 でも、扉を開いてもらって出会った人なのにこうなるのか?と思います。 もう、自分が何を言いたいのか、訳が分からないです。 回答お願いします。