• 締切済み

Adobeの再インストール

6月はAdobeさんのアクティベーションの猶予期間がなくなりますけど、皆様の対策はどうしますか。 金曜の夜から月曜の早朝にかけて、万一アクティベーション解除前にパソコンがクラッシュしたらアウトですよね、イメージのバックアップをしておくかクラッシュは無い物として運のみにするか、迷っています。 こういうことがあるからアクティベーションは年中無休24時間対応して貰わないと・・・困ったものです、体験版も引っ込めてしまったし、来月Mac版のソフトのテストを予定していたけど、7月まで持ち越しです。

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.4

体験版が利用できないのはユーザーに負担を強いてはいないですし、製品版はすぐにアクチベーションすればいいんだから別に困りませんよ。 なんでそこまで勘ぐるかなぁ?と(^_^;

noname#113190
質問者

お礼

忙しくてそのまま6月に突入しました。 もう運を天に任せて乗り切ります。 今日サポートに訊いたら、意外と夜遅くまでやっているので、どうやら土曜の夜にパソコンクラッシュが無ければ、何とかなりそうです。 体験版は夏休みにと考えを切替えました。 4番さんのお礼欄をお借りして、アドバイスをいただきました皆様にお礼申し上げます。

noname#113190
質問者

補足

アクティベーションができないから悩んでいます。 例えば先月ですけど、PhotoshopCSの再インストールを行ったら、同じパソコンに再インストールするので問題ないと思ったら、ネット認証では撥ねられてしまい、翌朝サポートに電話して解除して貰いました。 通常はこれでOKですけど、一番酷かったのがPremiereで、ご承知の通り、アクティベーションが通らないとMPEG書き出しができないので、お盆休みに別途買ってきました。 最近土日に頼まれ仕事が多いので、マイクロソフトですと全く心配したこと無いですが、Adobeさんのはどうも心配です。 一応PhotoshopはCSが3個、CS2が2個、CS3が1個、イラストレーターやPremiereも複数製品所有なのでよいと思うけど、AfterEffectは2個あっても1個はMac版で、スペックが低すぎてこれが一番心配です。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

体験版の場合 >初回起動の日時が 2008 年 5 月 31 日以前、または 7 月 1 日以降の場合には発生しません。 製品版だけ?体験版でも? >この問題を解決するには、修正ツールを適用します。修正ツールは、近日中に本ページ上で提供を開始する予定です。 また、この現象は 7 月になると自動的に解消されます。 [233848]Adobe 製品体験版の有効期限が初回起動後に 1 日で切れる http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?233848+002

noname#113190
質問者

お礼

体験版だけではなく、製品版の猶予期間も1日だけです。 通常はシリアルを入れない状態で30日、シリアルを入れてアクティベーションを通さない状態で30日、合計60日なので、MPEG2ライセンスが関係するPremiere以外は心配したことも無かったのですけど、極端な話、夜に再インストールしたら翌朝は起動しないのですから、翌朝電話も混雑すると思いますし、対策をしておくべききかなと思って質問しました。 修正ツールも、この状況では6月中旬まで無理ではないかな。

回答No.2

こんにちは、5月中にインストールしておけば30日使えますから、仕事で使われるなら、別のパソコンに31日にインストールされて、認証はしないことにしてはいかがでしょうか。 体験版は既に落とせない状態ですから、諦めるしかないと思います。

noname#113190
質問者

お礼

1番さんの補足に体験版は28日限りと書きましたが、本当に今の時点でPhotoshopなどの体験版は無くなっていますね。 気がついたのが遅かったようです。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

へ?何それ? 6月??? どこで聞いたの? パソコンがクラッシュしたら、新しいパソコン持ってきて再インストールするだけですよ、アクチベーションは後日でもいいんだし

noname#113190
質問者

お礼

いつもの月は30日ですけど、6月は1日しか猶予期間を設けていないので悩んでいるんですよ。 5月も末になりましたから、Adobeも5月28日をもって体験版を引っ込めていますし、ユーザーに負担を強いる以上、6月は24時間態勢にして貰わないとと思うのは私だけではないと思いますよ。 それに体験版も本来は1ヶ月の約束なのに、6月にインストールして1日しか使えないユーザーに、7月以降に救済措置をとるのが当然と思うけど、1回限りで駄目というのもなんだかなです。 私は製品版なので、サポートがあけばアクティベーションは通せますけど、問題は大きいと思いますよ。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう