-PR-
解決済み

美人でないと結婚できへん、と結婚相談所の社員に言われました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4054302
  • 閲覧数290
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 66% (26/39)

今年2月初旬頃に、、フォア○バーズという結婚相談所の女性社員に、「女は、美人でないと、結婚できへん」といわれ、ショックで、仕事が手につきません。
悲しくて悲しくて、いつもないています。
結婚のプロの言葉だけに、私には、否定する根拠がありません。
悲しい。悲しい。
どうすればいいでしょうか。
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル9

ベストアンサー率 7% (7/90)

どんなシチュエーションで言われたかにもよりますが・・・
そんなことを言う相談所はやめたほうがいいと思います
お礼コメント
haruyodesu

お礼率 66% (26/39)

ご回答ありがとうございます。

いい忘れましたが、クーリングオフし、解約済みです。
でも、いわれた言葉は、一生忘れません。傷つきました

先日、ほかに入会しました。
投稿日時 - 2008-05-27 20:48:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

そんな思慮の無い人間の言葉に傷ついててどうしますか!
傷つくと言うことは、あなたがそれを認め、且つ、自分にそれが備わっていない、
ということを「はい、その通りです」といってるようなものです。

否定するしない以前に、結婚相談所という、人の心のデリケートな部分で
そんな乱暴なことを言う人間の言葉をまともに受けてはいけません。
結婚している人が大半の世の中、その全てが美男美女ですか?
挙句に美男美女と言う価値観も人それぞれで、その相談所の人の
一存で決められることでもありません。
突っ込みどころ、満載じゃないですかっ。

もっとご自分の価値観をしっかり持って、何事にもしっかりあたってください。
くだらない人間の言葉に傷つけば、あなたも同じレベルと言うことになりますよ。
お礼コメント
haruyodesu

お礼率 66% (26/39)

ご回答ありがとうございます。
>結婚している人が大半の世の中、その全てが美男美女ですか?
阪急とか大丸とかにきている夫婦はみな、美男美女にみえますが。
投稿日時 - 2008-05-27 20:27:37
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (510/1465)

いや、真剣に悩んでるだけあって、悪いと思ったのですが・・・

結婚相談所の女性社員のコメントに笑った^^;;;
そう言うコメントはするもんじゃないでしょ
普通、そう言うものだったら結婚相談所と言う商売事態が成り立たない

まぁ、気にしないで、他の相談所を当たってみる方が良いと思いますよ
あまり深刻にならずに、気楽に行きましょう
お礼コメント
haruyodesu

お礼率 66% (26/39)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-05-27 20:28:35
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

「美人でないと結婚できへん」と言う人の心は美人と言えるでしょうか。私はそんな事を言う人の心が不細工だと思いますよ。
美人って、見た目だけじゃないよ。
そんな事を言う人に何を言われても、「心」が大事ですよ!
お礼コメント
haruyodesu

お礼率 66% (26/39)

ご回答ありがとうございます。
プロに言われたので、立ち直れません。
投稿日時 - 2008-05-27 20:29:28
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 25% (74/295)

世の中、顔だけで結婚相手を選ぶような馬鹿な男ばかりがいる訳じゃないですよ。
愛嬌がある。
料理が上手。
いつも笑顔で話を聞いてくれる。
外ではおしとやかなのに夜は自分の前だけでHになる。
人それぞれ好みっちゅうもんは違うもんです。
お礼コメント
haruyodesu

お礼率 66% (26/39)

ご回答ありがとうございます。
>世の中、顔だけで結婚相手を選ぶような馬鹿な男ばかりがいる訳じゃないですよ。
料理が上手。

そうでしょうか?かわいい女の子がいいとか、そんな話ばかり電車の中でききますが。

これだけは真実を言います。料理上手がもてるのは、幻想です。なぜなら、あるお見合いサイトに、冒頭、とても料理が得意でプロ並です、とかいても、私に来た応募男性はゼロでした。
投稿日時 - 2008-05-27 20:32:58
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 12% (19/149)

俺も女性店員の台詞に大爆笑です。(爆)

ただ、気になる事が、不細工にも二通りあるのをご存知か?

モテルデブとただのデブが居るように、モテルブルとただのブスが存在します。

外見的な不細工は成形で何とかなりますが、内面的な問題は手術では治りません。

今までの俺の経験で、外見がいけていない女性の多くは性格が捻じ曲がっています。
『私なんて。。。』って感じで、直ぐに開き直るし、我が身の負を、まるで他人の責任のように片付ける人が多いと感じています。

だけれど、モテルブスって、きっとご両親が立派なのでしょうか、内面が良い為、表情が良いのです。

不細工でいつもブスッとしている人って近付きがたいですが、表情が良い人は近付く事に躊躇いを覚えません。


外見も大事ですが、外見はお金さえ払えば変えられます。

だけれど、内面は、本人の自覚に委ねられます。

ただのブスにはならないようにするだけでもいいのでは?

要するに、傷付いている暇なんて無いってことです。
お礼コメント
haruyodesu

お礼率 66% (26/39)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-05-27 20:34:08
  • 回答No.6

世の中には何であんなハンサムがあんな残念な子と付き合ってるんだ!
っていうお二人を街中で見かけます。
もちろんその逆もしかり。
失礼ですが、あなたをいわゆるブサイクと仮定します。
あなたをブサイクと感じる人がいると同様に、あなたに魅力を感じる人もいます。
僕の友達も僕から見れば「無いわ~(笑)」って子と付き合ってたりします。
魅力があるかどうか、100人男性がいれば100通りです。
そんな結婚相談所はさっさと退会して他で探しましょう。
お礼コメント
haruyodesu

お礼率 66% (26/39)

ご回答ありがとうございます。
>あなたに魅力を感じる人もいます
それならとっくに結婚してますよ
投稿日時 - 2008-05-27 20:35:19
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 43% (1471/3369)

こんなこという結婚相談所のその女性社員の顔が見たいです。こんな馬鹿な人を雇っている会社に相談するのはおやめください。

私が否定してあげます。それは死なない人がいるというぐらい、荒唐無稽なデタラメです。

寧ろ、美人だと皆が敬遠して縁が遅くなるとも言いますよ、美人薄命という言葉もあるんです。

結婚はなになにがどうしたら出来るとか出来ないとか後でくっつけた理由で皆、縁と運でするものです。
お礼コメント
haruyodesu

お礼率 66% (26/39)

ご回答ありがとうございます。

いい忘れましたが、クーリングオフし、解約済みです。
でも、いわれた言葉は、忘れません。傷つきました。
投稿日時 - 2008-05-27 20:37:11
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 29% (1454/4892)

>>結婚相談所の女性社員に、「女は、美人でないと、結婚できへん」といわれ

言葉足らずですよね。

「女は、美人でないと、結婚できへん」「うちの結婚相談所では」
でしょ。


自分は、20代前半ですが、自分の周りの同級生?だとか、女性の知人に関して、結婚した!って女性は、正直美人さん少ないですよ。
その分(?)愛嬌がよかったり(決して振りまいているわけではなく)性格がめちゃめちゃ優しかったりですかねぇ。

逆に、美人さんで結婚したって話を聞いた人がほとんどいない。。。 ̄▼ ̄


>>結婚のプロの言葉
じゃなくて、ただの相談所の職員さんですよ。

紹介のための業務処理等には慣れているかもしれませんが、「その人がいなきゃ結婚できない!」っていう感じの人じゃないんですから、結婚のプロじゃないですよ。
お礼コメント
haruyodesu

お礼率 66% (26/39)

ご回答ありがとうございます。

いい忘れましたが、クーリングオフし、解約済みです。
でも、いわれた言葉は、忘れません。傷つきました。
投稿日時 - 2008-05-27 20:38:22
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 11% (11/92)

どういった状況でその言葉を聞いてしまったのでしょうか?
まさか相談所に入るなり投げかけられたわけではないでしょう。
何か話をしている最中にふと出てきた言葉ではなかったでしょうか?
相談所のかたがそんな利益にもならない言葉を発するわけがありません。
あなたに対しての言葉ではないですよ。
4ヶ月間も苦しまないで、泣かないで、下さい。
お礼コメント
haruyodesu

お礼率 66% (26/39)

ご回答ありがとうございます。

>何か話をしている最中にふと出てきた言葉ではなかったでしょうか?
相談所のかたがそんな利益にもならない言葉を発するわけがありません。あなたに対しての言葉ではないですよ

違います。絶対違います。私に対してです。私は、あんた、結婚できないわ、、、、、とマジ顔で言われました。

いい忘れましたが、クーリングオフし、解約済みです。
でも、いわれた言葉は、忘れません。傷つきました。

見学会に行った初対面で、いきなり言われました。驚きです。
投稿日時 - 2008-05-27 20:40:57
  • 回答No.10

結婚紹介所なんてどこもそんなものなのでは?
「病気を持っている人は結婚する資格なし」っていいきっている相談所の人もいましたし、「35過ぎた女性はもらってもらえないですよ」と言われたっていう人もいましたね。

もちろん、なかには言っていいこと悪いことをわきまえた人もいるでしょうけど、営業でしょうね。

「男は学歴と金!女は顔と若さ!」

なんだか上品そうに見せかけているけど、そういうえげつない条件交換の場だと思いますよ、基本的には。

ただ、相談所の相談員の考えがそうだというだけで、会員の人がそういう必ずしもそういう考えを持っているわけではありません。

私の場合、「自分が楽でいられる人」というのが希望だったのに、勧誘時に「こんな人もいるのよ~~」と高学歴・高収入の社長だのキャリア官僚だののプロフィールをずらずら並べられて辟易しました。(釣りあわないっつーの、共通点ゼロだし性格も合わなそうだった)
しかし、入会しました。
それは、出会いを増やすためです。

その結果、今の夫と出会いました。

もちろん、その相談所では女性の年齢ばかりを気にしていたり、女性の容姿にしか目がいかなかったり、結婚をメリットやデメリットではかるような男性もたくさんいましたが、そういう人は流していけばいいだけの話です。

出会いは次から次にあるし、自分に合う人がひとり見つかればいいのですよ。

相談所の人の意見なんて気にせず、「出会いを増やす」と割り切ってみては?
相談所の人の意見がすべてだなんて、思わないことです。
お礼コメント
haruyodesu

お礼率 66% (26/39)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-05-27 20:42:14
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ