• ベストアンサー

東京ディズニーランドへ。

東京ディズニーランドへ車で行こうかと計画中です。 で、みなさんは県外ナンバーの車を発見すると、アオッタリしますか? 高速は左斜線を走ればいいのですが、一般道の場合、土地感の分からない県外ナンバーがうろうろしてたら目障りですか?ナビなしです。 泊まる所は、行き当たりばったりの予定です。ビジネスホテルにしようかと・・・ 子供と私(女)2人なもので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirailla
回答No.4

幕張に住んでいる「長野」ナンバーの車を運転する千葉県民です。 国道357号線でいつも習志野ナンバーや千葉ナンバー、袖ヶ浦ナンバーの車をあおっています。 …ウソです。(笑)  国道357号線は大型トラックが多い関係で道路に大型車の幅のワダチができていますから、スピードを出した時や車線変更の際にはハンドルを取られないようご注意ください。あと、ディズニーリゾート周辺では湾岸道路(高速道路)を降りてから高速の進行方向によりグルッと迂回しますので、あらかじめ周辺地図をご覧になられて、現場では「東京ディズニーリゾート →」の看板に注意を払ってください。この看板は主な交差点に設置されているはずです。この国道は渋滞していることが多いので、急な割込みにも注意が必要です。わずかな車間に無理やり割込まれることが多いので私も当初はヒヤリとしました。  ホテルは旅行会社で宿泊パックの安いものがたくさん出ていますから、あらかじめ予約をされた方が絶対にお得ですよ。それに当日、予約なしでの飛び入り(ウォークインと言います)は、満室を理由に宿泊を断られることが多々あります。  ディズニーリゾートを開園から閉園まで楽しまれるのでしたら、少々高くてもオフィシャルホテルか新浦安駅周辺のホテルをお勧めしますが、時間に余裕があるようでしたら幕張のホテルはいかがでしょうか。幕張周辺は再開発が進み、フランス系スーパーのカルフールやアウトレットショッピングモール、シネコンなどが次々とオープンして結構楽しめますし、ホテルもリーズナブルな施設が多いです。  個人的には、幕張のホテルをお得な宿泊パックで予約して、車はホテルにおいたままJR京葉線かホテルのディズニーリゾート行き無料送迎バスを利用して遊びに行き、そして最終日には幕張でお買い物というパターンが充実しているのではないかと思いますが…  なお、幕張から舞浜までの所要時間はJR快速で20分位です。車なら30分くらいですが、渋滞にはまると底なしの泥沼になります。

hoshikuzu
質問者

お礼

詳しく教えて下さいましてありがとうございます。 5年ほど前に行った時に、幕張のホテル(名前は忘れました)に泊まり、電車で舞浜まで行きました。次の日は、ホテル周辺で買い物をし、羽田で買い物をしました。前回は飛行機で行ったもので。やはり、新幹線か飛行機にしようかと思い始めています。

その他の回答 (5)

• matilda
回答No.6

こんばんは。 私は運転しないので詳しいことはわかりませんが、TDR周辺では他県ナンバーは珍しくありませんよ。 マナーを守っていれば、煽られることなどありませんから安心してください。 ところで宿泊先についてですが、ビジネスホテルにするにしても最低限事前に予約だけはしておくことをお勧めします。寒い中、遊び疲れた身体で運転しながらの宿探しは大変ですよ。#4の方も書かれていますが、満室を理由に断られないとも限りませんし、実際にTDR目当てで宿泊する人も多く、満室になることも考えられます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/index.html
hoshikuzu
質問者

お礼

千葉県に入る前に一泊する予定です。遠いもので・・・ いろいろ調べて予約してから泊まるようにします。 飛行機か新幹線になりそうです。ありがとうございました。

• syusyu
回答No.5

千葉県民です。 県外ナンバーの車だからアオッタリとか、聞いたことありません。もちろん私もしません。 ウロウロしている素振りであっても、県外ナンバーなら多めに見てくれるでしょう。

hoshikuzu
質問者

お礼

そうであってほしいと願っています。

• azzaro
回答No.3

千葉県民です。 そうですね…運転は乱暴で事故件数ワースト3の千葉ですが(笑)TDL付近は他県ナンバーだらけなので大丈夫だと思います。ただお仕事してる車は少し乱暴かもしれません。 混んでる時の方が安全かと思います。(スピード出せないし) 左斜線で普通に走ってる分には、誰も文句は言えないはずです。 泊まる所は…オフィシャルホテルとまでは言いませんが、もう少し足伸ばして幕張か千葉みなと付近でもいいから、きちんとしたホテル取った方が無難だと思います。

hoshikuzu
質問者

お礼

時間帯にもよりますね、混んでる時に狙って行こうかしら? やっぱり、ドキドキします。 ホテルは、子供と2人ですので予約して泊まります。ありがとうございました。

• starbear
回答No.2

こんばんわ。 県外ナンバーをアオッタリですか。。。。 TDLは千葉にあるし、全国区なので県外ナンバーだらけですよ。県内県外とわず、一般道をあまりに低速で走っていれば、やっぱりクラクションは鳴らされるんではないかと。。。。。 でも高速降りてからTDLまでは、看板が出てるし、浦安IC(TDLそばのICです)で降りるほとんどの車は(県外ナンバーばっかです(笑))TDLへ一直線。。。大丈夫だと思いますよ。 行き当たりばったりでビジネスホテル。。。。。 これは子供と一緒ならお勧めはしません。 ネットでホテルを調べて、予約をされたほうが言いと思います。

参考URL:
http://ww5.et.tiki.ne.jp/~petsuki/kakuyasu.html
hoshikuzu
質問者

お礼

やはり、ホテルは予約します。 子供は3歳半の女の子なので、女2人になるし安全第一に考えます。 千葉まで行くのが怖くて、近くに行けば目立たないでしょうね。 ありがとうございました。

• kirky
回答No.1

こんばんは。 僕は他県のナンバーでもあおったりはしませんよ。 でもチンタラ走ってたらベンツとセルシオ以外はあおります(笑 まぁ高速は左斜線を走っていれば安心だと思いますよ。 あおられることはまずない(?)はずです。 ホテルについてはサッパリなので控えさせてもらいます。 それでは気をつけてそして楽しんできてくださいね。

hoshikuzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんが親切とは限りませんので心配で。