• ベストアンサー

ヤフーメールで添付ファイルを削除したい

Outlook2003/2007とヤフーメールを使用しています。 友人が、私のOutlookアドレスの方に容量オーバーで届かなかった動画と写真添付のメールを、ヤフーアドレスに送ってくれました。無事に届き、動画も写真も見ることができました。動画は1個が3.8MBと大きいので、2個ともデスクトップに保存しました。 写真とメール本文のみ、Outlookの方へ転送したいのですが、受信メールから、動画ファイルを削除する方法がわかりません。右クリックをしても、「削除」という項目が出てこないし、選択して、Deleteキーを押そうと思っても上手くいきません。どうやったら受信メール画面から、動画を削除できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

削除は出来ないです。 一度保存したデータをメールの新規作成で読み込むか 転送 機能を使って転送する事は出来ます。

pochawako
質問者

お礼

やはり削除はできないようなので、もう一度、友人に、写真だけ添付したメールをOutlook2007のアドレスに送ってもらうように頼んでみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 OSが、判りませんが、もし、Outlook ExpressやWindowsメールなどeml形式のファイルが取り込めるものが起動できるのでしたら、Yahooメールのメールオプションにある「保存」メニューで、個々のフォルダを指定して、その中にあるメールをデスクトップにeml形式(フォルダは圧縮形式)で保存してくれます。 解凍したら、フォルダの中に出現します。 このファイルは、Outlook ExpressやWindowsメールにドラッグ&ドロップすれば、添付ファイル込みで取り込んでくれます。 その後に、(Windowsメールは知りませんが)Outlook Expressのメニューのエクスポートで、メッセージをフォルダ単位で選択して、Office Outlookに移行できないかなと思います。 OEからOutlook2000は、この方法でうまくいきました。

pochawako
質問者

補足

何度も回答を書いてくださり、ありがとうございます。 OSは、Outlook2003の方がWindows XPで、Outlook2007の方がWindows Vistaです。主にVistaを使っています。 ヤフーメールのメールオプションも見てみましたが、保存というメニューが見つかりませんでした。No.2の方が書いてくださったように、削除はできないようです。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

写真も削除できないのではないですか? ちょっと、やってみましたが、添付ファイルは転送処理では削除できないのではないかと・・・。 返信で、宛先をOutlookのアドレスに変更したら、メール本文はOKでしょうが。 OutlookにYahooのアドレスのアカウントを一時的に設定して、そのメールはOutlookで受信できないでしょうか。 アクセスするサーバーが現在Outlookに設定されたものとは違うのでしょうから、処理能力も違うような気がしますが。

pochawako
質問者

補足

ヤフー受信メール画面上では、動画も写真も削除できません。 メールを転送しようとすると、「元のメール本文を添付ファイルとして転送します」という画面が出て、メールと一緒に添付ファイルがすべて転送されてしまいます。動画が1個ならこれで問題なく届くのですが、2個ついているので、8MBになってしまい届きません。 返信にして、友人のアドレスを消去し、自分のOutlook2007のアドレスを入力して送信してみました。メール本文はそのままの状態で届きましたが、写真は届きませんでした。メール本文だけでしたら、Microsoft Offfice Outlook2007で新規作成画面を出し、ヤフーメールの本文をコピーして貼り付けることもできますが、できれば、写真と本文をOutlook2007の方に転送したいのです。

関連するQ&A

  • yahoo mail で 添付ファイルだけ削除できますか。

    最近メールのやり取りを始めた方が、ご自分で撮影された写真を添付してくれます。 それはいいのですが、yahooは6MBまでなので、あっという間にパンクしそうです。 画像(JPG)だけはディスクに保存して、本文だけをYahooのほうにとっておきたい のですが、方法がわかりません。本文だけなら、6MBもかなり余裕なのですが。 どなたかその方法、またはそれは不可能だとご存知の方よろしくお願いします。

  • ヤフーメール 添付 ファイル 送信できない

    ヤフーメールは25MBまでなら添付文書の送信が可能ですよね? 15MBのファイルを送ったのですが、受信できてませんでした。 本文なし、宛先なしなので、25MB行くことはあり得ないです。 でも、こちらでヤフーメールで送信時には、きちんと、送信されました。と表示されました。 受信側のサーバーに問題があるのでしょうか? ちなみに送ったファイルはPDFです。

  • yahoo mailの本文中に写真を取り込みたい

    ・yahoo mailを主用してます。 ・写真を送る場合に添付にするより、本文中に表示した方が受信者に面倒をかけずに見てもらえると思い、いろいろ試しましたがうまく出来ません。 ・写メールをyahooで受信しこれを転送することはできますが、ファイルに保存している映像を本文中に取り込む方法を教えてください。

  • Yahooメールの転送方法

    Yahooメールで受信したメールをOutlookで使用しているアドレス(OCNです)宛に転送することはできるのでしょうか? YahooメールのアドレスははBBではな@yahoo.co.jpの方です。

  • ヤフーメールへの返信方法

    ヤフーからHTMLメールを受信して返信する時に、上から順に段落ごとに返事を書いて行くと、Outlook ExpressやOutlook2003で書かれたメールのように、元の文章が削除できません。メールの一番下から段落ごとに選択し、Deleteキーを押せば消えますが、非常に手間がかかります。ヤフーからのメールは、メール全体がひとつの図になっているようで、一辺が3個の白い四角で囲まれます。 1)ヤフーメールはなぜ、このような形式になっているのでしょうか。 2)Outlookで書いたメールのように、上から段落ごとに返信を書きながら削除できる方法があれば教えてください。 E-mailの方へ出しましたが回答がもらえませんでしたので、こちらに出しました。よろしくお願いいたします。

  • Gmailで添付ファイルを削除して転送できますか?

    Gmailは、容量が大きいので、主に大きいサイズの添付ファイルの送受信に利用しています。 ところで、Gmail宛の受信メールをプロバイダのアドレスにも転送したいと思っています。 このとき、添付ファイルまでも転送されてしまうようですが、「添付ファイルは削除して本文のみ転送」という事はできないでしょうか?

  • 受信したメールの添付ファイルだけ削除したい

    受信したメールで、添付されたファイルだけを削除したいのですがどうしたらいいでしょう? ・ファイル名を右クリックしてもメニューに[削除]がない。 ・ツールバーの[×削除]をクリックすると、そのメール全体が削除さ   れる メール本文は残しておきたいのです。 [Win-XP outlook express6.0]

  • yahooメールでファイルを添付するとエラー

    yahooメールで4,66MBの「3g2」ファイルを携帯に送ろうとしているのですが 送った後、受信箱に「failure delivery」というエラーの様なものが出てきます。 容量が大きいんでしょうか?また、もし容量オーバーならどうすれば添付できるでしょうか?

  • 添付ファイルが削除されます、何故?

    メールに写真など添付して送信しても、受信しても何故か「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。」となります。 メール本文の最後に画像が入ってはいますが、以前はちゃんと添付ファイルとしても存在(?)していました。いつ頃からか勝手に削除されるようになったみたいでもとに戻したいのですが方法がわかりません。 今後データファイルをメールに添付してやりとりをしたいので何とかもとに戻す方法を教えて下さい。 メールソフトはoutlook express6です。 osはwindows98 second editionです。パソコンは詳しくないのでわかりやすく教えて下さい。

  • Outlook Expressで迷惑メールが拒否できません。

    Outlook Expressで迷惑メールが拒否できません。 現在Outlook Expressに会社から与えられるメールアドレスを設定して使っています。 それと通販などで使うヤフーメールを会社のアドレスを設定先にして転送しています。 ヤフーメールから転送されるメールの中に迷惑メールが送られてくるので、以下の受信拒否設定をしました。 ツール→メッセージルール→メール→『メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合』にサーバーから削除する』。 その後本文に指定した言葉が含まれているメールも相変わらず受信してしまいます。 毎回違うアドレス(@の後ろもバラバラ)から来るので『送信者にユーザーが含まれている場合』は使用していません。 正しい設定の仕方を教えて下さい、お願いします。