• ベストアンサー

妊娠してるのかな・・・

妊娠希望です。 生理予定日は6月1日です。今日で高温期13日目ですがここ1週間もの凄く、くしゃみと鼻水が止まりません・・・ 鼻炎の薬を飲むと落ち着くんだけど風邪なのかわかりません・・ 妊娠すると風邪っぽくなると聞きますがコレはアレルギー性鼻炎なのでしょうか? 排卵日前後に仲良ししてます! どなたか似た症状の人いたら教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cancer7
  • ベストアンサー率55% (67/121)
回答No.3

妊娠したことで出るホルモンが鼻水やくしゃみを引き起こすとは、あまり聞いたことがありませんね…。 風邪かもしれませんが、まだ高温期が続いて妊娠の可能性があるのですから薬の服用はあと数日は我慢したほうがいいのでは? 高温期が17日以上続くと妊娠の可能性が高いといいますので、あと4日経っても生理がこなかったら検査薬で調べるといいですよ。 体調が戻るまで無理なさらないように…。

その他の回答 (2)

回答No.2

妊娠かどうかはわかりません。 それに妊娠初期症状は人によって違います。症状も早くでる人、でない人も人によって違います。早くからまれに軽いつわりや胸の張りなんか感じる人もいますが、感じない人だっています。 >妊娠すると風邪っぽくなる って、熱っぽく感じる。軽い吐き気がある。眠い。だるい。・・・のことだと思いますが、これも必ずあるわけではありません。 アレルギーかもしれません。風邪かもしれません。でもそれはお医者様に聞いてみないとわかりません。素人診断は危険なのでやめておきます。 とりあえず体を暖かくして安静にしてください。妊娠しているとしたら薬も(どのような薬かはわかりませんが)あんまり良くないです。風邪だとしたらそのうち良くなりますし。 我慢できないのなら耳鼻科にいってみてください。アレルギーかどうか判明すると思います。 こんな回答ですいません。でも妊娠しているといいですね。あんまり心配しすぎると良くありませんよ。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >妊娠すると風邪っぽくなると聞きますがコレはアレルギー性鼻炎なのでしょうか? 妊娠すると風邪っぽいというのは、熱っぽい・ダルい..等では?? アレルギー性鼻炎かどうかは耳鼻科医の診断を(^_^;) もちろん「だから妊娠していない」という意味ではないですよ。ご自分の安心のためには、ガマンできそうであればあと2日も待てば結果が出るでしょうから、それからお薬を飲まれるか、すぐに産婦人科を受診して妊娠中でも服用可なお薬を処方してもらうか、ですね。 お大事に。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    今月生理遅れて3日になります。1月4日~11日まで生理でした。排卵が23~24日ぐらいです。それから高温期のなりました。排卵日の二日後仲良しありですが膣外射精でした。 1月24日 36.72  25日 36.71  26日 36.84  27日 36.73   28日 37.07  29日 36.92  30日 36.90  31日 36.90 2月1日 36.93  2日 37.00  3日 36.96  4日 37.07  5日 36.98  6日 36.91  今日で高温期に入って14日目です。 もともと生理不順なので遅れてるだけなのか?妊娠なのか? もしできてたらうれしんですが......。

  • 風邪?高温期?

    生理が1週間程遅れています。 基礎体温を付けていますが先月の19日に排卵してるっぽいんです。それから高温期が続いているのですが風邪のような症状が出ています。 くしゃみ、鼻水、せきが凄くて仕事にも集中できません。 熱も朝から37度以上の日が続いています。 頭痛が酷い日もありました。 妊娠したかなぁ、と思い昨日検査薬を使いましたが陰性なんです。 この熱は高温期だからでしょうか? それとも風邪からきてるのでしょうか? 妊娠じゃないのなら今すぐにでも風邪薬を飲みたいのですが。。

  • 妊娠の可能性

    すみません20代後半、既婚です。妊娠の可能性について教えて下さい。 周期(毎月バラツキありますが平均32日前後) 最終生理日12/18 1/1~3 風邪で連日投薬 1/4 1/5 仲良し 1/6 1/7 1/8 1/9 1/10 仲良し 1/11 仲良し(基礎体温計購入★つけはじめ1日目) 1/12 1/13 1/14 1/15 仲良し(基礎体温計・高温期突入…?) 1/16 1/17 1/18 仲良し 1/19 ※生理がいつきてもおかしくない 1/20 1/21 妊娠検査薬・クリアブルー陰性 1/22 1/23 1/24 妊娠検査薬・クリアブルー陰性 1/25 1/26 1/27 今に至る…(15日~高温期のまま) 最終生理日から39日経過 基礎体温計はつけはじめたばかりなので、まだきちんとデータがとれていなく、体温の上昇はあまり関係ないかも知れません。 この時点で何かわかることはありますでしょうか…? 風邪で高熱が出たことやストレスなどで生理(排卵)が遅れているのでしょうか 宜しくお願い致します

  • 教えて下さい。妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問します。 妊娠希望の28歳です。 基礎体温はつけているのですが周期がいまいち定まらず困っています。 基本的には30~36周期くらいだと思います。 普段は高温期は36.7~36.9・低温期は36.4前後だと思います。 グラフは一応二層になっているので排卵はあると思うのですが・・・ 今月の基礎体温です。妊娠の可能性はありますか? 10月13日 1  36.50  生理    14日 2  36.65  生理    15日 3  36.48  生理    16日 4  36.52  生理    17日 5  36.76  生理    18日 6  36.48    19日 7  36.54    20日 8  36.58    21日 9  36.68    22日 10 36.54    23日 11 36.56    24日 12 36.62    25日 13 36.45    26日 14 36.49    27日 15 36.60  仲良し    28日 16 36.57    29日 17 36.47    30日 18 36.53  仲良し    31日 19 36.52 11月 1日 20 36.45  仲良し     2日 21 36.42     3日 22 36.63  仲良し     4日 23 36.48       5日 24 36.92     6日 25 36.70  仲良し     7日 26 36.72     8日 27 36.57  仲良し     9日 28 36.52    10日 29 36.69      11日 30 36.63    12日 31 36.72    13日 32 36.66    14日 33 36.65    15日 34 36.72    16日 35 36.70    17日 36 36.94 5日に体温が上がったので高温期になったと思ったのですが、途中で36.5度くらいになり違ったのでしょうか? 高温期に体温が下がっては妊娠の可能性はないでしょうか? 生理周期が前回は38日     前前回は58日    前前前回は28日     その前は31日     その前は30日とばらばらなんです>< また、この体温ですといつぐらいが排卵日と考えてよいですか? ここ2.3日生理が来る前の腰の痛みや頭痛があります。 おりものが少しありさらっとしています。 また、検査薬などでしらべるのはいつ頃がよいのでしょうか? うまく書けなくてわかりにくいかと思いますがよろしくお願いします。      

  • 基礎体温について

    初めて質問をさせていただきます。 妊娠希望です。自分のパターンを知るために基礎体温を付けはじめましたが 高温期がどこからかわかりません。 もちろん排卵期がわからないと高温期もわからいということは承知しているのですが、 病院に通っているわけでもなく、だいたいでもいいので知りたいのです。 10/15 36.34 生理開始 10/16 36.50 10/17 36.35 10/18 36.49 10/19 36.24 10/20 36.60 10/21 36.24 10/22 36.43 生理終わり 10/23 36.54 10/24 36.35 10/25 36.25 10/26 36.53 10/27 36.31 10/28 36.00 10/29 36.43 10/30 36.53 10/31 36.39 11/1  36.36 11/2  36.31 11/3  36.50 仲良し 11/4  36.73 11/5  36.41 11/6  36.43 11/7  36.46 11/8  36.42 仲良し 11/9  36.42 11/10 35.74 11/11 36.21 仲良し 11/12 36.52 11/13 36.50 11/14 36.54 仲良し 11/15 36.47 11/16 36.67 夕方からだるい 11/17 37.23 だるい 11/18 36.73 11/19 36.59  11/20 36.87 11/21 36.68 11/22 36.59 11/23 36.76 仲良し 11/24 36.44 仲良し 11/25 36.68 11/26 36.71 妊娠検査薬陰性 11/27 36.73 11/28 36.78 11/29 36.65 11/30 36.80 生理周期は30日~50日です。 11/16の体調の悪さを風邪だと思い薬を飲んでしまいました。 ただ、風邪を引くと出るのどの痛みや鼻水などが無かったことや だるさ等の体調不良は妊娠初期症状とにてると言われ、 逆算して最初高温期は11/11.12あたりかと思っていました。 それから予測する生理予定日は11/24頃でしたが生理はこず、 11/26の検査は陰性でした。 早いかと思ったのですが、生理前でも反応が出る人もいるときいて 生理予定日一週間後から使えるチェックワンを使用しました。 もしかしたら高温期が違っていたのでしょうか? だとすると11/16あたりかと思うのですが そこから数えて15日目の11/30の今日も30.80と高めで 今のところまだ生理はきていません。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 妊娠希望ですが・・・

    妊娠希望の29歳の主婦です。生理周期は35日くらいで、10/30から5日間ありました。基礎体温は低温期が36.2前後、高温期が36.5以上なんですが、生理が終わった3日後の11/6に36.01まで下がりました。この日仲良ししました。その後36.2前後に戻ったのですが、11/13に仲良しをし、11/15におりものに混じった出血があり、排卵予定日の11/17には体温が35.99まで下がりました。この日が排卵と思ったのですが、その後高温期になりません。体温が上がらないという事は排卵がなかったという事になりますか?妊娠の可能性はないですか? 来年の秋、妹の結婚式があり、それまでには出産をしていたいと思っていて、気持ちばかりが先走ってしまい、あと半月くらい待てばわかる事なのに待てずにいます。みなさんの意見を参考にさせて頂きながらあと半月くらい考えながら待ちたいので、予想でもかまいません。意見をお願いします。高温期がないまま妊娠された方とかもいらっしゃるのでしょうか?参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 基礎体温

    はじめて質問させていただきます。 妊娠を希望しています。 生理周期は30日です 先月から基礎体温を測り始めましたが とても低温で排卵しているかわかりません。。 ガタガタで恥ずかしいのですが・・・ これは正常範囲ですか? それとも問題があるのでしょうか 8/23 36.30 8/24 36.60 8/25 36.31 8/26 36.51 8/27 36.48 8/28 36.43 8/29 36.71(風邪) 8/30 36.73(風邪) 8/31 36.70(風邪) 9/01 36.32 9/02 36.37 9/03 36.13(生理開始) 9/04 36.21 9/05 36.34 9/06 36.25 9/07 36.43 9/08 36.13(生理終了) 9/09 35.96 9/10 35.96 9/11 36.07 9/12 36.10 9/13 35.78(排卵日?仲良し) 9/14 36.15(高温期1日目:仲良し) 9/15 36.35(高温期2日目) 9/16 36.13(高温期3日目) 高温期3日で既に低温です・・妊娠する希望は もてますか? データが少なくて申し訳ないのですが・・・。

  • 妊娠判明前の体調

    27歳、気長に妊娠を待つ主婦です。 12/22に仲良しし、12/24から高温期に入ったようで今日1/3で高温期11日目です。 ぼちぼち生理が来るかなぁといったところなのですが、高温期の数日後くらいからのどの痛み、微熱、軽い頭痛、ちょっとした悪寒など、ちょっと風邪気味です。 もともと頭痛持ち+生理痛嫌い(好きな人は居ないか・・・)で、鎮痛剤にいつもお世話になっていたのですが、仲良しした日と高温期11日目ということを考えるとどうも薬を飲む気になれません。 でも、風邪っぽいし・・・ そこで、 1)妊娠判明前に風邪っぽい症状になられた方、いらっしゃいますか?(実はそれが妊娠の兆候だったとか) 2)この時期は鎮痛剤の漢方薬もやめておいたほうがいいか? (そもそも鎮痛剤の漢方薬があるかどうかも不明。。すみません) 3)生理初日が低温期1日目というカウントでよいのか? 以上を教えていただければと思います。 症状からして風邪以外のなんでもないと思うのですが、もしかして妊娠してたらいいなあという思いもありつつ、頭痛ももう数日に及ぶのでそろそろ薬を飲みたい気持ちもありつつ・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠の可能性について。 基礎体温が 低温期が36.1から36.3くらいで 移行期間が36.4ほど 高温期は36.5から36.8くらいです。 全体的に低めです。 いつもなら高温期は36.5から36.8の間を ジグザグしているのですが 今回はどういうわけか36.6台で安定していました。 ところが今朝29日 私の高温期では考えられない 37.09度でした。 妊娠の可能性があると思いますか? ちなみに 風邪でも飲酒でもありません。 気温は最近暑くはなってきていますが昨日だけ特別暑かったわけではないです。 基礎体温は 18日 36.02 仲良し 19 36.22 排卵検査薬薄い陽性 20 36.38 排卵陽性 21 36.38 排卵陽性 多分排卵日 22 36.35 多分排卵日 21かどちらか 23 36.32 24 36.51 仲良し 25 36.61 26 36.64 27 36.61 28 36.61 仲良し 29 37.09

  • 妊娠希望

    結婚して2年半、ベビ待ち1年の27歳です。 生理周期は、27日~31日です。 最近の生理は、6月11日~16日です。 21日 35.92 仲良し 22日 36.23 仲良し 23日 36.37 24日 35.60 25日 35.96 26日 36.04 27日 35.76 仲良し 排卵検査薬:陰性 28日 36.30      排卵検査薬:陽性 29日 36.18 仲良し 排卵検査薬:陰性 30日 36.08 1日 36.37  2日 36.73 高温期1日目 3日 36.60 高温期2日目 4日 36.59 高温期3日目 5日 36.69 高温期4日目 下腹部痛 6日 36.71 高温期5日目 下腹部痛、足の付け根痛 7日 36.84 高温期6日目 下腹部痛、おりもの、胸の張り 8日 36.69 高温期7日目 9日 36.69 高温期8日目 足の付け根痛、胸の張り、熱っぽい 妊娠の可能性は、どうですか? 受精していたとしたら着床はいつごろでしょうか? 回答お願い致します。

専門家に質問してみよう