• 締切済み
  • すぐに回答を!

担当者がだらしない

今月、中古車を契約したのですが、その契約先の中古車店の担当者が中年のだらしない人なのです。 単刀直入に申しますと、その人に乗らしたくないのです。 なので、納車は家まで送ってくれるのではなく、私がその中古車店に窺うということにしてたのですが、陸運局への登録には私が契約した車でないといけないと言われました。 仕方ない事なのでしょうか? 中古車は程度がよく、契約してしまいましたが、担当者のだらしない格好や清潔さがない感じで困ってます。 せっかくの納車もこの人に乗られてからとなると、気が滅入る一方です。 陸運局への登録は、絶対に契約した車で乗らなくてはいけないのでしょうか? 他に方法はありませんでしょうか。 嫌で嫌でたまりません。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数146
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.2
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)

中古車は普通車でしょうか? 大抵ナンバーを登録していませんので、普通車の場合あなた名義のナンバーを取得する際 陸運局に登録する車体を持って行き、ナンバーの交付と取付・封印を行ってもらう必要があるため、車体を持ち込む必要があります。 大抵は、営業担当者もしくは整備担当者が仮ナンバーを取得して自走で持って行きます。 また、車検がなければ車検を通す必要があるので、この場合も車体を陸運局まで持って行く必要があります。 軽自動車の場合は封印がありませんので、車検があれば車体無しでも可能ですが。 どーしてもその担当に車体を扱ってほしくなけれれば  ・担当そのものを変更してもらう  ・通常は仮ナンバーを取得し自走で持って行くのを、カーキャリーに積んで搬送してもらう(別料金取られる可能性大)  ・登録などは自分でやると交渉する(大抵の業者はNoといいますが) ただ、担当を変えてもらっても、実際に登録や納車作業などを行っている所を あなたがずっと監視している分けではありませんので、 口約束で実際は現担当者が行ってるのも考えられますよ。 大きな中古車ディーラーならば、担当替えも可能でしょうが 中小の小さい店ならば、変更できる担当がいない、というのもありまえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディーラーの担当者について

    他の中古車販売店で購入した車を、先日ディーラーで 点検整備等を受けてきました。 そこで担当者の方が 『また何か用事がある時は、また私に何でも言ってください』 と言っていました。 担当者の方の対応がとても良かったので、 オイル交換等も次回はディーラーでお願いしたいと思ってるのですが、 電話で予め予約する際に、 担当者の方の名前を伝えて、担当者に代わってもらった上で 用件を伝えるべきでしょうか? それとも、他の人が電話に出てもそのまま用件だけ伝えて いいものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 車を納車しましたが、担当者の話と違った

    こんばんわ。 最近車を購入したのですが、問題が起きましたので、近い経験をした方や詳しい方、是非お話しお聞かせください。 文章力ないです。すみません。 中古車を購入しました。 車屋(ガ󾀕バー)の担当者におすすめされた車を買いました。 担当者はおすすめの車の資料を見せてくれたときに『HDDナビ付き』と言いました。 資料にはメモリーナビ付きと書いてありましたが、それがHDDのことだと私は思いました。 契約の際も納車の際もHDDの話をし、 『CD入れれば自動的に録音されますよ~』 などと会話したので、確かにHDD付きだと思ってました。 …ですが納車をし、いざCD入れても録音されず。 SDメモリーってのはあるけど、パソコンでやるやつだしHDDどうやるんだ?ほんとにHDDついてる? ってことで、そのナビの製品番号を車に詳しい知り合いに伝え調べてもらうと、なんと購入した車のナビにHDDはついていませんでした。 すぐにガ󾀕バーの担当者へ電話し、 「購入した車ってHDDついてましたよね?」 と聞くと 『確かついていたと思います』 と言われ… 「ですよね…?私もHDDついてると聞いたのでついてると思ったら、調べたらHDDついてないみたいなんですが…」 と言ったらすぐ確認のため車を見に来ると言い、すぐ来て見てもらいました。 そしたら案の定、HDDついてませんでした。 車の知識がない、担当者に頼りきってしまった私も悪いですが、担当者にHDDがついていると言われ購入をしたのに… 高い買い物だし、「別にいいですよ」なんて言えず、担当者の対応を見ることにしました。 すると担当者は 『一旦、どう対応できるか確認するのでお時間ください』 と言われました。 今はその対応待ちです。 こんな経験ある方、どんな対応してもらえました? 私はHDDナビに交換してほしい (しかも今ついてるHDDなしだけど同じ機能のもの 対応を待つしかないとはわかってますが、経験談やアドバイスあればよろしくお願いいたします。

  • 担当者の方が。。

    私 33歳 彼 30歳  今年夏に結婚式を挙げることになったのですが 決めた式場の担当者さんの事で少し悩んでます。。 その担当者さんは結構かわいらしい方で ただ気さくな感じの方なのかと思うのですが、 彼の事をやたら褒めます>< 『おしゃれですね~』とか 『新郎さんがこれ着たら格好いいですよ!』等々。。 彼は私の欲目かもしれないけど結構格好いい方では あると思うのでなんか狙われてるようで嫌です( ̄Д ̄;; その担当者さんにも彼は居てるみたいな 話をしてたので大丈夫と思いますが ちょっといい気分がしませんでした。。 それで浮気に走ってしまう彼ではないと 思うし、こんな事で別れるならそこまでだけど、 けど、何が出会いになってきっかけになるか分からないし!。。と 考えすぎですか?? もう契約したので式場変える事できないので なんかもやもやしちゃってます。。 担当者さんって変えれないですよね? いろいろ意見御願いします

  • 回答No.1

陸運局への届けというのは、つまり車検です。 車を検査して、最低限安全な走行に支障がないかを検査するものですので その車で行かないとだめでしょうね。 清潔感が無い営業担当にも困ったものですが、我慢するしかないような。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 担当者が他に車を売りに行く?

    この週末に納車予定です。 今回、当初の下取り価格は70万円を提示されました。 その後、ディーラー担当者より、会社としての下取りは高く取れないが、自分で中古車屋?に売りに行くところを見つけたので、 85万円で下取ります、と連絡がありました。 銀行でカーローンを組み、頭金に85万円をプラスした金額をディーラーに振込しました。 当日は今の車(下取車)はディーラー近くの駐車場に置いて来てくださいとの指示があり、夜に現金を取りに行くという段取りです。 新車注文書には下取車の記載がありません。 主人が担当者から聞いた金額(85万値引き)のメモ書きがあるだけです。 主人はこういうことはよくあること、と言うのですが・・・ ここまでのやり取りがすべて口頭なので、そのまま担当者が持ち逃げしないのか?心配です。 担当者が下取車を他に売りに行くということは良くあることなのでしょうか?

  • 派遣会社の担当者って

    大手派遣会社のHPには担当者が派遣社員の様子を見に会社に定期的に訪れる・・・みたいな事が書いてありますが、実際の所本当に定期的に訪れているものなんでしょうか? ちなみに私が登録している会社(小)は私が就業して4ヶ月、契約満了まで残り2ヶ月を切った現在でも1度も来ていません。始めて合った時からソリが合わない感じなのですが、担当者って取り替えてもらえないんでしょうか?

  • 取引先の担当者

    取引先の担当者が私が思うように動いてくれず困っています。 例えば、 ・折り返しの電話を頼んでもかけてこない。 ・仕事を頼んでも動きが遅い。(遅いのが分かっているので○日までにと約束しますが必ず連絡が来ず、こちらから催促の毎日。) ・約束の値段と違う請求書が来る。(結局次回で値引きということになったのですが、3ヶ月経過も値引いてくれません。経理の人に伝えても担当者しか窓口になってくれず進みません。) 弊社は一応お客の側です。 リースでまだ長期契約をしているため会社を変えることはできません。 導入したときは担当者は違う人でした。 私は事務職で普段人と交渉することがなく、応対が苦手です。 担当者は若い男性ですが私が女性でなめられているのかもとは思っています。 現在期限のある仕事をお願いしているため、仕事が遅いのにとても困っています。 今も1日に返事をするはずのことに返答がありません。 折り返しの電話がないので先ほどまたかけると、6時までしか会社の電話はつながらないようです。 こんな担当者はどう扱っていけばいいのでしょうか? 担当を変えて欲しい場合は、どういうふうに切り出しますか?

  • 結婚式の担当者を変えてもらった

    6月の結婚式に向けぼちぼち準備を始めましたが 今日担当者を変えてもらいました。 理由は ・担当者がベテラン1人とアシスタント1人で ベテランの方は本当にベテランらしいが ちょっと事務的で予約をして打ち合わせに行っても 普通に待たされたり、最初と帰るときの挨拶しか顔 を合わせない。 ・アシスタントは何を質問してもはっきりとした返事 が来なくて曖昧。 頼りない。 会話が成立しない。 ・2人とも悪い人ではないけれど私と合わないと 思っていた。(言葉ではうまく説明できないが生理的なもの?)   決め手は ・数日前に電話して担当者と話して予約して 今日打ち合わせに行ったのに担当者が二人とも 休みだった。 と言うことです。 今日は代わりのプランナーさんが担当してくれたのですが その人はベテランではないがすっごく一生懸命さが伝わってきて、 しかもなんかすごく話してて楽というか、楽しくて「この人にお願いしたい!!」 と思ったので家に帰ってきてから、電話してお願いしました。 okでした。 でも今になって少し心配になってきてしまいました。 担当者変更希望ってよくあることなのでしょうか?? 私としては500万円ほどのお金を使い一生に一度の事なので少しでも不安要素を取り除きたいと思ってしたことなのですが、もしかして単なるワガママだったのかな?と思い始めました。それに次回打ち合わせに行ったとき前の担当者と会うのはかなり気まずい感じです。(電話でも式場でも怒ったりは一切していません) 乱文ですみませんが 皆さんの意見をお聞かせください。 私のしたことはわがままでしょうか? 非常識ですか?

  • 中古車の納車が遅い・・・そんなものですか?

    先日中古車を契約し、先週末に車庫証明など書類一式を郵送したのですが、(遅くとも今日には届いているはず。)納車は早くて7/6,7辺りとのことでした。 こんなに納車って遅いもんですかね? 整備や陸運局で登録?するのに時間がかかるそうですが、ネットだと車庫証明を出せば、すぐ納車できるという人もいました。 ・・・すみません、ただ愚痴りたいだけです。。。

  • 中古車の納車遅れ

    先月 埼玉トヨペットにて中古車を購入しました。 11月24日に全額振込み 11月25日に自分で取った車庫証明証をディーラーに送り 翌26日に担当から電話があり 「今 車庫証明受け取りました 昨日 入金も確認できました。  これから車検を行い 一週間で納車出来ます。」 と言われました。 納車は自分で取りに行きます。 が、 一週間が過ぎ 日曜日になっても連絡がないため こちらから電話をしたところ 「担当者が休みなので(月曜日は休み)火曜日に電話させます」 という ふざけた答えが 私の車はどうなっているのか聞いたところ 「まだ出来ていません」 何もオプションはつけていないのに 車検と陸運局の登録だけのハズなのに 今日になって担当者から電話があり 「まだ車が出来ていない」と 一体何があったのか問い詰めると 「実はオイル漏れが見つかって修理しています」 さらに「納車は来週の火曜日以降になります」 オイル漏れで車検が通らないので 治しているのは判りました。 車検通らないと 陸運局に申請にいけないのも判りました。 でもオイル漏れの修理に二週間以上もかかりますか? ディーラーに書類が揃った翌日からカウントして今日で11日目です。 さらに一週間も掛かるって そんなものなのでしょうか? そもそも 車検が通らないほどのオイル漏れを「T-Value」車として売っていた 納車予定日を過ぎても何も連絡してこない こちらから聞かないと 何があったのかも言わない ディーラーでもこんなものなのでしょうか?

  • 中古車納車時のトラブル

    先日、中古車を購入し昨日納車…のはずでした。 兄に付き合ってもらい、神奈川から中古車屋のある埼玉まで車で出かけました。購入までの担当者が休みだったので、契約の時とは違う人が納車のときに車検証とキーを渡してくれました。 購入の際にバンパーなどのかるい傷は修理して引き渡すと言うことだったので、バンパーの傷が修理されているかの確認をすませ、いざ、中古車屋から出発ました。 中古車屋を出て2車線の道路を10分程走り信号で停車したときに、となりを並走していた兄が車の左サイドにある10センチほどの傷に気付きました。 契約の時にはなかった傷なので、すぐに停車し、中古車屋に連絡をとったところ「とりあえず戻ってきて下さい」と言われ戻りました。担当者が休みだから明日連絡しますと言われ、とりあえず車を置いて帰ってきました。 そして、今日。担当者から電話があり、「確かに契約の時にはなかったです。しかし、確認もせずに乗っていったあなたが悪い。しかも私は休みだと言ったはず。担当者がいないのは知っていたはず。」の一点張り。 こちらが、「納車の時に知らん傷が増えてるほうがおかしい。しかも、それは認めていて、納車の時に御確認下さいの一言もなかった。」といっても、何の謝罪もなし。 あげくには、売る時になかった傷があるということは納車の後に乗っていった10分ぐらいの間に付けたのではないかと開き直る始末。 いい加減なとこから買ってしまったと後悔しています。しかし泣き寝入りするのもむかつきます。 こういった場合、事実、数分でも乗ってしまったら、中古車屋に修理させるのは基本的に無理なのでしょうか?消費者相談センターにも連絡したいと思いますが、もしこんな経験された方がいらっしゃいましたら、そのときの結果などお聞かせ下さい。

  • ハウスメーカーの担当者のウソ?

    いい土地が見つかって、HMからは建物の契約も一緒にしてほしいといわれましたが、とりあえず土地の契約だけすると言って土地の契約だけしました。 土地の契約後に私の体調が悪くなり、子どもが少し大きくなるまで私の実家に帰るか家を建てるかを迷っていたり、もし契約するなら、間取りをもう少し決めて金額がはっきりしてからと思って、なかなか契約に踏み切れていません…。 それだけではなく、私たちは土地を探していた段階ですが、急に担当の方が違う店舗に移動のため、担当者が変わりました。約束をしていた日に今の担当の方が来て、私に変わりましたと。 そこまで気にしていなかったのですが、先日、元の担当方から連絡がありました。最初はなかなか契約しないので、元の担当方も連絡してきたのかと思っていたのですが、話を聞いたら『実は辞めたんです』とのこと…。 元の担当方が言うには、急に担当を変われと言われて変わることになったんですと…。 なんか聞いていた話と違うので、『えっ?店舗移動ってウソやったん?』って感じになってしまって(>_<) 元の担当の方から、このタイミングで連絡があるのも変だと思ったりもするんですが…。 そして元の担当が、僕も途中で担当を変わったりしたんでいろいろ相談にのらせてもらいますよと…。(まだ、次の仕事は決まってないとか…) 元の担当の方を信じるのもどうかと思いますが、店舗移動と言った今の担当の人にも不信感いっぱいで(-_-;) 主人は、元の担当の方は関わらんでいいと言ってます。でも、今の担当の方の人も嘘くさいってゆってますが(苦笑)私たちは、元の担当の人がよかったというのもあります。今の担当はゆっくり考える時間をくれなかったり、早く契約したいというのが見え見えで…。 なんか、こうゆうことって普通によくあることなんでしょうか??

  • 中古車の納車について

    中古車チェーンのジー社なのですが、手続きがいい加減すぎて会社と担当者が信用できません。 契約から二週間が経過し、先日担当から電話があった際に今週火曜頃に車検が終わり本日陸運局に登録に行くと言ってました。 進捗が知りたくて本日担当者に聞いたらまだ車検も通しておらず何も進んでおりませんの放置対応。週明けに車検出しますと一方的に先延ばしに。希望ナンバーもお願いしてるのですが、おそらく申請してないと思われます。 こちらも大金を払って契約したのにもかかわらず、こちらが毎回聞いてもコロナで納車待ちが多くて時間かかるの言い訳しか言いません。 こちらとしては何度も先延ばしにされてるので、来週迄にお願いしますと言ってますが全く信用できません。 同じような経験者いますでしょうか?

  • 賃貸管理会社の新しい担当者

    賃貸に住んでいます。 管理会社の私の家の担当者が変わったのですが 感じ悪い人でした。 挨拶しても知らん顔です。 大家さんも「前の担当さんは話しやすかったけど新しい担当さんはなんか 話しにくい人ねぇ感じ悪いわ」と言っていました。管理会社の社長とは顔馴染みなのですが担当者を変えてくれて言えば変えてもらえるのでしょうか?