• ベストアンサー

美人でないと結婚できへん、と結婚相談所の社員に言われました。

今年2月初旬頃に、、フォア○バーズという結婚相談所の女性社員に、「女は、美人でないと、結婚できへん」といわれ、ショックで、仕事が手につきません。 悲しくて悲しくて、いつもないています。 結婚のプロの言葉だけに、私には、否定する根拠がありません。 悲しい。悲しい。 どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1747001
回答No.13

どんなシチュエーションで言われたかにもよりますが・・・ そんなことを言う相談所はやめたほうがいいと思います

haruyodesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい忘れましたが、クーリングオフし、解約済みです。 でも、いわれた言葉は、一生忘れません。傷つきました 先日、ほかに入会しました。

その他の回答 (15)

• syousa999
回答No.16

おいくつの方なのかな? 私は35歳独身です。 私の友人は40過ぎですが、先日結婚(初婚)が決まったとの報告がきましたよ。 本題です。 他の回答者様が色々書いていますのでほぼ同意見なのですが。。。 美人の基準は人それぞれですよ。 人との付き合いって(異性問わず)性格とかではないですか?もちろん外見が良いにはこしたことはないと思いますけど・・・。 外見が良くても性格が悪かったり、中身が無い人であれば、最初は良いかもしれませんが、結局飽きられますよ。(外見勝負は若い時だけです) 質問者様はとても素直な方なんですね。 もし、私が質問者の立場でしたら、その結婚相談所の人に「ではあなたも当然独身ですよね?」と言うでしょうね。もし「結婚してます」と答えが返ってきたら、「え?美人じゃないと結婚出来ないんですよね? あなたお世辞にも美人じゃないですよね?」というでしょう。(実際綺麗(格好良い)かは問題ではありません)  人生恋愛(結婚)だけじゃないと思いますよ。 趣味、仕事など自分の好きな事をして過ごすのもまた良いものだと思います。 出会いは偶然ではなく必然です。 出会う時は何してても出会うし、出会わない時はなにやっても出会いませんよ。 焦って変なとこ(今回の結婚相談所)や、変な男に捕まらないようにしてくださいね。 と書いてて自分も人の事を言える立場ではないのですが・・・・ お互い良い出会いがあるといいですね。

haruyodesu
質問者

お礼

https://goo.match.com/search/searchsubmit.aspx?tp=q&rn=15827169...​ ご回答ありがとうございます。 20代、美人じゃないと存在価値がないと、上のmatch.comがいっています

回答No.15

まぁ、男性会員もお金払って入会してるから 男性会員の要望が「なるべく美人がいいです」 というのが多いです(特にその相談所は) という統計的な事実を言ってるんだと思いますよ そこに、僕も疑問はないです 「なるべく不細工な人がいいです」 というの人は少ないでしょうから ただ、その相談所の認識が世間一般の 男性の認識と全く同じかといえばそうでもない と思います まぁ、現実として美人の方がモテることは間違い ないとは思いますが・・・ ただ、そうでないと、結婚できないということは ないでしょう・・・普通に考えて 要は、世の男性全員のモテる必要は ないのです あなたを愛してくれる人、その人一人にだけ モテればいいわけですから それに美人といっても、色々です 人の心の痛みのわかる 心の美しい”美人”が僕は一番素敵だと思います

haruyodesu
質問者

お礼

https://goo.match.com/search/searchsubmit.aspx?tp=q&rn=1582716945361112&pn=1&do=2&r2s=1 ご回答ありがとうございます。 20代、美人じゃないと存在価値がないと、上のmatch.comがいっています

• SAYKA
回答No.14

相談所に関する事とかは他の解答があるからそれに任せるとして 自分の容姿、親からの継承だっていうの、理解できてる? じゃぁその継承元の親、どうやって一緒になって質問者を産んだの? 継承元だって近い属性が有るんだから当然自分が思うのと似たような事が起きてる筈だよね? なのに質問者は産まれて、今も生きてるわけだけど そこは無視なのかな?

haruyodesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい忘れましたが、クーリングオフし、解約済みです。 でも、いわれた言葉は、忘れません。傷つきました 先日、ほかに入会しました。 うちの父親はうまれつき四肢障害者で、母親は片桐はいりみたいな顔です。

noname#186483
noname#186483
回答No.12

結婚相談所の女性社員の発言に笑ってる方多いですね。そんな 私もごめんなさい爆笑しました。 そんな価値観でよく結婚相談所で働いてますよね、おめでたい 方だな~って思いました。 あと結婚相談所で働いてる方全員が結婚のプロではありません。 例え全社員が結婚していようと、全ての方が幸せな結婚生活?と 聞かれると『YES!』とは言えないと思います。 話は変わりますが『美人でないと結婚できひん』ですが、質問者 様の周りにブサイク(失礼な言い方許して下さい)な方が結婚して るって1人も居ないですか?そんな方いっぱい居ますよね? と言うより、美人の基準ってバラバラじゃないですか?好みも入 りますよね?私は芸能人で米倉涼子が好きで美人だと思いますが 友人は松嶋奈々子が美人だと言います。どちらも美人だと思いま すが絶対に【好み】で選んでしまうのです。 それに世の中にはB専(ブサイク専門)デブ専門などイロイロな好み があるんです。お笑い芸人でもまたまた失礼ですが、森三中の大 島さんは結婚してます。旦那さんにとっては大島さんが世界中で 1番素敵な女性になるのです。 もう理解して頂けましたよね?『美人でないと結婚出来ひん』が いかに馬鹿な発言か・・・・・。 泣かなくて大丈夫です♪素敵な方と出会って幸せになって下さい

haruyodesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい忘れましたが、クーリングオフし、解約済みです。 でも、いわれた言葉は、忘れません。傷つきました >質問者様の周りにブサイク(失礼な言い方許して下さい)な方が結婚してるって1人も居ないですか?そんな方いっぱい居ますよね? 私の周りには、いません。みな完全無欠の美人です。 完全無欠だから、結婚できるんでしょうね。 非美人もいますが、うまくできていて、そういうブス女性の夫は、年収150万だったり、ギャンブラー、DV夫だったりします。

• ousa
回答No.11

「女は、美人でないと、結婚できへん」って手口の一つ何じゃないですか?新興宗教などによくある手口で、最初に一発咬まして関係に上下を付け相談所側が優位に立った発言が出来るようにしてると思います。  今後の流れとしては、数日後に先方から『どうです、考えていただけました。そんな貴女でもウチに任せて戴ければ大丈夫ですから。今決断しなければ後がありませんよ』って、そんな電話が掛かってくるはずです。  相談所(この手の仕事は、給料歩合制)も商売でやってるんですら、何の策略も無く悪言言ってたら仕事になりません。  旨くいけば、『ウチが頑張ったおかげですよ』旨くいかなっかたら『女は、美人でないと、結婚できへん』ってどっちに転んでも結婚相談所の女性社員は損をしないんです。  宗教などでも入信してすぐに事故にあった場合、他の信者たちから『よかったわねぇ~、貴女が信心してなかったらこの程度の怪我じゃ済まなっかたんだから』って    何も1箇所しか無いんじゃないんだから他で探したほうが良いと思いますよ。  

haruyodesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい忘れましたが、クーリングオフし、解約済みです。 でも、いわれた言葉は、忘れません。傷つきました 先日、ほかに入会しました。

noname#59851
noname#59851
回答No.10

結婚紹介所なんてどこもそんなものなのでは? 「病気を持っている人は結婚する資格なし」っていいきっている相談所の人もいましたし、「35過ぎた女性はもらってもらえないですよ」と言われたっていう人もいましたね。 もちろん、なかには言っていいこと悪いことをわきまえた人もいるでしょうけど、営業でしょうね。 「男は学歴と金!女は顔と若さ!」 なんだか上品そうに見せかけているけど、そういうえげつない条件交換の場だと思いますよ、基本的には。 ただ、相談所の相談員の考えがそうだというだけで、会員の人がそういう必ずしもそういう考えを持っているわけではありません。 私の場合、「自分が楽でいられる人」というのが希望だったのに、勧誘時に「こんな人もいるのよ~~」と高学歴・高収入の社長だのキャリア官僚だののプロフィールをずらずら並べられて辟易しました。(釣りあわないっつーの、共通点ゼロだし性格も合わなそうだった) しかし、入会しました。 それは、出会いを増やすためです。 その結果、今の夫と出会いました。 もちろん、その相談所では女性の年齢ばかりを気にしていたり、女性の容姿にしか目がいかなかったり、結婚をメリットやデメリットではかるような男性もたくさんいましたが、そういう人は流していけばいいだけの話です。 出会いは次から次にあるし、自分に合う人がひとり見つかればいいのですよ。 相談所の人の意見なんて気にせず、「出会いを増やす」と割り切ってみては? 相談所の人の意見がすべてだなんて、思わないことです。

haruyodesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• tiyo_jo
回答No.9

どういった状況でその言葉を聞いてしまったのでしょうか? まさか相談所に入るなり投げかけられたわけではないでしょう。 何か話をしている最中にふと出てきた言葉ではなかったでしょうか? 相談所のかたがそんな利益にもならない言葉を発するわけがありません。 あなたに対しての言葉ではないですよ。 4ヶ月間も苦しまないで、泣かないで、下さい。

haruyodesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何か話をしている最中にふと出てきた言葉ではなかったでしょうか? 相談所のかたがそんな利益にもならない言葉を発するわけがありません。あなたに対しての言葉ではないですよ 違います。絶対違います。私に対してです。私は、あんた、結婚できないわ、、、、、とマジ顔で言われました。 いい忘れましたが、クーリングオフし、解約済みです。 でも、いわれた言葉は、忘れません。傷つきました。 見学会に行った初対面で、いきなり言われました。驚きです。

• STICKY2006
回答No.8

>>結婚相談所の女性社員に、「女は、美人でないと、結婚できへん」といわれ 言葉足らずですよね。 「女は、美人でないと、結婚できへん」「うちの結婚相談所では」 でしょ。 自分は、20代前半ですが、自分の周りの同級生?だとか、女性の知人に関して、結婚した!って女性は、正直美人さん少ないですよ。 その分(?)愛嬌がよかったり(決して振りまいているわけではなく)性格がめちゃめちゃ優しかったりですかねぇ。 逆に、美人さんで結婚したって話を聞いた人がほとんどいない。。。 ̄▼ ̄ >>結婚のプロの言葉 じゃなくて、ただの相談所の職員さんですよ。 紹介のための業務処理等には慣れているかもしれませんが、「その人がいなきゃ結婚できない!」っていう感じの人じゃないんですから、結婚のプロじゃないですよ。

haruyodesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい忘れましたが、クーリングオフし、解約済みです。 でも、いわれた言葉は、忘れません。傷つきました。

• aymhfgy
回答No.7

こんなこという結婚相談所のその女性社員の顔が見たいです。こんな馬鹿な人を雇っている会社に相談するのはおやめください。 私が否定してあげます。それは死なない人がいるというぐらい、荒唐無稽なデタラメです。 寧ろ、美人だと皆が敬遠して縁が遅くなるとも言いますよ、美人薄命という言葉もあるんです。 結婚はなになにがどうしたら出来るとか出来ないとか後でくっつけた理由で皆、縁と運でするものです。

haruyodesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい忘れましたが、クーリングオフし、解約済みです。 でも、いわれた言葉は、忘れません。傷つきました。

noname#61582
noname#61582
回答No.6

世の中には何であんなハンサムがあんな残念な子と付き合ってるんだ! っていうお二人を街中で見かけます。 もちろんその逆もしかり。 失礼ですが、あなたをいわゆるブサイクと仮定します。 あなたをブサイクと感じる人がいると同様に、あなたに魅力を感じる人もいます。 僕の友達も僕から見れば「無いわ~(笑)」って子と付き合ってたりします。 魅力があるかどうか、100人男性がいれば100通りです。 そんな結婚相談所はさっさと退会して他で探しましょう。

haruyodesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたに魅力を感じる人もいます それならとっくに結婚してますよ