• ベストアンサー
  • 困ってます

プロバイダーのアドレス変更

プロバイダーはODNですが、だいぶ前から使用したりしているので、迷惑メールがたくさん送られてきます。アドレスだけ交換することは可能でしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#79209
noname#79209

迷惑メールのためにメールアドレスを変えたいようですが、 メールアドレスを変更しても、また、そのうち来るようになってしまいます。 迷惑メールそのものを止めることはできません。 (「もう送るな」とか、「配信停止はこちらへ」とかへ返信すると尚更来ます) 無視するのが一番ですが、それも煩わしいでしょうから、 プロバイダ{DION}に迷惑メールフィルタのサービスがあれば、 これを利用することによって、迷惑メールと判断されたものは、 メールサーバ側に設けられた、迷惑メールフォルダへ移動されるので、 質問者さんのPCに受信されなくなります。 ただし、迷惑メールフィルタも万能ではないので、 必要なメールも間違って迷惑メールフォルダへ移動してしまうこともあります。 また、そのままで放っておくと、迷惑メールフォルダがいっぱいになってします。 迷惑メールフォルダの分の容量も、DIONから質問者さんのメール受信容量として 貸与された分に入りますから、迷惑メールがいっぱいになり、通常のメールも 受信できなくなることもあり得ます。 間違って移動してしまった分のチェックも兼ねて、マメにお掃除すべきです。 方法はDIONのホームページに載っているとは思いますが、 > 自分でODNのホームページから探したのですが、 > 行き着くことができませんでした。 とコメントされているので、ちょっと心配ですが... 因みに、私は還暦を過ぎています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。年寄りにもよく分かりました。感謝。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#79209
noname#79209

#3です。 > プロバイダ{DION}に迷惑メールフィルタのサービスがあれば ゴメンナサイODNでしたね。読み替えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。感謝。

  • 回答No.2

出来ますよ http://www.odn.ne.jp/service/mail/guide/setting_mail.html おまけで、迷惑メール対策などのページもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。感謝。 自分でODNのホームページから探したのですが、行き着くことができませんでした。年寄りだと思ってご容赦下さい。本当にありがとうございました。合掌。

  • 回答No.1

こちらで可能ですよ。 https://cs.odn.ne.jp/f/CU/MailAliasRequest.do

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。感謝。 自分でODNのホームページから探したのですが、行き着くことができませんでした。年寄りだと思ってご容赦下さい。本当にありがとうございました。合掌。