• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

JR西日本の特急回数券、指定席への変更の値段について

びわこ通勤回数特急券 (びわこ通勤回数特急券(自由席回数特急券(料金))) をつかって、野洲から新大阪に移動した際に、自由席が混雑していたので 指定席で、指定席への変更を車掌さんにしてもらったところ 「指変」のきっぷを発行してもらいました。 これが2回あったのですが、2回目は510円でした。 1回目は300円ちょっとだったと思うのですが、これは 勘違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • _l-o-l_

通常はプラス510円ですが、閑散期は310円増し、繁忙期は 710円増しです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 前回は閑散期だったのですね。納得できました。