• ベストアンサー

美人でないと結婚できへん、と結婚相談所の社員に言われました。

今年2月初旬頃に、、フォア○バーズという結婚相談所の女性社員に、「女は、美人でないと、結婚できへん」といわれ、ショックで、仕事が手につきません。 悲しくて悲しくて、いつもないています。 結婚のプロの言葉だけに、私には、否定する根拠がありません。 悲しい。悲しい。 どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1747001
  • ベストアンサー率7% (7/90)
回答No.13

どんなシチュエーションで言われたかにもよりますが・・・ そんなことを言う相談所はやめたほうがいいと思います

haruyodesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい忘れましたが、クーリングオフし、解約済みです。 でも、いわれた言葉は、一生忘れません。傷つきました 先日、ほかに入会しました。

その他の回答 (15)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.16

おいくつの方なのかな? 私は35歳独身です。 私の友人は40過ぎですが、先日結婚(初婚)が決まったとの報告がきましたよ。 本題です。 他の回答者様が色々書いていますのでほぼ同意見なのですが。。。 美人の基準は人それぞれですよ。 人との付き合いって(異性問わず)性格とかではないですか?もちろん外見が良いにはこしたことはないと思いますけど・・・。 外見が良くても性格が悪かったり、中身が無い人であれば、最初は良いかもしれませんが、結局飽きられますよ。(外見勝負は若い時だけです) 質問者様はとても素直な方なんですね。 もし、私が質問者の立場でしたら、その結婚相談所の人に「ではあなたも当然独身ですよね?」と言うでしょうね。もし「結婚してます」と答えが返ってきたら、「え?美人じゃないと結婚出来ないんですよね? あなたお世辞にも美人じゃないですよね?」というでしょう。(実際綺麗(格好良い)かは問題ではありません)  人生恋愛(結婚)だけじゃないと思いますよ。 趣味、仕事など自分の好きな事をして過ごすのもまた良いものだと思います。 出会いは偶然ではなく必然です。 出会う時は何してても出会うし、出会わない時はなにやっても出会いませんよ。 焦って変なとこ(今回の結婚相談所)や、変な男に捕まらないようにしてくださいね。 と書いてて自分も人の事を言える立場ではないのですが・・・・ お互い良い出会いがあるといいですね。

haruyodesu
質問者

お礼

https://goo.match.com/search/searchsubmit.aspx?tp=q&rn=15827169...​ ご回答ありがとうございます。 20代、美人じゃないと存在価値がないと、上のmatch.comがいっています

回答No.15

まぁ、男性会員もお金払って入会してるから 男性会員の要望が「なるべく美人がいいです」 というのが多いです(特にその相談所は) という統計的な事実を言ってるんだと思いますよ そこに、僕も疑問はないです 「なるべく不細工な人がいいです」 というの人は少ないでしょうから ただ、その相談所の認識が世間一般の 男性の認識と全く同じかといえばそうでもない と思います まぁ、現実として美人の方がモテることは間違い ないとは思いますが・・・ ただ、そうでないと、結婚できないということは ないでしょう・・・普通に考えて 要は、世の男性全員のモテる必要は ないのです あなたを愛してくれる人、その人一人にだけ モテればいいわけですから それに美人といっても、色々です 人の心の痛みのわかる 心の美しい”美人”が僕は一番素敵だと思います

haruyodesu
質問者

お礼

https://goo.match.com/search/searchsubmit.aspx?tp=q&rn=1582716945361112&pn=1&do=2&r2s=1 ご回答ありがとうございます。 20代、美人じゃないと存在価値がないと、上のmatch.comがいっています

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.14

相談所に関する事とかは他の解答があるからそれに任せるとして 自分の容姿、親からの継承だっていうの、理解できてる? じゃぁその継承元の親、どうやって一緒になって質問者を産んだの? 継承元だって近い属性が有るんだから当然自分が思うのと似たような事が起きてる筈だよね? なのに質問者は産まれて、今も生きてるわけだけど そこは無視なのかな?

haruyodesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい忘れましたが、クーリングオフし、解約済みです。 でも、いわれた言葉は、忘れません。傷つきました 先日、ほかに入会しました。 うちの父親はうまれつき四肢障害者で、母親は片桐はいりみたいな顔です。

noname#186483
noname#186483
回答No.12

結婚相談所の女性社員の発言に笑ってる方多いですね。そんな 私もごめんなさい爆笑しました。 そんな価値観でよく結婚相談所で働いてますよね、おめでたい 方だな~って思いました。 あと結婚相談所で働いてる方全員が結婚のプロではありません。 例え全社員が結婚していようと、全ての方が幸せな結婚生活?と 聞かれると『YES!』とは言えないと思います。 話は変わりますが『美人でないと結婚できひん』ですが、質問者 様の周りにブサイク(失礼な言い方許して下さい)な方が結婚して るって1人も居ないですか?そんな方いっぱい居ますよね? と言うより、美人の基準ってバラバラじゃないですか?好みも入 りますよね?私は芸能人で米倉涼子が好きで美人だと思いますが 友人は松嶋奈々子が美人だと言います。どちらも美人だと思いま すが絶対に【好み】で選んでしまうのです。 それに世の中にはB専(ブサイク専門)デブ専門などイロイロな好み があるんです。お笑い芸人でもまたまた失礼ですが、森三中の大 島さんは結婚してます。旦那さんにとっては大島さんが世界中で 1番素敵な女性になるのです。 もう理解して頂けましたよね?『美人でないと結婚出来ひん』が いかに馬鹿な発言か・・・・・。 泣かなくて大丈夫です♪素敵な方と出会って幸せになって下さい

haruyodesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい忘れましたが、クーリングオフし、解約済みです。 でも、いわれた言葉は、忘れません。傷つきました >質問者様の周りにブサイク(失礼な言い方許して下さい)な方が結婚してるって1人も居ないですか?そんな方いっぱい居ますよね? 私の周りには、いません。みな完全無欠の美人です。 完全無欠だから、結婚できるんでしょうね。 非美人もいますが、うまくできていて、そういうブス女性の夫は、年収150万だったり、ギャンブラー、DV夫だったりします。

  • ousa
  • ベストアンサー率26% (121/449)
回答No.11

 「女は、美人でないと、結婚できへん」って手口の一つ何じゃないですか?新興宗教などによくある手口で、最初に一発咬まして関係に上下を付け相談所側が優位に立った発言が出来るようにしてると思います。  今後の流れとしては、数日後に先方から『どうです、考えていただけました。そんな貴女でもウチに任せて戴ければ大丈夫ですから。今決断しなければ後がありませんよ』って、そんな電話が掛かってくるはずです。  相談所(この手の仕事は、給料歩合制)も商売でやってるんですら、何の策略も無く悪言言ってたら仕事になりません。  旨くいけば、『ウチが頑張ったおかげですよ』旨くいかなっかたら『女は、美人でないと、結婚できへん』ってどっちに転んでも結婚相談所の女性社員は損をしないんです。  宗教などでも入信してすぐに事故にあった場合、他の信者たちから『よかったわねぇ~、貴女が信心してなかったらこの程度の怪我じゃ済まなっかたんだから』って    何も1箇所しか無いんじゃないんだから他で探したほうが良いと思いますよ。  

haruyodesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい忘れましたが、クーリングオフし、解約済みです。 でも、いわれた言葉は、忘れません。傷つきました 先日、ほかに入会しました。

noname#59851
noname#59851
回答No.10

結婚紹介所なんてどこもそんなものなのでは? 「病気を持っている人は結婚する資格なし」っていいきっている相談所の人もいましたし、「35過ぎた女性はもらってもらえないですよ」と言われたっていう人もいましたね。 もちろん、なかには言っていいこと悪いことをわきまえた人もいるでしょうけど、営業でしょうね。 「男は学歴と金!女は顔と若さ!」 なんだか上品そうに見せかけているけど、そういうえげつない条件交換の場だと思いますよ、基本的には。 ただ、相談所の相談員の考えがそうだというだけで、会員の人がそういう必ずしもそういう考えを持っているわけではありません。 私の場合、「自分が楽でいられる人」というのが希望だったのに、勧誘時に「こんな人もいるのよ~~」と高学歴・高収入の社長だのキャリア官僚だののプロフィールをずらずら並べられて辟易しました。(釣りあわないっつーの、共通点ゼロだし性格も合わなそうだった) しかし、入会しました。 それは、出会いを増やすためです。 その結果、今の夫と出会いました。 もちろん、その相談所では女性の年齢ばかりを気にしていたり、女性の容姿にしか目がいかなかったり、結婚をメリットやデメリットではかるような男性もたくさんいましたが、そういう人は流していけばいいだけの話です。 出会いは次から次にあるし、自分に合う人がひとり見つかればいいのですよ。 相談所の人の意見なんて気にせず、「出会いを増やす」と割り切ってみては? 相談所の人の意見がすべてだなんて、思わないことです。

haruyodesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • tiyo_jo
  • ベストアンサー率11% (11/92)
回答No.9

どういった状況でその言葉を聞いてしまったのでしょうか? まさか相談所に入るなり投げかけられたわけではないでしょう。 何か話をしている最中にふと出てきた言葉ではなかったでしょうか? 相談所のかたがそんな利益にもならない言葉を発するわけがありません。 あなたに対しての言葉ではないですよ。 4ヶ月間も苦しまないで、泣かないで、下さい。

haruyodesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何か話をしている最中にふと出てきた言葉ではなかったでしょうか? 相談所のかたがそんな利益にもならない言葉を発するわけがありません。あなたに対しての言葉ではないですよ 違います。絶対違います。私に対してです。私は、あんた、結婚できないわ、、、、、とマジ顔で言われました。 いい忘れましたが、クーリングオフし、解約済みです。 でも、いわれた言葉は、忘れません。傷つきました。 見学会に行った初対面で、いきなり言われました。驚きです。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.8

>>結婚相談所の女性社員に、「女は、美人でないと、結婚できへん」といわれ 言葉足らずですよね。 「女は、美人でないと、結婚できへん」「うちの結婚相談所では」 でしょ。 自分は、20代前半ですが、自分の周りの同級生?だとか、女性の知人に関して、結婚した!って女性は、正直美人さん少ないですよ。 その分(?)愛嬌がよかったり(決して振りまいているわけではなく)性格がめちゃめちゃ優しかったりですかねぇ。 逆に、美人さんで結婚したって話を聞いた人がほとんどいない。。。 ̄▼ ̄ >>結婚のプロの言葉 じゃなくて、ただの相談所の職員さんですよ。 紹介のための業務処理等には慣れているかもしれませんが、「その人がいなきゃ結婚できない!」っていう感じの人じゃないんですから、結婚のプロじゃないですよ。

haruyodesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい忘れましたが、クーリングオフし、解約済みです。 でも、いわれた言葉は、忘れません。傷つきました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.7

こんなこという結婚相談所のその女性社員の顔が見たいです。こんな馬鹿な人を雇っている会社に相談するのはおやめください。 私が否定してあげます。それは死なない人がいるというぐらい、荒唐無稽なデタラメです。 寧ろ、美人だと皆が敬遠して縁が遅くなるとも言いますよ、美人薄命という言葉もあるんです。 結婚はなになにがどうしたら出来るとか出来ないとか後でくっつけた理由で皆、縁と運でするものです。

haruyodesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい忘れましたが、クーリングオフし、解約済みです。 でも、いわれた言葉は、忘れません。傷つきました。

noname#61582
noname#61582
回答No.6

世の中には何であんなハンサムがあんな残念な子と付き合ってるんだ! っていうお二人を街中で見かけます。 もちろんその逆もしかり。 失礼ですが、あなたをいわゆるブサイクと仮定します。 あなたをブサイクと感じる人がいると同様に、あなたに魅力を感じる人もいます。 僕の友達も僕から見れば「無いわ~(笑)」って子と付き合ってたりします。 魅力があるかどうか、100人男性がいれば100通りです。 そんな結婚相談所はさっさと退会して他で探しましょう。

haruyodesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたに魅力を感じる人もいます それならとっくに結婚してますよ

関連するQ&A

  • どうしてプロ野球選手は美人と結婚できる?

    プロ野球選手に限らず医者、弁護士を見てると、本人の外見がイマイチでも必ずといって美人と結婚してますよね?「美人」という言葉の定義は別として一般的な意味です。 逆に見てくれがよい男性でもふつう程度の女性と結婚、もしくは付き合っている男性が多いように感じます。 プロ野球選手はなぜあまり不美人の人と結婚しないのでしょうか?どうして美人は外見がイマイチのプロ野球選手や医者などの高収入の方と結婚するのでしょうか?やはり多くの女性にとって相手が高収入だというのはそれだけ魅力なのでしょうか?そうだとすると「高収入」と結婚しているようですね。 ただ、逆に男性が不美人の金持ちと結婚するケースは少ないですよね?

  • 美人て何ですか?私は34歳独身です。バイト先である女性社員が私を美人と

    美人て何ですか?私は34歳独身です。バイト先である女性社員が私を美人と言っていたそうです。一応スラッとした体型で色白で顔もシャープな感じですが自分ではコンプレックスの塊です。職場には他にも社員やバイトがいますが告白もされないし実際は普通以下なんではないかと思います。バイトの男の子も私の手を勝手に触るくらいですから女として見られてないかと…性格はあんまりワーワー騒ぐタイプではなくどちらかと言うと癒し系かと思います。私はどうしたら魅力的になれますか?

  • すっぴん美人

    今年20歳になる女です、すっぴん美人の本当の意味を教えてください よく子供の頃からすっぴん美人だねと言われてきました。 今でもたまに言われますがあんまり意味がわかりません。 わたしは、生まれつき色白でシミやニキビはまだできたこと なく肌はまだつるつるです。(母親のありがたい遺伝です) わたしは、クォーターでハーフ顔なんですがこれも 関係あるんでしょうか。。? 化粧してるよりすっぴんが美人ってことですか?

  • 美人だと簡単に手を出せれないのか?

    美人だと簡単に手を出せれないみたい?人によるけど。 だから、、 とりあえず、数回会って、付き合うって言葉は言って、毎週会う覚悟をする。 その付き合うも(美人と付き合った男としての勲章が欲しいため)内面は好きじゃない。 まあ、美人でモデル並だったら毎週会っても1年くらい飽きない。 彼氏にとってはその美人に気持ちの入れようはさほどない感じ。 (なんせ、自分のステータスの為だから) ブスてか普通な女はとりあえずって感じ。会って3回でやるかやらないか? 3回以内でやれなかったらさよなら。 どうでもいいから? (ブスと普通女と付き合ってもなんも自分のメリットがない) やれたら、、 おなか減ってたらなんでも食べれるのと同じだかと。 やっぱりまずいからポィ捨て。 それか、またおなかすいてたまらんとき。 私は女ですが、男心理ってこんな感じに思えます。。 (みじかな知り合い女性の男性関係。。を聞いてると) 男性のみなさん違いますか??

  • 不美人は正社員になれない時代になった。

    不美人は正社員になれない時代になった。 8年間くらいの派遣社員の女です。今までたくさんの企業を回ってきました。 派遣をはじめたばかりの数年間は表題のようなことは感じませんでした。 しかしおととしあたりからでしょうか。 派遣先の正社員の女性たちがそろいもそろって「かわいい子多いな~」と思うようになりました。 そしてなぜか自分含めて派遣社員は地味でぱっとしない子ばっかり。 この不景気の時代、卒業後の就職は大変難しいと聞きます。 新卒ならばエクセル得意です~だの秘書検定もってます~といったスキルや実務経験など期待されていないはずだし、面接時の印象のよさで内定の可否が決まるのだと思うのですが、能力が同じで面接での振る舞いも同じなら容姿のいい女性のほうが正社員として受かりやすいのでしょうか。 とすれば美女は就職も結婚もできる一方で、ブスはフリーターにしかなれず結婚もできない、という超二極化の時代になってしまいます。 ちなみに今まで知名度の高い大手企業で派遣社員として勤務することが多かったので、美女正社員が多いのは大手企業だけの特徴かもしれません。

  • 34歳・婚活女で結婚できました。

    34歳・婚活女で結婚できました。 34歳(もうすぐ35歳)パート勤務実家パラサイトシングル・容姿並・貧乳でした。 女は30歳を過ぎると見合い市場で不利になります。 私も今年婚活を始めましたが、紹介されるのは40代後半から50代・60代で、揃いも揃って×ありブサメン男性でした。 相談員から「33歳になると書面交換から始まる相談所では誰も会ってくれなくなり、それ以上はよほどのことでもないと出会いはなく結婚できるのは全体の1%」と言われました。 「賞味期限切れ」「アウトレット」「出産年齢ギリギリ」「男は若い女がいい」「34歳だと女と見て貰えないよ」・・・さんざん言われましたよ。 仕方がないと諦めかけたころ、ある男性と結婚できました。 35歳(もうすぐ36歳)初婚エンジニア正社員フツメンでした。長男ですが、姑や小姑から気を使ってもらえる、そこそこ居心地の良い婚家です。 相談員に結婚の報告をしたところ、「35歳男性が34歳女に求婚?信じられないほど幸運ですよ」と言われましたよ。 夫も、相談員から「彼女でいいの?」「もっと若くて美人な女性はいなかったの?」といわれたそうです。私はざまみろと言いたくなりました。 私は分不相応の幸運を手に入れたんでしょうかね。

  • どうせ美人や可愛い処女と付き合えないんだったら

    どうせ美人や可愛い処女と付き合えないんだったら一生独身でいいと思えるのですが、 恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだわ。 
たとえ美人や可愛くて好みの人がいてもそういう人って大体中学生、高校生の頃に食われてんの。何が言いたいかって言うと、
社会人には中学生、高校生の食いかけ、中古しかいないわけ。 どうせ恋愛遍歴の無い女の人なんていないでしょう? スクールカースト(笑)強者のお下がりしかいないんでしょう? だって普通に考えたら無理ですよ。 自分以外の男に純潔を捧げた女を一生養うとか頭おかしいです。 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女 このどちらでもない女とは絶対に結婚しない方が良いです。(もう24歳の自分には前者は完全に不可能ですが) 自分が童貞かどうかなんて関係ありません。 自分が貞操観念あろうがなかろうが、貞操観念のない女の為に汗水垂らして働く義理は一切存在しません。 「若くてモテる時期は追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような女」と結婚するくらいなら一生独身生活を楽しむ。 これは現代の男性の常識です。 結婚離れも当然の結果。 前もって言っておきますと『女子大生を過ぎた処女なんて売れ残りのブスばかりですよ』とか『誰からも見向きもされなかったブスで妥協すればいいでしょうw』などと言った揚げ足は要りません。

  • 自分が美人ではないという事実に腹が立ちます

    20代前半の女です。 自分が美人ではないという事実に苛立ちすぎて疲れてしまいます。 告白された回数ゼロ、男性からアプローチされたり好意を受けた経験もゼロ、 電車でナンパや連絡先を書いたメモを渡された経験もゼロ、 痴漢やストーカー、盗撮など性犯罪被害の経験もゼロ、 男性から特別優しくされたり優遇して貰った経験も全くありません。 こういう経験って、美人なら何百回と受けていると思います。 この前、表参道や青山を一人で歩いてみましたが一切声を掛けられず、 前を歩いていた可愛い女子高生が 数メートル歩く毎に次々とナンパされていて鬱陶しそうにしていました。 それが羨ましくて非常にストレスに感じてしまいます。 職場でも結婚報告をしてくる女性社員は例外なく皆美人です。 私なんて、結婚の予定は一切ありません。 また、美人社員は男性からしょっちゅう話しかけられながら楽しそうに仕事をしていますが、 私は誰からも話しかけられず、一人ぼっちで黙々と仕事をしているだけです。 美人は決まって「面接では一回も落ちたことがない」と言いますが、 対して私は就活は苦労続きで中々内定が出ず、アルバイトの面接でさえ何回も落ちたことがあります。 最近では不倫や浮気も「美人のステータス」と思ってしまいます。 美人な方はたくさんの男性から声がかかりますから、 皆必ず一回は不倫や浮気をしているというイメージがあり、 ネットで不倫や浮気がバレたと相談している女性を見る度に 「この人はきっと美人でモテるんだろうな」と想像してしまいます。 また、通勤中に痴漢被害で電車が止まる度に「美人だから痴漢されたんだろうな」と被害者を羨ましく思います。 「美人 彼氏」と検索すると決まって 「美人でも彼氏がいない人の特徴」「美人でも何故かモテない人」などのサイトが出てきますが、私の周りの美人ではモテない人や彼氏がいない女性なんて一人もいませんし、 そんな美人の話を聞いたことがありません。彼氏が途切れる美人も見たことがありません。 こういうサイトを見る度に、私のようなモテないブスが「美人でもモテない人間はいるんだ」 と必死に足掻いているようにしか思えません。 私は何故かプライドが非常に高く、美人ではない自分をどうしても受け入れられません。 毎日毎日周囲の美人を羨んでは自信を失っていきます。 私は化粧もファッションも髪型も気を使っていますが、 それでも周囲の人間から「美人ではない」と認められてしまうのが非常に苦しく、 また男性から適当な態度を取られる度にショックで何も考えられなくなります。 外に出ても「声を掛けられない」というショックを受けるのが怖くて、 最近は外出も嫌になり買い物は全てネットで済ませています。 「美人が故に得ばかりで楽しい人生を送っている人間」と 対して「美人ではない故に苦しい思いばかりしている自分」というこの落差に苛立って仕方ないんです。 もうどうしたらいいんでしょうか。

  • 結婚相談所、申し込みがまったく来ません…

    28歳の女です。 先月結婚相談所に入会しました。(ゼクシィ縁結びカウンター) 11月に入りやっと活動を始められるようになったのですが、一件も申し込みがありません。 今月に入り色々と立て込んでおり、サイトの方も見ることができなかったのですが、まさか一件も来ていないとは・・・ 相手に求めることも、高望みするようなことは書いておりません。 ネットで調べてみると、入会して1,2ヵ月は殆どの人が何件か申し込まれるものと書いてあったので、私はそんなにだめなのかとショックです。 私のような方はいらっしゃるのでしょうか・・・ 容姿は美人でもかわいくもありません、普通だと思います。 体型も165cmで体重54kgです。 婚活は心が折れそうになることが何回もある、いちいち落ち込んではだめと周囲にも言われるのですが、さっそく落ち込んでいます。

  • 結婚はしたくないけど、ずっと一緒にいたい

    23歳の女です。 付き合って約5年になる彼(26歳)のことで相談があります。 付き合い始めて何ヶ月かたった頃から半年前まで、「結婚したい」といわれてきました。私も今すぐにとは思いませんでしたが、いずれは彼との結婚を視野にいれていました。しかし、半年前に口論になった際、「君との結婚はない」と突然言われました。とてもショックでした。 他に好きな人ができたわけでも、私への興味が薄れたわけでもないそうです。これからずっと一緒にいたいと言ってくれましたが、「結婚しなければ一緒にいれないのか」「そんなに社会的体裁をとりつくろいたいのか」と婚姻関係を結ぶことに対して否定的なのです。 私にとっては子供の言い訳をきいているみたいで、理解に苦しみます。また、彼に問い詰められ、どうしていずれ結婚したかったのか自分でも分からなくなってきてしまいました。ただ言えるのは、これから死ぬまで、お互い独身の状態で「付き合う」状態が不自然で無責任に感じられ、将来がとても不安です。何が不安なのか言葉にできないのですが・・・。 似たような経験がおありの方、また彼と同じような考えを持たれている方など、彼との今後もしくは私の意識へのアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。長々と失礼いたしました。