• 締切済み
  • すぐに回答を!

筋トレについて

筋トレについてなんですが、超回復という現象がありますよね。 あれは、数時間に及ぶ運動を行ってはじめて意味がある、というか用いられる言葉なのですか? 例えば自分は、夜寝る前に数十分で腕立て腹筋スクワットなどを50回程度ずつ繰り返し行っているのですが、このような気休め程度の運動でも超回復については考えたほうがいいのでしょうか? そもそも、自分は体慣らしというか、なんとなくやっているこの習慣なのですが、こんなちょっとの筋トレでも筋肉はつくのですか

みんなの回答

• 回答No.1
  • zorro

さんこうに http://www.know-dt.com/b_train/002_superrec.html なんとなくやっている程度では筋肉はつきません。