• ベストアンサー

スガシカオのファン層は?

歌手のスガシカオさんのファン層って大体、どれぐらいの年代の方が多いのでしょうか? 公式サイトなんか見ると10代のジャニヲタとかスイーツ(笑)が多く書き込んでるみたいなので、10代~30代までの女性層が大半ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ファンクラブに入っている30代のものです。春先に初めてのファンイベントがあり参加したのですが、30代中心でしたよ。まるで幼稚園の保護者会のようなかんじで、、若い人少なかったです。ライブは20代の人もいたのですが、、コアなところでは30代、そして40代もいるのでは??ちなみのイベントはオールスタンディングでしたが、皆さん、やっぱりずーっと立ってるのはつらい!とこぼしてました。私の隣には、かなり頭のうすーいオジサンがいましたし。

inukaouka
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました!やっぱりシカオは大人のファンが多いんですね。歌詞とか結構難しいのもあるし、酸いも甘いもかみ締めた年代になってわかる曲が多いからなのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • sweetish
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

19才女です。関係ないケドスガシカオに「19才」って歌ありますよね、好きですw スガシカオは基本的に歌詞も曲も優しく包み込むような歌だと思うので、男性よりも女性のファンの方が多そうですよね~ 私の母もスガシカオ好きだから40代くらいまでファンいそうだな~と思ってみたり。あとDEATH NOTEの挿入歌か何かもありましたよね?だから若い男性のファンも着実と増やしてるんじゃないでしょうか?まぁ元々人気あると思いますが^^ でも、カラオケでスガシカオ歌う男性には未だ1人とて出会っていません;;聴きたいのにな~w くだらない回答でごめんなさい;;

inukaouka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。スガシカオはカラオケで歌うのは難しいですもんね。

関連するQ&A

  • スガシカオさんについて

    スガシカオさんの公式サイトのプロフィールを見たんですが、 どうして彼はコブクロを嫌ってるんでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • SCANDALのファン層について教えてください

    ガールズバンド、SCANDALのファン層について教えてください。ファン全体の男女比や年齢層を知りたいと思っています。 CDを買ったり、ライブに来ているファンは男性、女性どちらがどれくらい多いのですか? 年齢層の中心は10代ですか? 20代ですか?小さなお子さんや年配の方もいらっしゃるのですか?

  • 柴田淳さんのファン層。

    柴田淳さんという歌手の方のファンなんですが・・・・ 素朴な疑問なんですがファン層ってどんな方たちなんでしょう?? 年齢や男女比とかどうなんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • KAT-TUNのファン年齢層

    KAT-TUNファンの年齢層はどのくらいでしょうか? やはり中高生が大半ですか? 私の年齢は20代前半なのですが、この年齢でメンバーのウチワとかを持ってライブで応援してるのは変ですか?一人浮いてしまうでしょうか?

  • lol (エルオーエル)のファン層

    avexから去年、デビューしたlol (エルオーエル) について、教えてください。 lolはavex の先輩、AAAのように男女混成グループですが、ファンの方はどのような層が中心ですか? 男女どちらがどれくらい多いのですか?年齢層は十代がほとんどですか?それとも20代やほかの世代にも人気があるのですか? lolのライブやイベントに行かれた方がいらしたら、来場されていたファンがどのような層だったか教えていただけますか?

  • スイーツ層というのはどういう意味なのでしょうか?

    たまに2ちゃんねるの音楽関係のスレを見ているとスイーツがどうのこうのという話題が出てきますが、憶測でしかありませんけど話の流れなどから見て、 テレビや雑誌などマスメディアが取り上げた流行の特集に流されやすい人達のことを言っているのでしょうか? 私の知り合いの女性で、好きな歌手がしょっちゅう変わる人が居まして、 こないだまでBUMP OF CHICKENのファンだと言っていたはずなのに、 つい最近会ったら、BUMPはもう卒業したらしく、 「FMラジオから 中島美嘉の曲が流れて来て 凄く歌詞に感動して、またファンに戻ったんだよね~~~~」なんてことを言ってましたが こういう人のことをスイーツ層と呼ぶのでしょうか? 前はレミオロメンが良いなあと言っていた時期もあるし、アジカンが良いよねえと言っていた時期もあったし、 ジャニーズも好きみたいです。 詳しく聞いてみると 「今、流行ってる歌ってその時代の若者の心情なんかを歌手が上手く表現してるから聞いてて落ち着くんだよね」 と話していて、 普段からあまりCD自体買うことは少なく、ほぼレンタルで済ませているそうで、BUMPのCDもアルバムを1枚所有しているだけとのことでした。 流行ってる歌はその時代の若者の心情を上手く表現してくれてるんだよね~ってことは、 時代が変化する度に好きな歌手も変えていくんだろうなと思ってしまったのですが個人的には

  • 最近のEXILEのファン層

    EXILEの最近のファン層が昔とかなり違ってきた気がします。特に男性ファンがかなり減ってしまった気がするんですが、やっぱり清木場さんの脱退+タカヒロの加入が大きいんです かね?まあタカヒロの加入で女性のファンはかなり増えたと思いますが何か昔みたいに男の人の熱い声援がなくなってきてしまっているのは何か悲しい気がします。昔の硬派で男らしい感じが最近あまりない気がして…。皆さんはどう感じますか? ちなみに最近の週刊EXILEでgenerations?というEXILEの弟分の特集みたいのやってますが見事に女性ファンばかりですね。 笑 長くなってすみません。「あなたが気にする事ではない」と言われたらそこまでですが是非皆さんのご回答よろしくお願いします。

  • 松任谷由実ファンの年齢層

    松任谷由実さんファンの23歳の者です。 20歳台前半でユーミンファンというのは 自他ともに珍しい存在だというのはかねがね認知しています。 実際、苗場や逗子でも私のような若手層(?)は少なく、 大抵は40歳台以上の方ばかりです。 だいたい、ユーミンファンの年齢層は どんな感じに分布しているものなのでしょうか? ご存知の方の回答をお待ちしています。 またはユーミンファンの方で差支えがなければ年齢をお聞かせください。 ファンと非ファンの線引きというのも難しいとは思いますが、 「ファンクラブに入っている=ファン」と ここでは解釈してもらえれば幸いです。

  • これはファンと言って良いのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 私はある歌手グループのファンですが本当にファンと言って良いのかなと思ってしまいます。 同じ歌手が好きな友達は公式サイトの会員登録をして、CDに特典が付いている時やその歌手のラジオが面白い等を教えてくれます。 そして私はファンクラブに入っているものの、サイトを見ることがほとんどありません。 グループ内で誰が好きかと聞かれても「特に〇〇が好き!!!」という人がいません。 だからといって嫌いなわけではなく、全員好きです。 寧ろ、メンバーよりも歌が好きなんです。 それと、そのグループの話をするのがあまり好きではないです。 なので自分からは話をすることがほぼないです。 友達を見てると、こんな私にファンと言う資格があるのでしょうか? 私はにわかファンなのでしょうか? ちなみにライブなども友達と行っていますし、来月のライブにも当選したので行きます。 回答よろしくお願いいたします!

  • ファンの年齢層を教えてください(主観OK)

    以下のアーティストのライブに行かれたことがある方にお聞きします。 ライブに来ているファンの年齢層はどのくらいなのでしょうか。 ミスチルやゆずのファン層(私が勝手に思うに20代後半~30代)よりは低い感じでしょうか。 BUMP OF CHICKEN ASIAN KUNG-FU GENERATION MONKEY MAJIK 秦基博 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう