• ベストアンサー

純正DVDナビから純正HDDナビへ取替はできるのでしょうか?

現在、平成14年式ヴォクシーでメーカーOPの純正DVDナビを使用しておりますが、近年の純正HDDナビへの取替はできるのでしょうか? 車を買い替えすることはできないので、ナビだけでも取替したいと思いまして!! それと、もし取替可能ならオークション等で中古を購入したとしたら、どこで取替してもらうのがよいのでしょうか?トヨタショップは高いのでしょうね!イエローハットとかは取替してくれるのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

• piro3
  • お礼率78% (173/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>近年の純正HDDナビへの取替はできるのでしょうか?  コネクターが合えば可能だと思えます。 >どこで取替してもらうのがよいのでしょうか?  選択肢として以下のような方法が考えられます。 ・ディーラー ・カーショップ ・自分 また、価格は、直接聞いた方がいいと思いますよ!  カーショップですが、持込の場合 2~3万円以上かかるんじゃないでしょうか お店によっても違うと思いますのでやはり 見積もりを 取った方がいいですよ  自分で取り付ければ一番安く済みます。 純正であればコネクターで済む筈だと思いますので 比較的簡単ではないかと・・・ (ディーラーで聞けば教えてくれると思いますよ)

piro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取替できそうですね!!

その他の回答 (2)

• SK8012
回答No.3

費用に関しましては、直接買った販売店かほかのお店に電話して聞いてください。 値段はお店によってかわりますので。

• SK8012
回答No.2

結論から言いますと取り付けは可能です。 しかしメーカーオプションと新しい後付ナビをつけるときでは若干 配線が違うことがあるので注意してください。 メーカーの場合だとおそらくバックモニターもついていると思いますが それが後付けにつくかといわれると、確認しないとわかりません。 つけてもらうならトヨタショップが一番安全です。純正なら間違いなく 取り付けていただけるし、しかも不具合がおきても対応してくれます。 (ナビ自体の不具合は保証期間内じゃないと無理です)

piro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トヨタショップで取付けしてもらうと、 どれくらいの費用が必要なのでしょうか?