• ベストアンサー

ケーブルTVでインターネットに接続すると今までのメールアドレスは使えないの?

will-yの回答

  • will-y
  • ベストアンサー率22% (48/214)
回答No.4

CATV経由で今までのプロバイダ(ISP)のメールが 受信できるかということですよね。 以前にも同じような質問があったのでご覧ください。 そこでも回答しましたが、 契約しているISPによると思います。 わたしの場合メールの受信も送信もできています。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=32518
ranranranran
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に同じような質問でしたね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ケーブルTVでインターネット接続

    ケーブルTV経由でインターネットの常時接続サービスを受けているのですが、時々接続が出来なくなることがあります。 接続できない状態というのは、新しいホームページを開こうとすると「接続できませんでした」というメッセージが出てホームページが開けなかったり、メールの送受信を行おうとすると、ケーブルTVのサーバに接続できないというメッセージがでます。 ここはVDSL方式のベストエフォートという契約になっているのですが、接続できない場合も許容されるのでしょうか。 この場合、サービスに瑕疵があると考えられるので料金の減額などの要求はできないのでしょうか。 また、メールアドレスを変えたくないという理由により、以前使っていたダイアルアップ接続のIDもあるのですが、ケーブルTVが接続できない場合にダイアルアップ接続を使用し、その料金をケーブルTV側に請求するというのも考えたのですが可能でしょうか。 尚、自分はマンションに住んでおり、マンションの中に装置がおいてあるため、その装置の先に問題があることも考えられます。 業者には苦情を言った後は一時的に良くなったのですが、最近また頻発するようになりました。

  • ケーブルインターネットとTV配線の接続について

    集合住宅にて、全戸CATV契約をしています。 宅内配線もケーブルインターネット接続可能とのことです。 壁に設置された1つのF型ターミナルにTVを接続したら、当然映ります。 ケーブルモデムを接続したらインターネットができます。 TVとケーブルモデムを一緒に接続して同時に使用するにはどのように配線するのでしょうか? 分配器で分配して接続するのでしょうか?

  • ケーブルテレビでのインターネット接続

    埼玉県より三重県に引越しに伴いインターネットの引越しも必要と考えています。聞く所によると三重県ではケーブルテレビの普及率も高く私の引越し先の住居にもケーブルテレビがあるようです。ケーブルテレビでインターネットができるようですがその場合はプロバイダーとの契約はどのような形態なのでしょうか?今考えているのは引越し先でyahooBBの契約をしようと考えています。なにかお得な方法をご存知の方、稚拙な質問にアドバイスをお願いいたします。

  • ケーブル接続でのインターネットとデジタルTVとの関係は・・・・

    現在ケーブル接続によるインターネットをしています。契約の際に「デジタルTVになる時も、ちゃんと見れます。 」みたいなことを言われました。でもよくよく考えてみると、「2011年に全面的にデジタルTVになるので、それまでは違うところ(スピードの速い「光」とか)でも良いのでは・・・」と考えるようになりました。それと同時に、デジタルTVって「ケーブル接続じゃなくて衛星放送によるものではないのだろうか!?」と思うようになってきました。

  • ケーブルTVとインターネット

    近々引っ越しします。 現在は、56kbpsのプロバイダを利用しています。 引っ越し先のマンションはケーブルTVが見れます。 ケーブルTV回線からインターネットも利用できるという話を聞きました。 具体的にはどういう手続きを踏めば利用できますか? また、現行のプロバイダは解約したほうがよいのですか? 教えて下さい。

  • インターネットが接続できません。

    おはようございます。いつもお世話になっております。昨日、インターネットエクスプローラ7.0にバージョンアップしたら、アウトルックは大丈夫で、メールの送受信はできますが、インターネットの接続ができません。考えられる、セキュリティも解除し、プロバイダのアドレスもあっているのに接続できません。どなたかお知恵をおかしください

  • マンション・アパートでのインターネット接続

    こんにちは、よろしくお願いいたします。 現在住んでいるマンションというかアパートなのですが、入居したときから インターネットにつなぎ放題といったらいいのでしょうか、ケーブルとつなげば すぐにインターネットに接続できるという環境になっていました。 これはどういった接続環境になるのかご存知の方いらっしゃるでしょうか?? よく、光とかADSLとか耳にしますが、これはなんなのでしょうか・・・。 不動産屋さんに聞いても、何だかイマイチよく分からない説明をされて、 ケーブルがあれば即インターネットができますよー、とだけ仰っていたのですが。 ちなみに、私が紹介してもらったのはフ○ットエージェン○ーの物件です。 また、実際に入居とともにすぐネットにつなげたのですが、 プロバイダーがないですので、メールアドレスも配布されていなくて、 Yahooメールなどのフリーメールアドレスを使っています。 NTTのパンフを見たら、ADSLで契約をすると月々6000円ほどかかるそうなので このままプロバイダーなしで大丈夫かなと思っているのですが、 プロバイダーと契約していないと何か不都合なことなどありますでしょうか。。。 なにしろ本当に初めてなので何が何だか分からなくて。。。 ・・・それから、アウトルックエクスプレスっていうメーラー(? 合ってますか?) はどうやったら使えるようになるのでしょうか。。。 プロバイダーと契約していないと使えないのでしょうか・・・?? 質問ばっかりですみません!!!

  • インターネット接続についての質問です。

    現在、NTT光フレッツエ(マンション型)でインターネットを接続(プロバイダーはnifty)しています。今度引越しをするので、接続の契約をしなおさないといけなくなりました(引越しは同様の都内です)。そこで、J.COMというケーブルTVでインターネットの接続をセットで提供しているところに契約をし直おそうと思っています。地デジとCAとインターネットと固定電話です。これって、NTTの光接続と比べて安いんでしょうか?サービスの人に説明を聞いてもいまいちよく分かりません。あと、この接続の場合のインターネット接続のためのプロバイダ契約は必要なんでしょうか。比較でわかるような説明をしていただけるとありがたいのですが。どなたかよくご存知のかた、教えてください。お願いします。

  • インターネット解約とメールアドレスについて

    一人暮らしをしていました。 しかし、実家に帰ることにしたのでインターネットを解約しました。 その契約していたところの電子メール(メールアドレス)は使えなくなりました。 もともと実家でも使えるよう別のインターネット?プロバイダー?と契約しています。そのメールアドレスを使えるようにどう設定すればいいのでしょうか? パソコン初心者でうまく説明もできなくてすいません。

  • インターネット接続に関すること

    現在、インターネット接続環境はADSLの無線LANで使用しています。(なお、接続はNTTMEの方にしてもらいました。) 試しに有線で接続できるかをためしたく、PCを電話線のある部屋に異動して接続してみましたが、つながりません。何か設定をしなおさなければならないのでしょうか。接続は、ADSLモデムと無線をとばす装置(NTT-ME MN7500)をつなぐLANケーブルをはずし、PCにつないだだけです。 また、今までインターネットにつないでなかったPCもあるのですが、あらためてプロバイダーと契約しないでもインターネットは使えますか。またメールアドレスはどうなるのでしょうか。 PC初心者で非常に変な質問かも知れませんが、よろしくおねがいします。