• ベストアンサー

アラブでは死後、どのようになると考えられているのでしょうか?

日本では死後、幽霊になると言う考え方が一般的ですよね。 西洋は天国に召されるという考え方だと聞きました。 では、アラブでは死後、どのようになると考えられているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k99
回答No.1

アラブ世界で広く信じられているイスラム教は、基本的にはキリスト教と兄弟宗教(拝んでいる唯一神は同一)なので、天国(など)に生まれかわります。  で 、コーランなどによれば、ある日突然天使がラッパをぷぉ~と吹くと、天変地異が起きて死人がむくむくと起き上がり(なので火葬をしない、らしい)、最後の審判が始まります。すると、神がやってきて「特上」「合格」「不合格」の3っつに分け、合格以上を天国へ、不合格を地獄へと入れます。  それ以前の死者は待機状態ですが、やはり天国か地獄へ行くとされています。  天国は、ま、天国です。地上では禁酒ですが、酒の川が流れてヨーデル飲み放題です。処女も一杯居て男はウハウハです。。。。女は??  地獄は、ま、地獄です。焼かれたり焙られたり、粉砕されたりしてイジメ散らかされます。7階層ある、らしい。

その他の回答 (1)

• h1r0s13
回答No.2

アラブも西洋も日本も、関係ありません。みなさま一定の時間を済まされますと、人によって多少の時間差はありますが、3、400年毎に生まれ変わってこられます。 何故かと申し上げますが、多次元から意識レベルの人たちが、一同に会する場所は、この三次元だけだからなのです。 八次元如来界以降の人たちは、すでに、国の境はないのです。ここの人たちは総ぜい500名たらずしかおられません。 そして、地球系霊団の総人口は440億人もの人がいます。当然あなたもその一人です。 だからいかに、八次元に昇りつめた人が少ないかがお分かりでしょう。 また、アラブの人たちが、戦いに嫌気をさして日本人に生まれ変わってこられた方々もいます。 西洋ではイエス・キリストと言われた九次元存在の方が、東洋では、阿弥陀如来として、現れていなす。 あの、ムハンマド(モハメット)と言われた方も、日本神界から降りて来られました。 日本も西洋も、アラブも同じ光から来ているのです。その色の違いがあるだけなのだす。