• ベストアンサー

クレジットカードやショッピングローンを滞納したらどうなりますか?

支払日にお金がなくて、残高不足で振替できなくて通知日にはきちんと払ってますが、そういうのが何度か続くとブラックになったりカード使えなくなったり、ローン組めなかったりしますか? 2ヶ月とか滞納してません。ちなみに通知日の支払いにはきちんと支払っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.1

引き落としが27日、給料日が28日だった事もあって、 そのような事を2年続けた事がありますが、特に問題はなかったですね。 もちろん通知日まではカード使えませんが。 その後住宅ローンも組めていますので(完全にカードを使わなくなってからですが)私には特に困った事はなかったです。 ですが、ブラックにされても文句は言えない状態ではあると思いますので、あまり私の事例を宛にしない方が良いとは思います。