• ベストアンサー

ヤフーメールで添付ファイルを削除したい

Outlook2003/2007とヤフーメールを使用しています。 友人が、私のOutlookアドレスの方に容量オーバーで届かなかった動画と写真添付のメールを、ヤフーアドレスに送ってくれました。無事に届き、動画も写真も見ることができました。動画は1個が3.8MBと大きいので、2個ともデスクトップに保存しました。 写真とメール本文のみ、Outlookの方へ転送したいのですが、受信メールから、動画ファイルを削除する方法がわかりません。右クリックをしても、「削除」という項目が出てこないし、選択して、Deleteキーを押そうと思っても上手くいきません。どうやったら受信メール画面から、動画を削除できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

削除は出来ないです。 一度保存したデータをメールの新規作成で読み込むか 転送 機能を使って転送する事は出来ます。

pochawako
質問者

お礼

やはり削除はできないようなので、もう一度、友人に、写真だけ添付したメールをOutlook2007のアドレスに送ってもらうように頼んでみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
回答No.3

#1です。 OSが、判りませんが、もし、Outlook ExpressやWindowsメールなどeml形式のファイルが取り込めるものが起動できるのでしたら、Yahooメールのメールオプションにある「保存」メニューで、個々のフォルダを指定して、その中にあるメールをデスクトップにeml形式(フォルダは圧縮形式)で保存してくれます。 解凍したら、フォルダの中に出現します。 このファイルは、Outlook ExpressやWindowsメールにドラッグ&ドロップすれば、添付ファイル込みで取り込んでくれます。 その後に、(Windowsメールは知りませんが)Outlook Expressのメニューのエクスポートで、メッセージをフォルダ単位で選択して、Office Outlookに移行できないかなと思います。 OEからOutlook2000は、この方法でうまくいきました。

pochawako
質問者

補足

何度も回答を書いてくださり、ありがとうございます。 OSは、Outlook2003の方がWindows XPで、Outlook2007の方がWindows Vistaです。主にVistaを使っています。 ヤフーメールのメールオプションも見てみましたが、保存というメニューが見つかりませんでした。No.2の方が書いてくださったように、削除はできないようです。

回答No.1

写真も削除できないのではないですか? ちょっと、やってみましたが、添付ファイルは転送処理では削除できないのではないかと・・・。 返信で、宛先をOutlookのアドレスに変更したら、メール本文はOKでしょうが。 OutlookにYahooのアドレスのアカウントを一時的に設定して、そのメールはOutlookで受信できないでしょうか。 アクセスするサーバーが現在Outlookに設定されたものとは違うのでしょうから、処理能力も違うような気がしますが。

pochawako
質問者

補足

ヤフー受信メール画面上では、動画も写真も削除できません。 メールを転送しようとすると、「元のメール本文を添付ファイルとして転送します」という画面が出て、メールと一緒に添付ファイルがすべて転送されてしまいます。動画が1個ならこれで問題なく届くのですが、2個ついているので、8MBになってしまい届きません。 返信にして、友人のアドレスを消去し、自分のOutlook2007のアドレスを入力して送信してみました。メール本文はそのままの状態で届きましたが、写真は届きませんでした。メール本文だけでしたら、Microsoft Offfice Outlook2007で新規作成画面を出し、ヤフーメールの本文をコピーして貼り付けることもできますが、できれば、写真と本文をOutlook2007の方に転送したいのです。