• 締切済み

NHKの勤務中の株取引81人 3年で最多5000回の記事について

http://www.asahi.com/national/update/0528/TKY200805270417.html この記事にある、「委任状提出を拒むなどした計943人」について疑問があるのでNHKに問い合わせたところ、「後できちんと調査に応じた」とのことでした。 ですが、どこの新聞も、サイトにもそのような記事はのっていません。 どこかご存じないでしょうか?納得できないので、確認したいです。 NHKの視聴者センター?の責任者が対応してくれたので、間違いないとは思いますが。

みんなの回答

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

問合せに対応したものがウソをついているか、昨日の公表には間に合わないということでしょう。

関連するQ&A

  • NHKインサイダー取引にならない

    http://www.asahi.com/national/update/0528/TKY200805270417.html このようなニュースがありました。2006年ライブドアの家宅捜索が行われたときに、NHKの社会部の社員がフジテレビ株を売り抜けていた。これがインサイダーに触れないのでしょうか? ありえなくないですか?NHKの独占スクープだったのに、まして社会部の人間が・・・ 日本の法律に疑問を感じます。 株取引個人で5137回って・・・ 受信料払うのがばかばかしく思えます。

  • テレビ朝日、「虚偽報道」問題の虚偽報道ってどんなことを放送したんですか

    タイトルのままですみません [テレビ朝日、「虚偽報道」問題]の虚偽報道ってどんなことを放送したんですか? ↓朝日新聞でその記事が載っているページ http://www.asahi.com/national/update/0512/TKY200705120089.html

  • この記事、変ではないか?

    http://www.asahi.com/national/update/1216/TKY200812160210.html これは朝日新聞の本日朝刊の記事でもあります。 高裁が一審の地裁判決を覆したと書かれていますが、最初の段落の最後の方に「門野博裁判長は、…無罪とした一審・東京地裁判決を破棄。…、改めて一審と同じ無期懲役を言い渡した」とあります。 「同じ」が「まったく異なる」なら納得できるのですが、皆さんはどう考えますか?

  • 特定非営利活動法人(NPO法人)が市民活動法人になると聞きましたが・・・

    朝日新聞の記事http://www.asahi.com/national/update/0720/TKY200607200401.html にNPO法人が市民活動法人になるかもしれないということが書かれていますが、NPO法人としては法人名が変わることによってかかる費用などを考えると非常に不安です。あまりにも情報が少ないため、どの程度まで信頼性のある記事なのか知っている方がおられたら教えて下さい。

  • NHK受信料不払い「督促」で100%勝利?

    NHK受信料不払い、11月にも「督促」 http://www.asahi.com/national/update/1005/TKY200610050372.html NHKが督促を申し立て、民事訴訟になった場合、NHKは100%勝ちますか? 不払い者が勝利することってありますか? よろしくお願いします。

  • マリモはどうして丸いのでしょうか?

    マリモが浮くという記事がでてました。 http://www.asahi.com/national/update/0822/TKY200508220220.html この記事を見ておもったのですが、どうしてマリモは成長すると丸くなるのでしょうか? 浮くために丸くなるのならわかりますが、浮くのが目的ではなさそうです。 海底の岩にでもしがみついていたほうがどれほど安定した生活ができるかしれません。 丸くて浮くと流されてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 【裁判員制度】の真の目的は「国民の精神破壊」だったのですね!?

    http://www.asahi.com/national/update/0114/TKY200901140314.html

  • 母親を追った5歳児の事故死

    亡くなった子どもの冥福を祈ります。 この事故、ひき逃げをした容疑者が責められる立場であることは言うまでもないですが、 子どもの近くにいた親の責任って、あると思いますか?ないと思いますか? http://www.asahi.com/national/update/0510/TKY200705100289.html

  • 責任が無いなら無い証拠を出すべきと思いませんか?

    http://www.asahi.com/national/update/0215/TKY200802150243.html この事柄です。 あなたはどう思うか教えてください。

  • 生活保護は甘え

    「生活保護が楽というのは甘え」 雇用協議で都知事発言(http://www.asahi.com/national/update/1118/TKY200911180490.html) を見ました。 一部(大半?)の人のせいで、生活保護を受けていることを甘えと思われても仕方がないと感じました。 朝日新聞は、どのような意図でこの記事をあげたのでしょうか? (また、みなさんはどのように感じましたか?) よろしくお願いします。